食べるの♡作るの大好き(*´`*)

作ったり食べる事が好きなmaーmiです♪ いろんなお菓子が作れるよう色々チャレンジし、記録としてblogにアップしています(*^^*)

【PR】

日常

引っ越し~♪手作りの荷物はこぶやつ

彼は平日仕事なので、夕方まで1人で荷物まとめて、新しいアパートに持ってく~を繰り返してたら、ひっちーじじ、ばば【両親】から

手伝いにくるよ( • ̀ω•́ )と電話きてね

ぐてーあるから1人で大丈夫!
夕方は彼帰ってくるし!

年寄りには階段登り下りきついからよー!
忙しいから、落ち着いたら電話するからさ。

って言ったのに・・

楽に荷物運べるの作ったよ~(*´罒`*)ってさ 笑
火曜に何か持ってきた 笑

まず試しに空の引き出し四つ下ろしてみたら
↓【写メはブログ用に写したやつ】



楽に下ろせた・・・(人゚∀゚*)じーじ!すげっ!



じーじ天才だな!!!流石だな!!

ってでーじ褒めたら

ニタニターして喜んでたよー(๑ºั罒ºั๑)


気持ちが嬉しいさぁー


でもさこれ、下ろすのは良いけど・・・
荷物引き上げるのが・・大変・・(•﹏•๑
とゆうか・・重いのは引き上げできん・・

じーじには内緒(;゚;ж;゚; )

火曜せっかく来てるから、二人に新しいアパート
見せてきた♪ はっさ~じょ~と~さ~(*゜Q゜*)今度はベランダあるんだな!って 笑

そこのアパートのベランダの段差きついんだけど、落ち着いたら彼が踏み台作るって言ってたけど、

じーじが帰ってすぐ作ったみたいで(´゚艸゚)

何もかも早い 笑

ありがたすぎる~❤材料費うく~❤

日常

引っ越し準備中

昨日からリサイクルショップやら色々な所で買い物して約20万円で(*´∀`)

★冷蔵庫【友達から】
★タンス【OK】
★食器棚【OK】
★ベッド【OK】
・マットレス&カバー&シーツ【OK,ニトリ】
★食卓テーブル4P【OK】
★テーブル【OK】
・カーテン&レール4ヵ所分【メークマン】
・テレビ台【メークマン】
・ウッドラック四段【メークマン】
・時計【ブルドッグ】
・LED電気【メークマン】

こんなに買えた~(*゜Q゜*)

OKの家具すごいねー! いくつかリサイクルショップみたけど品数凄いし、かなり安い!!!

みどり町のリサイクルショップもかなりオススメ!最近初めて入ったけど、長さ180ちょいの食卓テーブルが10000以下だったり・・でかい食器棚が1600円だったり(@ ̄□ ̄@;)!!

買いたかったけど、まだ審査も通す前だったから買えずに帰って、土曜に来たら無かった(ノД`)
リサイクルショップのは思ったら買わんとだね・・


★は、中古だよ

買ったやつ↓











彼氏しかベッドに眠らないのでシングル購入~♪お願いして、セミダブルベッド捨ててもらう事に(*´∀`)
彼のセミダブルベッドのスプリングイカれてたから丁度良かった

日常 お弁当 百均【ダイソー、セリア、キャンドゥ】

お弁当と、引っ越しの話し

水曜日の彼弁



・ハンバーグ
・ミートグラタン
・卵焼き
・サラダ

今週初↑の弁当(*´∀`)

先週、弁当の事で喧嘩して 笑
当分作らんから(*`д´*) と言ったので作ってなかったけど、 火曜にごめんね 弁当また作って欲しいと謝ってきたので



久々作ったやつ(*´∀`)。

昨日は朝から用事で作れなかったけど。

ってか、今日も作れないから今週ラスト 笑



先週日曜日から物件探して、いくつかみて・・
一昨日いい所見つけたってばー(♡´▽`♡)

土曜日に契約書 書いたら決まる~♪

この物件、今の彼と住んでる所から近いのよ~♪
それもうちらの希望だったからかなり嬉しい(*≧∀≦*)

うちら二人は、まずネットで探して~その不動産に連絡して物件見せて貰ってたけど、なかなか条件にあうのがなくて、あっても土地が悪いからやめた方がいいとかで、たった3日しか探してないけど、頭ん中が色んな不動産でいっぱいでもう疲れ果ててしまってた二人(´Д`)

あと!不動産が、日曜祝祭日休みとかどうなのよ!!! 日曜休みの人はいつ探すわけ(;´д`)←と彼が言ってたよ【まじ同感!!!】


で、一昨日近くに住んでる従姉の旦那さんから連絡きて、近場に【貸し】物件見つけたから今から一緒に見に行こうと(*´∀`)

引っ越しすると相談してたから、仕事中にも関わらず【自営】うちらの為にあちこち探してたんだって(。╥﹏╥。)ありがたぃーーーーーー


見に行ったらめっちゃいーーーー!(人゚∀゚*)

手作りお菓子

カップケーキ作り

姪達と作ったカップケーキ~



上の姪が明日の演奏会に出る先輩&友達にあげるって~(*´∀`)




5セット分(σ´∀`)σ




可愛く出来て喜んでたよ( *´艸`)




最初はリボンする予定無かったけど、もっと可愛くしたいと姪・・・

じゃ、リボン作るか!!!
っと、あんまさい作業頑張ったーーーーー!




リボンやって、、良かったな(*゜Q゜*)

お弁当 百均【ダイソー、セリア、キャンドゥ】

クリームシチュー弁当

今日の彼弁



・クリームシチュー
・野菜サラダ
・ナゲット
・ジャガアスパラ

今日は和食弁当の予定が・・・
寝坊してしまい(ó﹏ò。) 昨日の夕飯の残りのシチューにしたーーー!!!



カレーって何日でも食べれるけど・・
シチューって連チャン嫌だよね(´-ω-`)

だからおかず多目にしたよ




今週ラストお弁当(*≧∀≦*)ーーーー!





↓↓バーナークリックお願いしまーす❤↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

TI-DA
てぃーだブログ
< 2016年09>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
 ma-mi
ma-mi
食べる事や作る事、通販大好きなBigなアラサー女子です( ´∀`)


通販で製菓材料、道具、ラッピング材料など買い、お店風に作ったりするのが大好き♪

まだまだ未熟者ですが、お菓子作りを始めた事で自分に自信がもて、それをきっかけに夢もできたので、色々チャレンジして、成長の過程をblogに載せていこうと思います(ง •̀_•́)ง