食べるの♡作るの大好き(*´`*)

作ったり食べる事が好きなmaーmiです♪ いろんなお菓子が作れるよう色々チャレンジし、記録としてblogにアップしています(*^^*)

【PR】

手作りお菓子

卒業式用手作りケーキヽ(*´3`*)ノ.

日にち間違えて今日が卒業式だと思い、昨日ケーキ作ってしまったので・・・



1日早いけど今日プレゼントしましたヾ(≧▽≦)ノ

ストロベリームースケーキ♪

ストロベリーが濃いー(*´ω`*)



近所にすんでる従姉の子で、沖縄で歌手活動してるnacthy~(*´∀`)



あっとゆうまやなぁー(╥╯﹏╰╥)



デカくなったのぉー(。>﹏<。)小さいけど 笑

よく卒業できたねぇぇぇ(。╥﹏╥。)頑張った頑張った

前より、内地や離島などの仕事が増えて忙しそうやけど、体にまじ気をつけてヾ(・ω・`;)ノ
体を大事にして頑張ってねーーー!!!

↓↓これなっちの最近のやつで
auの浦島シリーズで歌ってる曲をカバーしたやつ



https://m.youtube.com/channel/UCi86E4MgenTxCLiCriNZWkQ

上手すぎ(°_°) 当たりまえか 笑

沖縄でまだ放送されてないのもあるけど

過去には「歌うまの」47都道府県の沖縄代表で出たり(*゚∀゚)



関ジャニ∞の仕分けに出たり(ㅅ˘˘)



弟がめっちゃいじられてたね 笑


手作りお菓子 注文

注文の卒業式用アイシングクッキー

これ
女の子用2つと



男の子用1つ



あとは、辞める仲間にプレゼントらしい



14,5㎝ × 12㎝の結構大きいクッキー

ってか・・・字のバランスが超一変(*´・_・`)

計4枚


あたし・・・明日が3月1日と思ってた・・

仕事してないと、マジで日にち分からなくなるさぁ(;´д`)

卒業式にあげるケーキも夕方出来てしまった(´・・`)

妹からアイシングクッキー注文もらったけど
全然連絡ないから、明日アイシング渡すんだろー。何時に取りにくるわけ~って電話したら

明日?言わなかった?小学校は3月2?日みたいって・・・

聞いてないしΣ(´д`ι) 早くいえやーーーー!!!

どうするわけ(|| ゜Д゜)20数日までクッキーもたんだろ(;´д`)って言ったけど

食べないで飾ってって言うから大丈夫だって

・・・(゚Д゚)


クッキーでかいから作り直しも嫌だし、勿体ないし・・


飾ってね。とゆうしかないな

注文

死んだ祖父母に夢でお迎えにきたと言われた

何の病名か分からないけど、夢で余命宣告された私(見てる時は夢だと思ってない)

入院してて一時退院することに

何名かの友達が病院に迎えにきて、車は中学の親友の車に乗ったら、何故か高校の親友も乗ってた

組合せ珍しいなぁー。と思ってたけど普通に皆でゆんたくしてたら、実家から近い祖父母の家でおろされ

祖父母の家を見ると、いつもの仏壇の前に二人が座ってるのが見えたので、手をふり中に入った。

祖父母が死んだのを忘れてた私。

祖父母と、そこの嫁さんにma-mi余命宣告されてもう長くないんだと3人に説明したら、嫁さんは悲しい表情でどっかに消えたけど、祖父母はニコニコしてたわけ

内容覚えてないけど、色々話してる途中・・
ふと∑(๑º口º๑) 祖父母が亡くなってたのを思い出した私!!!

えっ?じゃあ・・・幽霊? もしかして・・・

二人にma-miを「迎えにきたの・・?」と聞いたら笑顔で「うん(^^)そうだよ」と言われてびっくり

まって!!今はだめ!!おかーに会ったあとにして゜゜(´O`)°゜と夢で泣いてた

急いで実家に帰ろうと(祖父母の家から1分ちょいで着く) 歩いてたら、酔っぱらいに抱き上げられ拉致られた(|| ゜Д゜)

近くに人が居たけど、苦しくて声が出ず、助けをよべなかった(;_;)
(リアルで薬飲み忘れて寝てしまい、喘息ヒーヒーしながら寝てたから)

死ぬ前に母と彼にあげようと、貯めてたお金がカバンに沢山入ってたからそれが目当てなのかと思ったけど、一瞬周りが真っ暗になって・・目覚めたら実家の中にいた(゜ロ゜)なんで

弟、3女に今拉致られたぜ(*`д´*)。と言ったら弟はバット持って追いかけに行きよった 笑

3女には余命の話をして、さっき亡くなったおじー、おばーが出て来て「お迎えにきた(^^)」と言われたから確実さぁ・・とか話したり、ma-miが大事にしてる製菓道具・材料まじ使うのか? 売ったらお金になるから今ならまだ間に合うよとか話してたり 笑

百均【ダイソー、セリア、キャンドゥ】

ダイソー商品でケーキピック作り~(*´∀`)

昨日ダイソーでかったこれ!!!



結構種類あるー(*´艸`*)



ピックとゆうのは、ケーキの上に飾ってある紙の事。こんなの↓↓↓



いつもは通販でかってるけど↓↓↓



100枚単位で買わないと割高なのよ
シールとかは1種類100枚以上あっても使うから全然いいけど

ピックは1種類100枚もいらんしね(•﹏•๑)
それより、色んな種類を沢山ほしいから20~40枚ずつ位しか買わないのよね*´∀`)

ダイソーのは108円で10種類(*゜Q゜*)
100枚入ってんの・・・

お買い得ーーーーーー( ´▽`)ノ!!!

しかも・・めっちゃかわえぇぇぇーーーー!!!

本物と比べてみたら



やっぱ紙質ちがうね(•﹏•๑

手作りお菓子 注文

アイシングでお花作り~(*´∀`)

うねうね花に挑戦!!!



作りながら(≧艸≦) かわいぃぃーーー!!!
とかなりテンション上がったけどさ

3~4つ中・・1つしか成功しないってゆう・・

(。╥﹏╥。)むずかしぃぃぃーーーー!!!


アイシングの本初めて買ったのに(´・_・`)



憧れのこの花!!!



簡単そうに見えるよね( ˘-з-)

誰でも出来るでしょ( ´▽`)とマジで思ってた

簡単にぱぱっ~っと何十個も作るぜ~٩(๑>▽<๑)۶
とやってみたら

全く出来んヽ(`Д´)ノ !!
TI-DA
てぃーだブログ
< 2016年02>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
 ma-mi
ma-mi
食べる事や作る事、通販大好きなBigなアラサー女子です( ´∀`)


通販で製菓材料、道具、ラッピング材料など買い、お店風に作ったりするのが大好き♪

まだまだ未熟者ですが、お菓子作りを始めた事で自分に自信がもて、それをきっかけに夢もできたので、色々チャレンジして、成長の過程をblogに載せていこうと思います(ง •̀_•́)ง