食べるの♡作るの大好き(*´`*)

作ったり食べる事が好きなmaーmiです♪ いろんなお菓子が作れるよう色々チャレンジし、記録としてblogにアップしています(*^^*)

【PR】

cafe風ごはん・おうちcafe・晩ご飯盛り付け

おうちランチと 病気のお話



こんにちわ♪


いつかのフレンチトースト(^^)







確かこの日は....


私は休みで、彼は近くの現場でお昼に帰ってきて一緒にランチした時の





メイプルシロップをかけて甘しょっぱいで
ちょー美味しいく頂きましたよ(///∇///)



今日もパン系作ったけど、


それはまたいつか(^^)



話は変わって、少しじーじ(父親の)話を



うちのじーじが、癌になったの


2ヶ月位前に、庭の手入れしてたら指を切ったらしく、そこが日に日に赤く膨れて血豆みたいなのが出来て。それが破れて血が止まらないから病院行ったら、検査で癌と分かってさ


病名は【皮膚がん】らしい。


もう手術も終わってて、手術した指が陥没してるからそこの形成をする予定が、PET検査で脇に転移してる事がわかったらしい。


知花クリニックで、手術したけど

転移してるからか...?


ここではこれ以上できないので琉大に行って下さいと紹介状持たされたと


cafe風ごはん・おうちcafe・晩ご飯盛り付け

おうちご飯



こんばんは~(´∀`)


またまた..いつかのお昼ご飯







従姉が遊びにきたので、焼き肉ビビンバと、
ミニ鍋を作って一緒にお昼ご飯(^^)






鍋は、ドンキーで買った【焼きあごだし】
を使ったよ♪






これ198円か..もう少し安かったと思う


かなーり美味しいの( ☆∀☆)!!!!!



鍋の素はいくつかスーパーの使った事あるけど、
今の所一番美味しい(´ρ`)


出汁が私好み(///∇///)


豆乳鍋の素も好き♪



最近カラムーチョ鍋の素も使ってみたけど、
みりん + 味噌 + 唐辛子粉末を足して作ったら激うまでした~(*´∀`)


2日かけて食べて 最後おじやにしたかったけど
汁が美味しくておじやまで出来なかった 笑


おじやにしてチーズINしたら美味しいだろなぁ
(´ρ`)💕



てか、ドンキに最近焼きあごだし買いにいったら無かったΣ(´□`;)


そろそろ暑くなるからもう入荷しないのかなぁ..



また近々探してみよう♪




では!



また明日~(*´∀`)


cafe風ごはん・おうちcafe・晩ご飯盛り付け

カフェ風ご飯


おはよーございます~(*´∀`)




いつかのお昼ご飯に作った



ピザトースト♪










いくつかアップしてないのあるので




ちまちまアップしていきます...( ^∀^)



このプレート?



外国サイトで買ったお気に入りのプレート(///∇///)


届くのがちょーーー遅いけど、いいのが沢山あるんだよね~(*´∀`)♪



欲しい食器の沢山ありすぎる(°Д°)




あと、これアップしたかな?



北谷にあるカレー食べ放題の


ア・ダニー




ナンが凄く美味しいし、ここのレッドカレーも美味しい(*´∀`)








最近いってないなー(´ρ`)



美味しいからーいカレーが食べたいさぁ(´ρ`)




では!あと少し!!



皆さん今日もお仕事頑張ってねー\(^o^)/






cafe風ごはん・おうちcafe・晩ご飯盛り付け

おうちご飯


いつかのお昼ご飯(^^)



チキン南蛮プレート♪






チキン大好き~\(^o^)/



タルタルかけすぎたけど美味しかった♪



タルタルは、キューピーじゃなくて
酸味のあるマヨネーズの方がより美味しい♪


業務スーパーにあるマヨネーズ【ポップちゃん】
美味しいけど、かなりデカイから家庭用では買えないの...(°Д°)


エゴーの一回り大きいサイズ位のがあればいいけどなぁー



そうそう 鶏玉のチキン南蛮も美味しいよねー(*´∀`)



あそこのタルタルは一人前3個位卵入ってるらしい(;゜∀゜)太っ腹!!!


久しぶりに食べたいな~♪



では!













cafe風ごはん・おうちcafe・晩ご飯盛り付け 百均【ダイソー、セリア、キャンドゥ】

カフェ風ランチ


手作りチーズバーガー♪






って言っても..


バンズはサンエーで買ったよ(ノ´∀`*)


バンズ用って、6セット入ってるさー!


ハンバーガーは一人前しか食べれないから..

バンズ使えきれないので、間にもう一枚挟んだよ笑


ダブチー風に( ・∇・)






自分で作って..なんだけど...


どんなして食べるこれ?


どんだけ潰しても口に入らなそうだよね 🤣


上から押してみたけど、無理だったので


真ん中のバンズと、トマト一枚抜いて食べたよ
\(^o^)/


うん



あんま変わらなかった😂😂😂



もうぐちゃぐちゃになったけど、完食!!!



ポテトフライで使ったジャガイモは中~少サイズの4つ





これも完食(///∇///)


満腹すぎて動くの辛いのでブログ書いてる 笑



昨日、一昨日休みで、昨日はほぼ寝て過ごしたわ (*´∀`)

今日は早くから家事したので夜までゆっくり~(^^)



また今日から頑張ろう♪



皆さんも頑張ってね~♪



TI-DA
てぃーだブログ
< 2020年03>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
 ma-mi
ma-mi
食べる事や作る事、通販大好きなBigなアラサー女子です( ´∀`)


通販で製菓材料、道具、ラッピング材料など買い、お店風に作ったりするのが大好き♪

まだまだ未熟者ですが、お菓子作りを始めた事で自分に自信がもて、それをきっかけに夢もできたので、色々チャレンジして、成長の過程をblogに載せていこうと思います(ง •̀_•́)ง