食べるの♡作るの大好き(*´`*)

作ったり食べる事が好きなmaーmiです♪ いろんなお菓子が作れるよう色々チャレンジし、記録としてblogにアップしています(*^^*)

【PR】

cafe風ごはん・おうちcafe・晩ご飯盛り付け 百均【ダイソー、セリア、キャンドゥ】

カフェ風ランチ

先週の休日ご飯



久しぶりにミックスサンド作ったよ~♪

ばーば、妹、下の姪、彼、あたしの5人分

上の姪は友達とガストで勉強会って

まみの家でやれば?って言ったら

ガストがいい!って言われたわ.....

(─┬─__─┬─)


妹は昼過ぎから仕事でいないから、下の姪を預かる事にしたので

どうせなら皆で家でご飯食べよう!

朝ごはん食べないで来てね~と言ったら、じーじは出かけるから来ないとさ

じーじこないならカフェ風にしようと(゚∀゚)

最近キャンドゥで買った↓↓



一時期カフェなんかで流行ったよね 笑




やっと使う事できた♪



可愛い( *´艸`)

ばーばは┐(´o`)┌ ←な感じ 笑



ハム、ベーコン、卵、チーズ、レタス、トマトのサンドイッチと

ポテトフライ

豆乳スープ

スイカ

妹に何か果物あったら持ってきて~と話たらスイカとマンゴー持ってきてくれた(*´∀`)

マンゴー激うま(♡´▽`♡)だったよー


下の姪はサンドイッチ食べないので

トーストプレート

サンドイッチ用も、トースト用も大好きな業務スーパーの酵母パン(ㅅ˘˘)♡



テーブルがデカすぎて全体を写そうとすると...ショボい(;゜0゜)



アカシアプレート(皿)30㎝あるけど、小さく見えるね 笑

日常 cafe風ごはん・おうちcafe・晩ご飯盛り付け

チキン南蛮

今日の休日ご飯。




チキン南蛮作った(^^)


甘酸っぱいタレにタルタル...


最高よー(๑>▽<๑)





今日家で女子会の予定だったのに



台風だから延期にしたのよ


したら...台風


ショボ(╯⊙ ω ⊙╰ )


でも延期して良かったさぁ(/--)/


先週から風邪ひいて、まだ完治してないけど自分では大丈夫だと思ってたんだけど

台風近くにいた一昨日


久しぶりに気圧でかなり苦しくて

いつもの薬(アドエア)1日3回したけど、苦しいのよ。(通常2回まで)

アドエアに出合って8年位だけど、この薬のお陰で、歩けなくなる位の発作がなくなって、かなり喘息がらくになったのに

一昨日は薬効かなくて(・・;)

朝から体調悪いなぁーとは思って煙草も吸えなくて、夜から苦しくてねぇ

薬やり忘れて苦しくて、起きる事は沢山あるけど、

寝れんとかは、覚えてない位ない(/--)/

サルタノールは、小さい頃からずっと使ってて毎日5回以上してやばい依存してたから、2年位前に卒業したの

だから、アドエアだけがたよりなのに
効かないとか、少し焦った 笑

でも喘息は、焦ると余計苦しくなるから
とりあえず落ちついて、、じっとして ずっとゲームしてた 笑

その間 咳とタンが凄い。タンは色つきでかたいの

喘息は温かい飲み物いいと、薬局の人に教えてもらってたので、紅茶にハチミツ、しょうが入れて飲んだら、ちょっと落ち着いたよ~(^^)

5時すぎて少し楽になったけど横にはなれないから、床に座ってソファーに持たれる感じで寝て (体調悪い時はいつも)


仕事だから7時前に起きて準備

歩けなかったら、病院行って出勤しようと思ってたけど、夜より大分良くなったから出勤


この日さ、お客さんかなり少なくてほぼ座って居られたからかなり助かったよ(*º艸º*)

友達に喘息の人がいて、アドエア効かなくて寝れんかった!女子会延期してまじ良かったよー。仕事終わって病院行ってくるわー とラインしたら

その友達は〇〇〇病院の薬局で働いてて、

今通ってる病院どこ?薬はそれだけ?とか
呼吸器専門の先生いる個人病院オススメだよと教えてもらったんだけど

キツかったら運転も難儀だから、通ってる
家から2分で着く病院行くよー

次はそこ行ってみるよ(^^)

とは言ったけど、客いなくてほぼ座ってたから大分楽になってたから紹介された病院に行ってきたの

うるま市にある「しろま内科」って所


初めてだから、アンケートみたいなの書いて、熱と酸素図って、病歴や喘息歴の話したのよ

まぁ、、、

絶対呆れられる煙草の話もね


喘息の癖に煙草吸ってるとかアホだよね


分かってるよ。


分かってるけど、


1年半以上禁煙しても喘息変わらなかったから、禁煙の意味ないな。と思ってまた吸ってしまったのよ

手作りお菓子 cafe風ごはん・おうちcafe・晩ご飯盛り付け

食事系パンケーキ

先週の休日ご飯




パンケーキ(^^)

焼くときは1枚ずつ焼くから冷めないように、今回は焼いたやつを炊飯器に入れずに


バッドに重ならないように入れて、アルミホイルで冷めないようにしてたから

潰れずフワフワー(*≧∀≦*)




生地もあまり混ぜなかったから余計に(^^)




ふわもち でかなり食べごたえある(๑´ڡ`๑)

初めて買ったソーセージは美味しかったけど、味が濃すぎて



小さく切って食べても、ベーコンもあるからソーセージ余った
╭(°A°`)╮

濃いハンバーグみたいな感じ

彼は写メ待てないから先にあげて

食べ終わってから、ゆっくり写メして食べたよ(*´∀`)


↑あたしのは小さめに焼いたのでフライパンに3枚ずつ焼いた♪


生地美味しいけど、もう少し溶かしバター増やしたらよりフワフワになりそうだなぁ


今週は家でうちカフェするので


おやつは..パンケーキにしようか


ケーキ系がいいのか


まだ決まらない( ̄∇ ̄;)


ご飯は和食に決めたから


おやつは洋ぽいのがいいかねぇ(´・ω・ก )


三人+子供二人なんだけど

嫌いな食べ物皆に聞いたら

パクチー、サーモン、青魚、スイカって

皆少なくて有難いー(*´∀`)


凝ったのは作れないから、見た目で
楽しめるようなのを作るよ(*´罒`*)


晴れたら赤ちゃんも連れてくるって言ってたから楽しみだなー(*≧∀≦*)♪♪


天気悪くならないといいけど(´~`)



では!



手作りお菓子

フラワーゼリー

昨日作ったフラワーゼリー(^^)




フラワーゼリーは二回目!
一回目より綺麗に出来た(*´∀`*)


昨日休みなのに前日から風邪ひいてしまって(/´△`\)久々喘息キツイからやーぐまい・・

朝からパンケーキ、昼あとはフラワーゼリー作って暇潰し

朝から掃除は彼がやってくれた(*≧∀≦*)有難い!!!

風邪とか三年以上ぶりだよー

唾飲むのも喉痛かったけど、胸の傷の抗生剤余ってたからそれ飲んだり、彼が持ってた喘息にも効くと書いてある風邪薬飲んだり、喉ぬーるしたり

今日はもう全く喉は痛くない!

あとは咳とタンだけ。タンも薄黄緑色だからやがて直る~(^^)

クーラーより、除湿が電気代安いと聞いてほぼ除湿つけてるんだど寒くね

それで喉やられて風邪ひいてしまったー

皆さんも気を付けてね(/´△`\)


彼は掃除したら遊びに行くと言ってたけど、一回ゼリー作りたい!と言うので彼にも



彼が作っやつ♪



なかなかいいんじゃない(ノ´∀`*)

沢山あるからもっと作っていーよー

と言ったけど、もう飽きたらしく 笑
一回で終わり

あとあたしが全部練習~(*≧∀≦*)












裏はこんな頑丈




初めて作ったのよりはるかに良い

初めて作ったやつ↓



これも↓


日常

被災地に


一昨日送ったあれこれ。




豪雨被害の広島へ



火曜に買ってやっと送れたのよ!


75点中、2/3はダイソー商品!


ダイソー有難い!!




今やおしゃぶりまであるんだよ!!!


しかも日本製(@ ̄□ ̄@;)びっくりだけど


汗ふきシートとか





これ良さそう↓↓と思って買った水入れるやつ♪(^^)持ち手ないけど結果な量
が入る(*´∀`)




歯磨き5袋セット買ったはずなのに(-.-)みあたらなくてまた買ったわσ( ̄∇ ̄;)

水害で水引いたら..蚊とか大変だはずねと思って蚊取り線香買ったからライターも買ったんだけど

ライターって送れないよねσ( ̄∇ ̄;)


本当無知すぎる(-.-)


火曜の仕事終わりに買い物したので、翌日夕方にアパートに取りにきてもらお。
と職場からヤマト運輸に電話したら

どんな品物か、場所はどこかと

食品いくつかと、日用品等々で

広島県です。と言うと

今回の被害で、配送できない地域が沢山あるらしく、クロネコヤマトのホームページの上の方に書いてるので、そこに当てはまらないなら配送出来ますと!


送り先が、インスタのフォロワーさん家。

住所みたら..フォロワーさん所も配達出来ない地域に指定されてんのよ(/´△`\)

これ..どうしよ..

この地域以外に知り合いいないか..
そこに送れないか、相談したらさ

なんと!!!

息子君がヤマト運輸に働いてるって言うのよΣ(*゚ω゚*)

何て偶然!!!

息子に聞いて、そこで受け取ってもらう事に(/´△`\)良かった良かった
TI-DA
てぃーだブログ
< 2018年07>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
 ma-mi
ma-mi
食べる事や作る事、通販大好きなBigなアラサー女子です( ´∀`)


通販で製菓材料、道具、ラッピング材料など買い、お店風に作ったりするのが大好き♪

まだまだ未熟者ですが、お菓子作りを始めた事で自分に自信がもて、それをきっかけに夢もできたので、色々チャレンジして、成長の過程をblogに載せていこうと思います(ง •̀_•́)ง