食べるの♡作るの大好き(*´`*)

作ったり食べる事が好きなmaーmiです♪ いろんなお菓子が作れるよう色々チャレンジし、記録としてblogにアップしています(*^^*)

【PR】

手作りお菓子 プレゼント

手作りエクレア

プチケーキの翌日に作ったエクレアー





これトリプルなの ー(ฅ'ω'ฅ)



カスタードにもチョコ入れ( ˙³˙)

皮の中にもチョコ塗り ( ˙³˙)

表にもチョコ塗り ( ˙³˙)


(o´罒`o)贅沢に沢山チョコ使った~♪


これが不味いわけがない ! !





40本位出来たので、これもあっちこっちにプレゼント(´∀`*)


いつものお返しと二人から差し入れを沢山貰ったー(ฅ'ω'ฅ)わーい♪







手作りお菓子 プレゼント

プチケーキ作り

卵沢山もらって冷蔵庫に入らないので

卵を沢山使うカスタードクリームを作ってケーキに注入しようと♪(´∇`)

ミニケーキ作った( *˘╰╯˘*)











職場の相棒リクエストで、チョコ生クリームと合わせてチョコカスタードにした~(。•ㅅ•。) ウマウマ♡


今回はマフィン型でミニスポンジ沢山焼いて









手作りお菓子 プレゼント

焼き菓子作り

土曜から黙々と作ってた焼き菓子♪

昨日完成しますた(*´∀`)


二日で何十時間かちまったぜいー


全部で六種作ったー(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

チョコチップスクッキー、ヴィエノアショコラ、スノーボール、ドライフルーツパウンド、バニラメープルカップケーキ♪




母から貰ったこの箱は蓋がないのでセロハンで巻いてノシを貼り、オーナーへ



青い箱って何か高級感あるー(*´˘`*)

これ売り物にしか見えないー(*Ü*)


あたしは、箱に詰める瞬間やシール貼りが大好きなの 笑

袋に詰めるのはかなり難儀だけどね(..)


あとはダイソーの箱に詰めたり




袋に詰めてプレゼントしたり(*´∀`)


でーじ疲れたけど終わった時の達成感は半端ない(*¯︶¯*)


一人でキツいけど、プレゼントした時の相手のビックリした顔や、笑顔を見たら疲れも吹っ飛ぶーd(≧▽≦*d)


でも体は正直で…笑

あっちこっち痛いし、はってるけどね(*_*)年だなー 笑


今回ね新しいレシピなど使ったり、分量変えてみたりして、かなり美味しくできたんだよね(´∀`*)


カップケーキは定番のバニラビーンズをたっぷり入れて、スキムミルクやAP 、生クリームでミルキーなケーキに♪
大好きなメープル粒ジャムも入ってます♪

甘いけど本当に美味しい(๑´`๑)♡





手作りお菓子

お盆のお菓子作り

昨日から黙々と焼き菓子作ってます
٩( 'ω' )و


注文とかじゃなく実家のお客様用と、配る用に♪











昨日作ったのはチョコチップクッキー 、ヴィエノアショコラ、スノーボール、ドライフルーツパウンド 、胡桃のキャラメリゼ

(/´△`\)9時間位かかった 笑


朝の5時に袋詰め終わって、お風呂入ってクタクタで寝ようとしても

肩が重くて痛いしなかなか寝付けず
(。´Д⊂)


やっと眠りについたと思ったら変な夢みたのよ(*_*)

自分で声あげて笑ってるの分かるの…


笑える夢じゃなかったと思うけど…

目冷めて又寝たら、また夢見て声あげて笑ってる自分ーーー( º言º; )ーーー!!



寝てるけど意識がちゃんとあるから自分がキモかったー( ;´Д`)


もう寝かせてください(-_-#)
と夢の中で呟きながら爆睡!!!

日常

職場で (´・∀・`)

あいぼうと あたし╰( º∀º )╯











美意識が強いあいぼうは



アラフォー過ぎてもかなり若いし美人



(ノω`*)二人の孫がいるおばあちゃんでもあるの・・・




若い若い若いーーฅ(๑*д*๑)ฅ




長年、色々なサプリ飲んでる相棒…
それで若さを保ってるのかな !?





それともアレかな…(๑¯ิд ¯ิ๑)



うん…( ´´ิ艸´ิ` )やっぱアレだな…






( *´艸`)今日はお菓子ネタはありませんー






TI-DA
てぃーだブログ
< 2013年08>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
 ma-mi
ma-mi
食べる事や作る事、通販大好きなBigなアラサー女子です( ´∀`)


通販で製菓材料、道具、ラッピング材料など買い、お店風に作ったりするのが大好き♪

まだまだ未熟者ですが、お菓子作りを始めた事で自分に自信がもて、それをきっかけに夢もできたので、色々チャレンジして、成長の過程をblogに載せていこうと思います(ง •̀_•́)ง