食べるの♡作るの大好き(*´`*)

作ったり食べる事が好きなmaーmiです♪ いろんなお菓子が作れるよう色々チャレンジし、記録としてblogにアップしています(*^^*)

【PR】

手作りお菓子 プレゼント

冷凍パイシートでアップルパイ

午前中作ったアップルパイ(^^)。




今さらだけどさ

ずっと前から思ったんだけど





アップルパイって、何で隙間あいてるんだろねぇ

これ↑見た目もそんないいとは思えないし、切りずらいし、パイの面積少なくなるし

何の意味が・・・(´•ω•`)?

と、今日改めて思った 笑




そう不思議に思っても、じょーとーに見えるように・・・やっちゃうけどね 笑


やっぱ見た目のためかねー( *´艸`)


午前中作ったアップルパイと、


昨日焼いたバニラシフォンケーキを一緒に渡したよ(お見舞い)



焼き上がりにすぐ写メして、暖かいまま箱にいれたけど、渡す時は冷めてたー笑

でもかなり喜んでて、勿体無い勿体無いって ( *´艸`)


近々手術


その後にでも、また何か作るかな(^^)


シフォンケーキは、姪のリクエストで作ったのに、思いの外ちゃんと出来たからこれもお見舞いに持っていきたくて(*゚v゚*)

手作りお菓子 通販

手作りアップルパイ&楽天モニター?

午前中作ったアップルパイ。





お見舞いに持っていったよ


じーじ【父】の妹の旦那さんのお見舞い。

いつも優しくて、良くしてくれるおじさん


あたしのお菓子何でも大好きなので、アップルパイと、昨日作ったシフォンケーキを一緒にプレゼント(^^)


アップルパイは、焼き上がりすぐ写メして、温かいまま(^^)。


早く(。•ㅅ•。)良くなりますように!!!



話変わって


さっき、楽天の大好きなサイトからコメント欄に書き込みあってさ(@ ̄□ ̄@;)


びっくり....((((;゚Д゚)))))



内容が..


え? あたし? は?


何度も読み返したけど


一瞬文字が沢山あったから、何かのクレームかと思った(;゚;ж;゚; )笑


モニターブロガーってよく見るけど、まさか自分なんて思ってもみないからただただびっくり


しかも、モニターの中には

あたしがお菓子作り慣れない頃に、ブログ見てた方とかいる(๑°ㅁ°๑)


まじか...凄い方いっぱい


このサイトのカップを数百以上~持ってる位 大好きなサイトだから本当に嬉しいいしけど(;゚д゚)



あたしレシピ開発もできないのに


ん.......


少し考えます<(_ _)>


決まったら、直接連絡します。

手作りお菓子

バニラシフォンケーキ(^^)

作ったよ~(*´∀`)



前から気になってたCOOKPADで有名なko~koさんレシピ!

バニラビーンズ1本入った
【バニラシフォンケーキ】

このレシピさ、卵黄4つ、卵白5のレシピだわけ・・・

同じ分量じゃないと余りでるから..こーゆうレシピは気になるけど..あまり作らない


でも今日はかなりやる気があったので.笑

いつもは作らないレシピで作ってみたのさ!





見た目は、かなりいい!!!!!


そりゃー卵白5つも入ってれば膨らむか




外すの難しいねヾ(・ω・`;)ノ

型はトール型




ほげた───────( ノД`)




まだ冷ましが足りんかったのか、
ただ、型出しが下手なのか分からん 笑

cafe風ごはん・おうちcafe・晩ご飯盛り付け 百均【ダイソー、セリア、キャンドゥ】

手作りピザトースト

土曜は彼が休みだったので、リクエストされたピザトースト作ったよ。




具材は、

玉ねぎ、ピーマン、ソーセージ、ベーコン、コーン、チーズ、トマト

大きすぎて、トースターに入らないから端はカットしました(゚∀゚)





その上からオリーブオイル、塩こしょう
をかけて焼いたよ(σ´∀`)σ




めちゃウマー(♡∀♡)

じゃが芋も沢山あるので細切りにして、
ビニール袋に、砕いたコンソメ&ガーリックパウダー&片栗粉を入れてシャカシャカ!

それを揚げて、軽く塩して~パセリ


美味しすぎる( *´艸`)




サラダと、HT珈琲もそえて・・

手作りお菓子

メレンゲクッキー作ったよ~♪

何年ぶりかに メレンゲクッキー作ったよー




メレンゲ二回目~♪





絞り袋に、着色料を塗って

メレンゲ生地いれて絞ると、こんな色になる~♪



姪に頼まれたクラス分!クッキー30袋♪




アメリカンクッキーだけの予定が、足りなかったから、冷凍してた卵白があったからレシピ探してメレンゲクッキー作ってみた(*´∀`)


夜に妹(次女)のアパートに持っていき




今日はそのままお泊まり~(。-∀-)


まさかの!


アメリカンクッキーよりメレンゲクッキーが美味しい言われた(@ ̄□ ̄@;)!!


砂糖少なめにしたのが良かったかもね♪


姪が気に入ってくれて嬉しいさ~(๑ºั∀ºั ๑)
TI-DA
てぃーだブログ
< 2017年02>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
 ma-mi
ma-mi
食べる事や作る事、通販大好きなBigなアラサー女子です( ´∀`)


通販で製菓材料、道具、ラッピング材料など買い、お店風に作ったりするのが大好き♪

まだまだ未熟者ですが、お菓子作りを始めた事で自分に自信がもて、それをきっかけに夢もできたので、色々チャレンジして、成長の過程をblogに載せていこうと思います(ง •̀_•́)ง