食べるの♡作るの大好き(*´`*)

作ったり食べる事が好きなmaーmiです♪ いろんなお菓子が作れるよう色々チャレンジし、記録としてblogにアップしています(*^^*)

【PR】

手作りお菓子 プレゼント

プレゼントのクッキーシュー





昨日(o^^o)
卵消費の為に作ったクッキーシュで卵16個使用


*´艸`)結構使えたな~♪カスタードが⑧個分、皮⑧個分~




(≧∀≦)残り13個‥
これで次は何作ろうかなぁ~



①回目に作ったシューは焼きが少しあまかったから、②回目はかなり焼いた



(´∀`*)いい色やな~♪
①回目より更にガリガリ



通販サイトのコッタで買った白い箱と、ロー引き袋、ダイソーで買ったカゴに入れてプレゼント(´・ω・pq
ロー引き袋はパンチ?で穴開けてダイソーのヒモで手提げ作った♪





\(☆o☆)/実家~友達~~姪っ子にプレゼント♪



(*´Д`*)先月から学校終わったら児童館に通ってる姪っ子達‥


仕事終わって実家に遊び行っても会えず‥
寂しかったんだよねぇ



σω-)今日も児童館で帰り夕方らしい‥


夕飯の支度あるから夕方まで実家に居れない私



はっしL(´□`L)ま・た!!会えないわけな


手作りお菓子

初クッキーシュー作り

沢山の卵消費の為
やっと作れる(o^∀^o)


普通のシュークリームは作った事あるけど
クッキーシューは初めて
ヽ(゚(∀)゚)ノ


まず‥
バニラビーンズをたっぷり使ったカスタードクリーム作って



クッキー生地作って
アーモンドスライスをちらばす‥





皮作って、クッキー生地をのせ焼く~



クッキー生地は冷凍してから使うとレシピにはあったけど‥


バリバリ固くては型抜きできず‥
ちぎってシュー生地に貼り付けた(・_・;)


これで大事なのかなぁ‥

手作りお菓子 プレゼント

焼き菓子ギフト

昨日作った焼き菓子





OPP袋に脱酸素剤も一緒に入れて

クリップシーラーで密閉


シールはりはり


。・_・。)この時間が何より好き♪集めたラッピング材料を眺めてるだけでテンションあがる


でも‥使う為に沢山シール買ったけど‥
お気に入りは勿体無くてなかなか使えないσω-)



チーズケーキは食べやすいように一切れずつカットして(12ケ入)



保存しやすいようタッパーに入れ、冷凍してプレゼントする(・д・。)



お菓子が余ったから小さいboxに入れて‥
誰かにあげよう( ̄∀ ̄)



*´д`)今日行けなくなったので郵送する‥

明日到着らしいけど、何も言ってないからビックリするだろーなぁ~
o(≧∀≦)o゙ワクワク

手作りお菓子 プレゼント

手作り焼き菓子~プレゼント用

今日作った贈り物の焼き菓子達


・NYチーズケーキ
・チョコチップクッキー



・ドライフルーツケーキ



・シガレットクッキ-(苺味)





・ω・)最近体調悪くて、出産祝い行けなかったので明日お届け。


やる事ありすぎて買い物行けんかったけど


大好きなラッピング作業で癒やされた~
(*´───`*)


ラッピング画は明日~


さぁ‥p(´д`q)風呂はいろっと
TI-DA
てぃーだブログ
< 2012年11>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
 ma-mi
ma-mi
食べる事や作る事、通販大好きなBigなアラサー女子です( ´∀`)


通販で製菓材料、道具、ラッピング材料など買い、お店風に作ったりするのが大好き♪

まだまだ未熟者ですが、お菓子作りを始めた事で自分に自信がもて、それをきっかけに夢もできたので、色々チャレンジして、成長の過程をblogに載せていこうと思います(ง •̀_•́)ง