食べるの♡作るの大好き(*´`*)

作ったり食べる事が好きなmaーmiです♪ いろんなお菓子が作れるよう色々チャレンジし、記録としてblogにアップしています(*^^*)

【PR】

手作りお菓子 注文

ハロウィン用アイシングクッキー&焼き菓子

今年はちゃんと作れて良かったー(*≧∀≦*)。


2016年のハロウィンはカラフルがテーマ
*.。(๑・∀・๑)*.。



アイシング作りも50枚位を8時間で仕上げた!
まだまだ時間かかるけど、あたしとしては最短じゃないかな(๑•̀ω•́ฅ✧




オバケ、カボチャ、コウモリ、家、猫、!!!




猫に見えんけど、猫だからねー(;゚;ж;゚; )ブッ




あと、カボチャアメリカンクッキー、カボチャカップケーキと一緒に袋詰めや、箱詰め♪14つ分




中身はこんな感じ((((ノ。・ω・。)ノ♡




それぞれ個数が違うのよ!





職場のお姉さん、おば様にも( *´艸`)↓↓↓
これが一番少な目~



手作りお菓子

ハロウィンのお菓子作り♪

ハロウィン用の焼き菓子セット沢山作ったよ~♪

プレゼント用と、注文用(*´∀`)

全部で14つ分~♪






ざくざく甘ーいカボチャアメリカンクッキー
アイシングクッキー
カボチャのカップケーキ【メープル・チョコチップ】


【こ↓↓↓らのバーナーをぽちゃっとひと押しお願いします❤ブログ村ランキングに参してます(^^)】

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


カボチャのカップケーキは、色々COOKPADでレシピ探したけど、やっぱり慣れた味がいいかなと、
大好きなカップケーキレシピに+パウダー&カボチャ【皮ごと】入れて作ってみた~!



このレシピは、アーモンドプードル&スキムミルク、乳が沢山入ってるレシピでね(ㅅ˘˘)♡
本当に美味しくて大好きなの❤

カボチャをチンしてみたら、少し水分多い気がしたので、乳を減らしていれてみたけど・・
水分減らさなくても大丈夫だったかも(´・ω・ก )


甘み足りないと思ったんで、メープル粒ジャムと、チョコチップ入れたぜい( •̀∀•́ )


ふわふわ~♪


かなり期待したけど、味はふつー笑





バニラビーンズ&キャラメルINで作った時は作りたてでも美味しいけど、

それ以外だと、当日は味がぼやける~

明日ならんと分からんさぁー(๑•́ ₃•̀๑٥)


手作りお菓子

ざくざく甘ーいカボチャのアメリカンクッキー

タイトル長っっ!!笑

ハロウィン用のクッキー作りしたよ♪




昨日作ったカボチャパウダー入り!
大好きな❤ざくざく甘いアメリカンクッキー

焼く前は、きいろいけど




焼いたらわかんね(;゚;ж;゚; )ブッ

でも中身は





ちゃんと黄色ー(♡´▽`♡)


あんまカボチャの味しない所がまたいいわ❤笑


あたし、クッキー系ってね

いつもいつも焼き過ぎるってば(•﹏•๑)


多分・・これベスト!!!

って時に取り出したらさ、、、味見した時真ん中もう少しだけ焼きがあまかったりと

何度かあったから、いつもついつい焼き過ぎちゃうーーーーー(*′•ω•`*;)


でもさ、


色が付いてないクッキーより、焼き色強めに焼いたクッキーのほうがよりサクサクして美味しいんだけどね(ㅅ˘˘)♡

手作りお菓子 日常

ハロウィンクッキー型&ひーじゃー

ネットで買ったウィルトンのクッキー型
101ピース! だっけな。

久々に使ってみることに

かぼちゃ




コウモリ




オバケ







ステンの型は、製菓サイトから買ったやつ。


小さいオバケは、セリアだったはず


・・・



まぎさよ (|| ゜Д゜)!!!!!!!!!



このステンの型だって、けして小さいわけではなくて普通のクッキー型なんだけど(/≧◇≦\)

これ一昨年作ったやつ。
昨日は入院してて作れなかったさ~




ウィルトンクッキー型・・

やたらでかすぎる( ̄□||||!!




届いた時はビックリしすぎて笑った 笑
TI-DA
てぃーだブログ
< 2016年10>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
 ma-mi
ma-mi
食べる事や作る事、通販大好きなBigなアラサー女子です( ´∀`)


通販で製菓材料、道具、ラッピング材料など買い、お店風に作ったりするのが大好き♪

まだまだ未熟者ですが、お菓子作りを始めた事で自分に自信がもて、それをきっかけに夢もできたので、色々チャレンジして、成長の過程をblogに載せていこうと思います(ง •̀_•́)ง