食べるの♡作るの大好き(*´`*)

作ったり食べる事が好きなmaーmiです♪ いろんなお菓子が作れるよう色々チャレンジし、記録としてblogにアップしています(*^^*)

【PR】

お弁当

お弁当

少し前に作ったお弁当。




彼用と(^^)





あたしの(^^)


癒されたいから、パワースポットに行こう!


とネットで調べて、「 斎場御嶽 」に行った時に作って、帰りに漁港ぽい所で食べた(^^)

↑スマホ壊れる前に数枚写メをアップロードしてたやつ


せーふぁーうたきは南城市にあって、ナビ頼りにいったけど、中城向けから行って

ちゃー真っ直ぐーで、銀行(沖銀か、琉銀どっちか忘れた)があるT路を左に曲がったら、またひたすら真っ直ぐ→進んで

つくから、方向音痴のあたしでも分かりやすくて、2度目も迷わず行けたー(*≧∀≦*)

坂登りきったら、左に曲がって駐車場に停めて
入場券(300円だったはず)買って道を渡り敷地内へ

歩いていくと小さい建物があってそこで15分位テレビ(説明)をみてから行くの




小雨なのに、ぺたんこサンダルでいってしまい、歩きずらかったけど、なんとか転ばず行けたよ~

自然っ!!て感じ(^^)




観光客沢山いたから、各箇所ゆっくりみなかったけど、行って良かったよー(^^)


せーふぁーうたきっって拝み場所なんだね( ゜o゜)
知らなかったさー


せーふぁーうたき敷地内入ってすぐの所に、着物きた男性がパワーストーン売ってて、なんな胡散臭い人だなぁー(・・;)

目を合わさないようにしようと通り過ぎたんだけどさ 笑


後日、生命保険の担当二人がプライベートで家に遊びにきた時に、せーふぁーうたき行って来たってばー

と話たら、パワーストーン売ってる人いたでしょ!あの人手相占いしてて(無料)、かなり当たるからびっくりしたよーと聞いたわけ

まじで(@ ̄□ ̄@;)!!

胡散臭いと思って、目を合わさない用にしてたのにー!!!笑っ

無料ならみせたかったー(*ToT)と後悔 笑

じゃ、三人で行こう!って話になってたけど


その2日前にスマホ買い換えて、ラインもログインできないし、スマホでやること沢山ありすぎて


行けなかったんだよね(^_^;)

お弁当

お弁当

休日出勤になった彼へ。


弁当作り久々すぎるー(*´∀`)



チキン南蛮
ピーマンとシメジのくたくた煮
玉卵焼き
漬物




サクッとして➰じゅわー(*≧∀≦*)


うまーでしたー( *´艸`)




お酢って、和え物にしても美味しいし
料理やドリンクに使っても美味しい・・・

最強すぎる٩(๑>▽<๑)۶

ちなみに・・酸っぱいの少し苦手なのに、マヨネーズは酸味があるのが好きでキューピーはあまり好きじゃない

業者用に売ってるでかいマヨネーズ(ポップちゃん)が好きでそれを使ってます~♪

ただ・・かなり大量なので従業員とお金出しあって分けて使ってる(*´∀`)

でも彼はキューピー派なんだけどね( ̄0 ̄;


あと今月に入って毎日リンゴ酢のんでる!

友達にダイエットにもお腹にもいいとオススメされてね(^^)

便秘改善の為に牛乳やら・・ヨーグルト・・ヤクルト・・苦手な豆乳・・色々試したけど

只今リンゴ酢試し中(*´罒`*)


食事の時は野菜サラダも食べてるけど

前に比べたらいい(*˙˘˙)豆乳も良かったよー

柔らかくない形あるのが出るって嬉しいし(´゚艸゚)∴

善玉菌が増えたんだはずね?(๑ºั∀ºั ๑)分からんけど 笑


昼メンバーに食べて二時間位たつとすぐ出る人がいてさ、1日3回出るんだって・・・

多い時は4回で、しかも毎回形あって長いらしい


凄すぎない?(@ ̄□ ̄@;)!!


何で毎日毎日こんな出るのか不思議


でも食べてすぐ出る人って痩せてる人が多いと思ってたけど、こんなに出るのにお腹けっこう出てるのもまた不思議( ∵ )


トイレ出てくるのもめっちゃ早くて、最初はビックリしてちゃんと拭いてる?(;゜∇゜)てよく言ってた私←失礼すぎね

あたしがトイレ長いからさ(^^;)

スルリと出たらこんなにも時間変わるのかと羨ましいな。


夏場とかトイレ出たら汗だくだもん 笑



て・・・はなしーよって感じだね(;゜∀゜)笑


お弁当

ピクニック

土曜は二人休みだったので。

久しぶりにお弁当作ってピクニックー笑



たまにはランチ食べに行こうよ(♡´▽`♡)

と土曜の話してたら、最近よく浜比嘉に仕事で行くらしく、珍しく海に行く?とか言ってきたので、じゃ弁当作って海で食べよう(*≧∀≦*)って事に



ミックスサンドが良かったけど、卵しか無かったので卵サンドにしたー♪



前日の残りの手羽元があったので、それを唐揚げにして、あとはナポリタンも(*´∀`)



干潮で眺めはいまいちだったけど(•﹏•๑)

太陽カンカンでも風が強かったの、木の影に居たら涼しいくて最高でした~(*´∀`)



飲み物は、家から緑茶とコーヒーを持参

外で食べるご飯は一段と美味しかったさー
(*≧∇≦*)

ってか!!!

ダイソーで買ったこのカバン!!

かなりデカイし、可愛いすぎる(//∇//)



食べたあとは、彼が仕事で作ったのを見に行こう!と浜比嘉までドライブー!
(きっとそれ見て欲しくて海に行こうと言ったんだなコイツ 笑。)




近くにパワースポットがあるから行ってみようと







拝み場所?とか言ってたはず

写メしてたら、観光バスから観光客が沢山降りてきたのですぐ帰った~

あたしかなり日焼けしやすいので(*_*)

日傘なくて、普通の傘をさしてたけど

帰ってからかなり日焼けしてるのに気づいた(*_*)



海では、車から降りて太陽が当たらないようゴザを日除けにしてすぐ木陰には入り..

拝み場所では傘さしてたのに

何で日焼けしてんのか(*′•ω•`*;)

腕もやばい 笑


顔しか日焼け止め塗って無かった(;・∀・)

皮膚弱いから、首や胸に日焼け止め塗ったらぶつぶつーしないか心配で...

今まで塗らなかったけど、日焼けでシミになる方が怖いね((( ;゚Д゚)))

お弁当 百均【ダイソー、セリア、キャンドゥ】

お久しぶり(^^)

いつかの彼弁





仕事して5日( ・∇・)

8時間立ちっぱで、毎日足首が..足の裏が激痛─────(/≧◇≦\)


体重が重いから余計痛いよね(;・д・)

ちょくちょくバイトはしてたけど、2年間だらだらしてたからな(;・∀・)

慣れるまでは気合いで頑張る 笑


仕事はなれてる職種なんで(飲食店)大変ではないけど、それぞれやり方違うし、仕入れとか、業者とかね、作り方とか

習うのは沢山あるのに

私に教える人(男性)が、給料(5日)受け取った翌日から来なくなった・・・・

バックレたΣ( ̄ロ ̄lll)


3日しか教えてもらってないー笑

ホールに1~2名、キッチン2名なんだけど、作れるのや仕入れの仕方を分かるのはバックレた男性だけみたいで(;・∀・)

入って4日なのにいきなりピンチ 笑


オーナーが急遽出勤して、昨日も今日も教えてくれたけど、

27歳にもなって、いきなり来なくなるとかε-(•́ω•̀๑)常識なさすぎるー

この男が、6月いっぱいで辞めるからと
あたしがはいったわけ

何で辞めるんですか?って聞いたら

居酒屋とか忙しいとこに居たから、喫茶店とか暇な所は自分に合わないと(´・Д・)言ってたけど

オーナーには、バタバタしてて仕込み出来ないから中勤にや夜勤にさせてとか言ってたらしい

はぁー?┐(´д`)┌だけど

こいつ!バックレる2日前に、使える食材や、タレとか捨てまくってて

傷んでるの?って聞いたら違うと言うから(゜ロ゜;ノ)ノ

え?え?

何で捨ててるんです?ってびっくりしてたら

俺のオリジナルレシピだから(´-ω-`)と一言


は?え?だから何で?勿体ないですよ(@ ̄□ ̄@;)!!!と言ったら

...(´-ω-`)

無視された 笑


昨日出勤しなくてバックレたと分かって、↑その行動の意味が分かったけどさ

あんたのオリジナルレシピかもしれんけど、食材は店のだよね 笑

ってかレシピ盗まれると思ったんか?


ふらーや┐(ΘェΘ;)┌キモすぎる


こいつに出勤初日に、今までの職歴聞かれたから、私も聞いてみたら

色々な所で仕事してきたよ。給料も良かったよ。あそこや~あそこ~と自信満々で話してたから、じゃ何で辞めたんです?

と聞いたら無視されたけど

もしかしたら・・あまくまでもバックレてきたのかもな

お弁当 百均【ダイソー、セリア、キャンドゥ】

チキン南蛮弁当

いつかの彼弁



アップするの忘れてた


↓バーナーぽちゃ宜しくお願いします(*´∀`)↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


チキンって何しても美味しい( *´艸`)



タルタルソースは、やっぱりエゴーを混ぜた方が美味しいよ~(*´∀`)♪


世の中..


ゴールデンウィークなんだってねー


彼は毎日忙しそうだけど、休みは何日からなのか(;・∀・)


最近も人手が足りないと呼ばれて2日手伝ったりしたけど、


いい加減、バイト雇えばいいのに
┐(´д`)┌






ではー


TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
 ma-mi
ma-mi
食べる事や作る事、通販大好きなBigなアラサー女子です( ´∀`)


通販で製菓材料、道具、ラッピング材料など買い、お店風に作ったりするのが大好き♪

まだまだ未熟者ですが、お菓子作りを始めた事で自分に自信がもて、それをきっかけに夢もできたので、色々チャレンジして、成長の過程をblogに載せていこうと思います(ง •̀_•́)ง