食べるの♡作るの大好き(*´`*)

作ったり食べる事が好きなmaーmiです♪ いろんなお菓子が作れるよう色々チャレンジし、記録としてblogにアップしています(*^^*)

パン屋、cafe、ケーキ、飲食店、巡り

ラナイカフェ


ゴールデンウィークは食べまくった1日でした~(*≧∀≦*)。

ラナイカフェ



彼はゴールデンウィーク4日も休みあるけど、あたしは土曜しかないから1日でもゴールデンウィークにかぶって良かった( ;∀;)

朝イチに映画みようと(9:45)ライカムに9時前に着いたけど、いつもの駐車場近くの入口は10時からしか入れないと
(いつもラナイカフェ近くに駐車してる)

映画館スタッフが入口で説明してたのよ


前は入れたのにねぇ..(; ̄^ ̄)


どこの入口から入ればいいの?と聞くと、

そこの近くの立体駐車場から5階まで行って、エレベーターで降りて下さいと説明うけ、5階行ったが閉まってるし・・・

その近くの入口でも人が待ってて開いてない様子(;゜∀゜)

あのにーにー説明間違えてるよな・・・

また降りて外に停めて入口探すが開いてない( ;∀;)

駐車場歩いてるスタッフらしき人に声をかけたが、映画館へ行ける入口が分からないと(^^;)

また歩いて、、入口開いてる所あったから(スーパー?)入ってスタッフに映画館に行きたいんです!と言ったら入口が違うと
(@ ̄□ ̄@;)えっっ!!

ここを出て右に行き、道なりに降りて下さいと・・
地図に印をつけてもらい、また車に乗って道なりに降りて正面玄関横にある立体駐車場向かいに停車


とりあえず探そう・・とライカム正面入口横の階段登ったら・・くら寿司・・

あたしはかなりの方向音痴だけど、
彼は違うので地図を見てもらってたけど
全然探せない(´Д`)

くら寿司とか、地図の印から離れてるやし!ちゃんと見てさ!!!!!!

とイラっ(#゚Д゚)

あそこの立体駐車場の中じゃない?
とそこ行ったら!弟の友達にばったり会って(º∇º)


あい!まーさ元気か~(^^)と挨拶

奥さん子供も一緒で、まだオープンしてない時間にばったり、、まさか・・・


もしかして、映画館に?と聞いたら

そうだよー。ここ入口入れなくて、
あそこからって言われたと(@ ̄□ ̄@;)


なんてタイミング!!!


でーじ道に迷ってて( ;∀;)あちこち歩き回ってたってば!助かったーありがとー!


と後ろから付いていったわ(。>д<)やっとー


入口にいたらそこにも映画館スタッフがいたから、

凄く入口分かりにくいよ。
かなり迷ったよ...(o ̄ω ̄o)と真顔で言ったら

弟の友達(;゚;ж;゚; )ブッ


そこの映画館行ける入口は外から見えないし、地図をくれたスタッフの印横に薬局があったんだけど、入口入ってから薬局(コジマ?)あったし

外に看板ないから分からんし(T0T)


イラっとしてたけど、せっかく映画見に来たんだし!と気持ち切り替え4階行くと


チケット売り場でーーじ混んでる(°_°)

その時点で9時30分過ぎてるし

アベンジャーズ間に合わないな・・

ラナイカフェ

お昼からの見るか・・・(;´Д`)と


ゴールデンウィークはやっぱり混雑してるねーーΣ(T▽T;)すごい人だったよ


映画前に彼には軽くホットドッグ食べさせて午前中で映画みて→買い物して→5時から牛角行く予定だったけど


映画館フードコートもかなりの人

アベンジャーズ12時55分・・


彼がもたない( ̄▽ ̄;)


って事で、ブランチするかと初ラナイカフェへ行ったー

ラナイカフェ

ネットで見てたけど、おしゃれ~(*≧∀≦*)

日本人より、外国人が多かった!


彼は、ロコモコ付のパンケーキセット

パンケーキ足りないと言うので、あたしのパンケーキ3枚セットに+100円で1枚パンケーキ追加注文して彼へ

ラナイカフェ

あたしのは、サイドで目玉焼き、チキン、ベーコン、ポテト注文

ドリンクは二人アイスコーヒー。

ラナイカフェ


茶色ばっかり(*;゚;艸;゚;)

量がすごいでしょ 笑

ブランチ食べたら焼き肉入らないから沢山注文した(*´罒`*)♡


牛角行くなら堪能コースがいいと言われて、それだと4400円するから空きっ腹で行きたかったんだよね( ;∀;)


パンケーキ焼くとこ

ラナイカフェ


厚みあるー(*´∀`)♪

ラナイカフェ


柔らか薄めのパンケーキが好きだけど、
ラナイカフェのはかなり弾力あるねー

ちょいかため

ラナイカフェ


彼のロコモコ凄く美味しかったよ(*≧∀≦*)

ラナイカフェ

パンケーキ

ラナイカフェ


ボリュームにびっくり(;・∀・)

彼も食べたいとポテトも注文したけど、パンケーキ厚みあるし弾力あるしでお腹いっぱいなる(;゜∀゜)

俺の・・・パンケーキ追加やらなければ良かったと...入らないかもと....


はっ∑(゜Д゜|||)


あたし無理だよ(;´Д`)追加のちゃんと食べてよ!


と彼頑張って全部完食(´゚艸゚)


ラナイカフェ


で、このポテトが固かったー


揚げがかなり中途半端だね(´-ω-`)うん。



ポテト二つも注文したうちら...


注文少なかったら、スタッフに固いから揚げ直してと言ったはずだけど


食べるのいっぱいあって、じゃがいもがどうでもよくなった二人 (°_°)笑


でもかなり残念。


お会計4040円


高っっ(@ ̄□ ̄@;)


カフェって高いんだね(°ω°)と彼...


高めやけど..頼みすぎたしね 笑


映画時間までぶらぶらして、映画へー



彼はよく食べる人なので、一応..
飲み物(大)買って二人で飲もう。
ホットドッグもいる?

って聞いたけど、流石にお腹いっぱいだからいいと 笑

楽しみにしてたアベンジャーズ!

いつみても、アイアンマンかっこいい(♡´▽`♡)セクシー!イケメン!全てかっこいい!

ラナイカフェ

ソーもイケメン(♡´▽`♡)

ラナイカフェ


前作アベンジャーズにソー出て無かったし
、前作はあたしは微妙でね(アベンジャーズ・キャプテンアメリカ)

今回のは面白かった(*´∀`)

けど、登場人物多すぎ(°ω°)


敵ボス強すぎ(/--)/


しかも途中で終わり続き・・・( ̄□ ̄;)


また数年待つのかΣ(T▽T;)遠いぃーー


次の楽しみはトランスフォーマーだなぁ


映画終わって、おやつ食べに31行く?って聞いたらさ・・・


たこ焼き食いたいと彼Σ(゜Д゜)


たこ焼き?家でも食えるさ┐(´o`)┌


アイスクリームにしよー(´Д`)も聞かない


銀たこ行ったよ!

ラナイカフェ


彼12個も食べたー(*º艸º*)


映画が中途半端に終わったから見足なくて、ライカムでて数ヶ所買い物して
帰りに安慶名のゲオへ


ゲオに向かってる途中にさ

ねぇ..夕飯て食べるの?って聞いてみたわけ 笑


ブランチ沢山食べて、たこ焼きあんな食べたし、いらないかなと


は?たこ焼きはおやつだけど!って 笑


夕飯作りたくない(o ̄ω ̄o)


焼き肉は食えないし..


何処かでテイクアウトしてDVD見ながら家で食べよ(´Д`)。と話したら


寿司でもいいよ?と


え?まじ?(๑ºั∀ºั ๑)あたしはお寿司大好きだけど、彼は寿司食べるなら他行きたいタイプで、よく却下されるのに昨日は珍しいし、嬉しいから即決まり!


しかもゲオの二軒隣はスシロー(*≧∀≦*)


6時で混んでるはずだから、チケット予約してゲオに行こう♪と行ったらやっぱりここも混雑(;゜∀゜) モニターには一時間待ちと出てたけど


ゲオで時間つぶせるしと思ったけど


1時間40分ほど待ったさー(^^;)


いつもなら30分も待てなくて、帰ろう!他行こう!と言う彼も昨日は、おやつにたこ焼き食べてそれほどお腹空いてなかったみたいで、

全然待てるぜ(`・ω´・)待ってる間お腹空くだろと車でユンタクしてた♪


お互い...そんなには!お腹空いてなかったはずなのに

ラナイカフェ


まぁ、、二人よく食べる食べる 笑


彼は180円や、280円のも数枚食べてたけど、


お会計二人で4000円ごえ 笑


1日の飲食だけで1万(;゚;ж;゚; )うける


食べてる時て本当幸せな気分だけど


沢山食べてるの見るのも好き( *´艸`)


端のカウンターに座ってて、カウンター見渡したらうちらより食べてる人達がいない 笑


隣の女性二人は、4皿づつと飲み物だけ・・・


自分達の積んだお皿みて二人で失笑(;゚;ж;゚; )



食いすぎたね 笑


限界まで食べる癖は二人同じ 笑




食べまくった



楽しいゴールデンウィークでした(σ´∀`)σ



あんなに食べたから...


今朝おそるおそる体重計のってみたら



何故か金曜夜より減ってたよ(@ ̄□ ̄@;)びっくり


去年せっかく20キロ落としたのに、10キロリバウンドしたから、最近は週に3回~は行ってるけど


生理中は行ってなくて、生理終わったからまた行きだしたんだけど、生理後は本当落ちやすいんだねー



今日も頑張ろう!!!



では!



最後のゴールデンウィーク皆さん楽しんでね~~(*≧∀≦*)

































同じカテゴリー(パン屋、cafe、ケーキ、飲食店、巡り)の記事
 おもてなしご飯、お出かけ (2020-03-17 08:36)
 フルーツパイ (2019-05-09 00:03)
 ミモザの木 (2018-11-16 13:53)
 焼き菓子と 美味しいパン(^^) (2018-06-19 23:50)
 名護のマフィン屋さん (2018-04-15 12:03)
 パスタ・ピザ食べ放題 (2018-03-19 19:01)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
 ma-mi
ma-mi
食べる事や作る事、通販大好きなBigなアラサー女子です( ´∀`)


通販で製菓材料、道具、ラッピング材料など買い、お店風に作ったりするのが大好き♪

まだまだ未熟者ですが、お菓子作りを始めた事で自分に自信がもて、それをきっかけに夢もできたので、色々チャレンジして、成長の過程をblogに載せていこうと思います(ง •̀_•́)ง