食べるの♡作るの大好き(*´`*)

作ったり食べる事が好きなmaーmiです♪ いろんなお菓子が作れるよう色々チャレンジし、記録としてblogにアップしています(*^^*)

【PR】


手作りお菓子

ロールケーキ作った~(*´∀`)



一昨日作ったロールケーキ
(30×30・300・100)

ロールケーキって巻くの苦手なんで滅多に作らないけど練習♪練習♪ (ฅ´٥`๑)

形変だね (=ω=。) しかも切るの下手くそー



一昨日、久しぶりに共立てスポンジ作ったら
手順間違え焦ったけど (⊙Д⊙")
何とか焼けてひと安心!!!

と思ったら

チョコクリーム分離ーーーー(|||´Д`)まじか

すぐ捨てようかと思ったけど、温めたら復活するってネットに書いてあったので、温めたけど
冷やしたらまた分裂( ´△`)

分裂してるから、舌触り最悪でも味は美味しい 笑

新しいクリームで作り直した(# ̄З ̄)

寝室クーラーつけてて、ドア全開にして冷気を流してもキッチン暑いから・・・

クリームかためにホイップして、巻いたけど

物凄いスピードで緩くなる(ó﹏ò。)

どうにか巻いて、何枚にもラップして冷蔵庫へ

昨日バタバタして食べれなかったから、今日朝から味見( *´艸`)笑

パン屋、cafe、ケーキ、飲食店、巡り

うるま市ココガーデンで飲茶食べ放題ランチ

母と二人で(*´∀`)初ココガーデンランチに行ってきた~♪



住宅街にあるので分かりにくいけど、看板でてるので迷うことなく着いた♪

入口



食事は2階へ

席に案内されて説明ききます。



その後ビュッフェコーナーへ(*≧∀≦*)

お粥や、薬味



数種類のお茶



サラダや、麺類


パン屋、cafe、ケーキ、飲食店、巡り

ライカム5階 レッドロブスター

寝れないからこんな時間にupです(>_<)。

この前ライカムに映画見に行った時に入ったお店

『レッドロブスター』



美味しそうでしょ(๑ºั∀ºั ๑)


画像に魅せられて注文( *´艸`)
何年ぶりか、思い出せない位久しぶりのロブスター( *´艸`)

単品でチーズポテトも♪



まずね、、チーズポテトはチーズ濃厚でとても美味しかった(*´ω`*)

メインのロブスター&ステーキはね

微妙でした(´xωx`)

ロブスター・・・少し水っぽいってゆうのかな?
彼も同じ事言ってたけど



身が分厚いから余計分かる(´Д`)非常に残念
ホワイトソースは美味しかった♪

ステーキは柔らかい ( 肉うすいからね )

これで2700円なら、サラダスープつけてほしい

他のは美味しいのかな~

手作りお菓子

手作りスコーン(*´∀`)

昨日姪と作ったスコーン



見た目は美味しそう(*´ω`*)

やっぱ薄力粉で全部作ったほうがより美味しいかも

珈琲キャラメルスコーンは、小さく形成しすぎて
太いクッキーみたいな感じになってしまった 笑


前の↓↓↓美味しかったから残念(/´△`\)




またリベンジします~(*´∀`)




今映画みに、彼とライカムにきてる~♪

上映までまだ時間あるからブログup( ´▽`)ノ


たのしみー( *´艸`)
TI-DA
てぃーだブログ
< 2016年05>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
 ma-mi
ma-mi
食べる事や作る事、通販大好きなBigなアラサー女子です( ´∀`)


通販で製菓材料、道具、ラッピング材料など買い、お店風に作ったりするのが大好き♪

まだまだ未熟者ですが、お菓子作りを始めた事で自分に自信がもて、それをきっかけに夢もできたので、色々チャレンジして、成長の過程をblogに載せていこうと思います(ง •̀_•́)ง