食べるの♡作るの大好き(*´`*)

作ったり食べる事が好きなmaーmiです♪ いろんなお菓子が作れるよう色々チャレンジし、記録としてblogにアップしています(*^^*)

【PR】

手作りお菓子

焼き菓子作り♪

今日は仕事早く終わってお正月用のお菓子を作り中~\(^o^)/

ばあちゃん家と、実家、頼まれ物のお菓子三カ所分


ドライフルーツパウンドと
チョコケーキ
マドレーヌ
チョコチップクッキー
アーモンドクッキー
フロランタン
紅芋スノボール


(∩´∀`∩)フロランタンは初挑戦だよ~
思ったより作りやすいし、結構美味しい♡♡♡
この日の為にアーモンド一キロ買ったから、沢山使うぞ~



(-ω-;)何時までかかるかなー



手作りお菓子 プレゼント

焼き菓子ギフト~

ブログの写真載せる方法がわかった(ノД`)


何日も何日も悩んだで。:゚(;´∩`;)゚:。


画像がデカ過ぎて投稿できんのか(ΦωΦ)
と思って小さくしてみようとしたら、
スマホってパカパカ携帯みたいにリヤサイズ?ちゃんと
出来んねヽ(゜Д゜)ノ
パカパカ携帯にSD移して画像処理…とかも
やってみたけど写真が見あたらない…

スマホは移動しなくてもSDに入ってると思ってたら
違うのね(-ω-;)

結局画像小さくしなくても載せられる方法もみつけやっと


(o;ω;o)長かった…やっとたまってた写真アップできる(´`:)








クリスマスで作った焼き菓子(*'▽'*)彼のお母さんにプレゼント



ちゃんと投稿できるかな(゜Д゜)




プレゼント

クッキーラッピング

シールを貼って箱に入れれば‥





簡単に*´艸`)

売り物のようなお菓子になるぞおおおお

(o^∀^o)箱はダイソーで買いました♪
もっと買っておけばよかったと後悔ノ><)ノ




↑↑↑これは頼まれ物のBDケーキと一緒に渡したチョコチップクッキー


アーモンドパウダー入りであたしの大好きな味♪

早い・簡単・美味しい!!
のでよく作るクッキー♪



次は(o^∀^o)
何度もチーズケーキを注文してくれる安ヶ名さんにプレゼントした
『メルンゲクッキー』




∀`*)このクッキーは
名前の通りメルンゲを作って作るので

食感は『サクッ』

口の中では『シュワー』
と溶けるクッキー


食感はいいけど‥


*´艸`)でーじ甘すぎる


甘々好きさんにはたまらんかもね~



さて*>ω<)
この携帯でblog書くのも今日で最後



*´∀`)今からお家帰ってスマホの契約に~


短い間(`・д・ゞ)ありがとね

プレゼント

寝れない*´艸`)

明日のスマホデビューを考えると全然寝れん‥
(・_・;)ヤバイ


昔から‥遠足や運動会
何かイベントとか、変わった事がある前日は寝れないのさ



こんな時に溜まってる画像アップ・_・。)



これは数か月に作った
シガレットクッキーとブラウニー





いとこのお見舞用に作ったやつ


*´艸`)瓶にシール貼ったら売り物みたいになるね
あまりの瓶の可愛いさに‥瓶を返してもらった記憶が‥(笑)




なっちーがきっかけでシガレットクッキー初挑戦したんだよね

この時は、熱いし、すぐ固まるしで何十枚も失敗して(・_・;)


(´;ω;`)なかなかぁーしながら作ってたけど、最近は結構上手くなった☆



入院してたのは

この前blogで紹介した
沖縄で歌手活動している中学生のなっちー


難病なのよ(-_-#)



でーじ明るくて、優しいくて、面白い子くて、パワフルな子



いとこと言っても‥
年下のくせに、あたしを呼び捨てにするのはこの子くらい‥( ̄∀ ̄)
てーげーちゅーば(笑



最近また体調こわして入院してるって(;_;)



(っ´ω`c)つ今週時間つくるからねぇ


ma-miのてぃーあんだー込めたお菓作って持っていくからよ~!



-人-)早く良くなりますように!!



natchy も
てぃーだblogしてるんで良かったら覗いてみて下さい~(o^∀^o)


手作りお菓子 注文

チーズケーキ作り

明日スマホデビュー



(o>ω

てぃーだのデータ引き継ぎはどうなるなかな‥と問い合わせしたら、専用アプリからどうとか‥


( ̄д ̄)意味不



アプリってゲームだけじゃないのか‥



妹に聞いたら、今まで登録したお気に入りはスマホに移動出来ないんだね
(*´Д`*)


いちいち探さないといけんとか難儀すぎる‥
(;∇;)/


データフォルダにある写真や着うたをマイクロSDに移動もした



σω-)スマホってパソコンと一緒なんだってね‥

パソコンできないからマジ心配 TДT)


カメラ画素がいいのは嬉しいけどね*´艸`)
早く写メとりないなぁ~



↓↓これは今日の手作りケーキ。

注文が増え今日も2つ



ひとつはスクエア型希望でカットして渡します~♪

注文(`・д・ゞ)ありがとうございます!!
TI-DA
てぃーだブログ
< 2012年12>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
 ma-mi
ma-mi
食べる事や作る事、通販大好きなBigなアラサー女子です( ´∀`)


通販で製菓材料、道具、ラッピング材料など買い、お店風に作ったりするのが大好き♪

まだまだ未熟者ですが、お菓子作りを始めた事で自分に自信がもて、それをきっかけに夢もできたので、色々チャレンジして、成長の過程をblogに載せていこうと思います(ง •̀_•́)ง