食べるの♡作るの大好き(*´`*)

作ったり食べる事が好きなmaーmiです♪ いろんなお菓子が作れるよう色々チャレンジし、記録としてblogにアップしています(*^^*)

【PR】

肉腫治療日記&術後

久々の抗がん剤&素敵な出会い

術前に3回の抗がん剤して8月1日に終り
術後はじめての抗がん剤ー(。-∀-) 4クールの2日目

前回同様、1日目はとにかく暑く、頭も痛かったから、昨日UPしたかったblog途中でやた(´Д`)

今日は、朝からムカムカ二日酔い状態 (*_*)
2日目でくるのは早いなぁー。



あのですね…私かなりblog書くの遅くて2~4時間かかるから、昼間に半分、夜に半分書いてUPするんだけど、昨日昼間に半分以上書いて保存してたけど…全部消して一から書き直ししてる所です。

なぜなら…素敵な出会いがあったから(/o\)

少し前に看護師さんから、○○○さんてblogしてる ? って聞かれ、知ってる人にバレたくない私は『してないよ』と言いたかったけど、あまりにも突然言われてビックリしてΣ( ̄□ ̄;)否定も出来ず、誰から聞いた…?(°Д°) と言ってしまい 笑
話を聞いたら、退院した患者さんから聞いたと

その後、隣の病屋の方からもblogの事聞かれ(;゜∇゜) その方の知り合いらしく、同じ抗がん剤してて完治したけど…色々不安もあるみたいで…
あたしのblogみて元気でる…とか、話してみたいって言ってたよ(^^) と聞いて

私なんかで良ければいつでも来てください(*^^*)
と最近話したんだけど、昨日log見てる方二人が部屋に来てくれた…

同じ病気の blog見つけて嬉しかったと言ってくれてましたが、こんなblogがお役にたてたなんて…私のほうこそ嬉しいし(*ToT)感激!!!お菓子も注文したーい\(^_^)/と言ってくれて

肉腫治療日記&術後

術後、再生能力

人間の再生能力って凄いねーΣ(゜艸゜*)

手術してまだ一ヶ月もたってないのに
痛みもほぼよくなり(*^^*)、肉も増えた感じするし、皮膚(白いの)の範囲は凄い増えてる

内側からみたら凄い形やけど( ´Д`)


外側からみたらこんな感じ


写メでは凹んでみえないねΣ(*゚ω゚*)

日曜日にさ、お風呂の時初めて傷口生で洗ったっのよー( ´∀`)
週に1~2回先生が傷の経過みるので、その時処置室で生理食塩水かけて軽く洗ってくれつてたけど、もうそろそろお風呂の時洗ったほうがいいね~( ´∀`)

って言われて

えっっ(((( ;゜ω゜)))) 直に洗う…?
嫌だ嫌だ嫌だコワイコワイコワイコワイ

って言ったら、皮膚にもフケが出来るらしく、汚れてきてら皮膚の成長の邪魔になるよ的な事言われ…(*˘ーωー˘*)そう言われたらねぇ

あと、水でちゃんと洗ったほうが皮膚の成長にもいいらしい。水…すげっ (((°Д°)))

触るとまだ痛い所あるからコワくて自分で洗う度胸がなく、看護師さんに教えてもらいながら、彼氏に洗ってもらったよー(*´∀`*) 彼氏本当にちゅーばー(°ω°)

あたしはまだまだ傷口触るの無理だな(。>д<)って思い、昨日は看護師さんに洗ってもらったから今日は傷口いっか♪って思ってたけど○○君って看護師の説得がすごいし、しかばすしで…(。-_-。)負けたわ 笑

日常

何が目的だよ ! ? 詐欺 ! ?

一昨日blogにアップした変なメールの話

なんと∑(゜Д゜|||)

家族全員に同じメールとどいてたー

ガラケーの父&母
スマホの私、妹、弟 (゜ロ゜)

ってか、おとーアドレスあったんかい ! !






(あと何通も)

妹から木村ってやつからメールきてない!?
とラインきて分かったんだけど

おとーや、おかーまで来てるとかしにウケルー笑

最近それ流行ってんのかね(;゚;ж;゚; )ブッ

って思ったら弟が友達に聞いたらそんなメール来てないと…

えっΣ(-∀-ノ)ノ うちらfamilyーだけ !?

って事は誰かの情報が抜き取られてるじゃん!!

あたしは弟と、父のアドレス分からないので
あたしの情報抜き取られたんではない…

弟は父、母のアドレス知らないと言ってたから弟でもない…

って事は…二女か、三女だなぁ

三女は何が目的かもう少しメールしてみるさ~
といってたけど(•﹏•๑)

あたし、、木村に皆にバレてるよー暇人さん
とメールしちゃったー笑

それから返信ないけど(´゚艸゚)∴ブッ

肉腫治療日記&術後

痛いじゃねーかよ╭(°A°`)╮

先生…皮膚移植した所乾燥してるからシール貼っても痛くないって言ってたけどさ

シール剥ぐのしに痛かったけどー(╬°▽°)

一応先生に、乾燥してるからもうガーゼや、包帯
とかしなくていいと言われたけどさ

傷みたらまだ赤いし(*_*)車椅子乗るとき太ももあたるから痛そうで(*_*)

そのままは嫌だと言ったら、皮膚に優しいテープ貼ろうかと先生か言ってね

テープとか、剥ぐ時痛いでしょ٩( `^´ )۶って言ったけど、痛くないし、テープ自然に剥がれるまでそのまましといてね~と先生

自然に剥がれるまで待つつもりが

車椅子にすれてテープがクルクルして1/3位剥がれてねー(•﹏•๑)


その中途半端に剥がれたテープがまたすれて痛いので、全部はがす事にしたけど剥ぐの痛くて断念 (;´д`)笑

翌日、掻いた所が膿んで酷くなってたので、やっぱりテープ剥ごうと、少しずつ…ゆっくり時間かけてテープ全部とったどーー(´д`ι)痛かった…

テープに皮膚がくっついてたり、剥いだら4ヶ所ほど更に傷になってた(。>_<。)

ヒリヒリして車椅子のるのも痛いから昨日から
歩いてるよ(*゚д゚*)笑

ってか、まだ痛いし、歩き方おかしいけど…結構歩けるΣ(๑°ㅁ°๑)



こんななのに歩けるとか自分でもビックリ 笑
(写メは包帯かえ中)

日常

db-bd_hermes_bonheur@docomo.ne.jp

数日前きたメール


アドレス変わった友達だと思ってたけど
知らない人の間違いメールだった

内容が内容なんで間違いだとは思ってなかったけど、数年間同じアドレス使ってるのに、なぜ間違いメールってあるのよ

『たかちゃん』だよね!? と聞かれ『違います』と送ったら、教えてくれてありがとうございます~、友達がこんな病気で~とか、友達や親も心配です~とか、検診とか行ったりしてますか~とか、長文で返事が 笑

何であたしに言うのさ 笑

こいつでおかしいぞ…と思ったけど

適当に来たメールに短文で返事送り、

さぁ~もう返事こないだろ~(^^)と思ってたら
またメール

これも何かの縁だと思うのでたまにメール送っていいですかと。
間違いメール教えてくれて優しいし、親近感わいたんだと


なににだよ(゚Д゚)

男性とはメールできません、と返信たけど

またメールきて色々書いてあるし、名前は亮です♪って…

名前なんて聞いてないし(°Д°)

新手の詐欺だなこいつ 笑

彼氏いるので、男性とはメールできませんので。と2回目の断りメール送ったら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



うける…笑

入院してるのは、このblogでしか書いてないし
どっかの記事にアドレス書いた事あったからこのblogみて送ってるな

仲良くなって同情ひいてお金ーみたいな事したかったのかね 爆


変なことしないほうがいいよ~


いつもならすぐアド拒否するけど、入院中暇だからちょっと相手してみたけど 笑

あきたわー(°Д°)


もう送らないでね~



TI-DA
てぃーだブログ
< 2015年09>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
 ma-mi
ma-mi
食べる事や作る事、通販大好きなBigなアラサー女子です( ´∀`)


通販で製菓材料、道具、ラッピング材料など買い、お店風に作ったりするのが大好き♪

まだまだ未熟者ですが、お菓子作りを始めた事で自分に自信がもて、それをきっかけに夢もできたので、色々チャレンジして、成長の過程をblogに載せていこうと思います(ง •̀_•́)ง