食べるの♡作るの大好き(*´`*)

作ったり食べる事が好きなmaーmiです♪ いろんなお菓子が作れるよう色々チャレンジし、記録としてblogにアップしています(*^^*)

てぃーだブログ › 食べるの♡作るの大好き(*´`*) › 手作りお菓子

【PR】

手作りお菓子

おうちご飯 と フラワーケーキ


いつかの休日ランチ。



に作った卵サンドヽ(´▽`)/






彼のは玉ねぎ入りなのでオープンサンド♪


オープンサンドってさ、、



サンドしてないのに【サンド】ってなんでかね🤣


私のツナも入れたらゆるくなった( =^ω^)





食べにくかったよー笑



パンはいつもの業務スーパーの♪






美味しく頂きました(*´∀`)




あと、日曜の母の日は休みをとって実家でバーベキューしました~(^^)


彼は今月はコロナの影響で外出したくないから行かない( ´△`)と言うので


昼間にお好み焼き作って一緒に食べた♪




かなりデカイホットプレートなので一回で焼ける(*´∀`)さいこー


↑は2人分 笑




2人で完食(*´∀`)♪


夜は実家の庭でバーベキュー

二女と、彼は不在~





じーじは汗だくでお肉やら、焼き鳥やら焼いてくれた♪ヽ(´▽`)/




カメラ向けたらお腹凹ませるよ...かわいい 笑🤣



ケーキは三女が担当♪





最近あんフラワー習ったらしく、早速作ってくれた(*´∀`)





ちょー可愛いー(*^^*)

手作りお菓子

手作り揚げドーナツ

休日に三女、姪達と揚げドーナツ作り(^^)。






グラニュー糖
シナモンシュガー
きな粉
あんこ
マラサダ風(クリーム)



四人で手捏ねで頑張った(*´∀`)!!!






元パン屋さんの三女が教えてくれよ(^^)


パンは発酵が時間かかる(@_@)
けど、姪達いるから時間もあっという間💨


(写メは、姪と三女)






生地は、プレーンと、紅パウダー入りの二種♪





全部揚げドーナツにしないで、私はちぎりパン作った(*´∀`)。


(発酵前)






(発酵後)





スクエア型のちぎりパン




割れ目




手作りお菓子

おうちご飯 と お菓子作り



いつかの彼の晩御飯






魚のガーリックバター焼き


あと、ガーリックシュリンプ
人参シリシリー
豚汁


これは残り物メニュー



サンエーの魚いーよー(^^)



マース煮と迷ったけど、ガーリック味に♪



昨日夜20時位にブログアップして、録画したやつを彼と見てたけどつまらなくて


何かお菓子作ろう♪と


材料置いてある棚みたら、ネットで買った小さいチョコチップが暑さで少し溶けそうΣ(´□`;)
だったので、


チョコチップとかして、いつもの濃厚チョコカップケーキ作った(*´∀`)




大粒の業務スーパーのチョコチップ気に入って
ネットのやつ使うの忘れてたさー(゜ロ゜)


600gちょいあったから、あと100g足してチョコたっぷりに(^^)



チョコチップって、普通のチョコより溶けにくかった( ゜o゜)小さいのになんで







ココアパウダー入らない、チョコたっぷりだけど、ふわふわ濃くて美味しい(^^)♪


彼のおやつ残して、大家さんと職場のお客さんへ~


自分はたべない 笑


それより濃厚チョコムース食べたいな...(´ρ`)




来週こそつくろう♪




てか、今日は珍しくお昼からひまひま~




では!!


仕事頑張ります♪



手作りお菓子

バレンタイン

今さらながら

バレンタイン記事Σ(゜Д゜)


今年のバレンタインは




数があるので職場と彼氏だけに(°Д°)


チョコディアマン




溶かしチョコを記事に混ぜてるので濃厚でサクホロ(*^^*)




ガレットブルトンヌ




お弁当用のアルミでカップを作って




余った生地でサブレ



グラニュー糖をつけて




これもサクホロ(ノ´∀`*)これは粉糖なのでディアマンとはまた違ったサクホロで美味しい🎵



あと焼きチョコドーナツ





ドーナツ砂糖入れ忘れたけど( ̄□||||!!


溶かしチョコ700gちょい入ってるからなんとか大丈夫だった 笑

手作りお菓子

手作りケーキ


彼の誕生日に作ったムースケーキ。





ベリー好きだからベリームースも挟んだけど、
チョコだけが良かったって( ・∇・)..


美味しかったとは言ってたけど(°Д°)





18センチホールのを彼の誕生日ケーキにと思ってたけど、どうせ作るならお裾分けしたくて


彼のは、ミニミニシフォン型で焼いたやつにデコレーションしてあげた(*´∀`)






ホールスポンジはカップ12個できたので、職場と実家へお裾分け♪






暑いからケーキ作る気にもならない日々だけど


そろそろ焼き菓子大量に作りたいなぁ(´ρ`)


今日から、職場移動なって宜野湾へ~



遠いわぁぁぁぁ(/_;)/~~


頑張らねば!!!!!!!!!!!
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
 ma-mi
ma-mi
食べる事や作る事、通販大好きなBigなアラサー女子です( ´∀`)


通販で製菓材料、道具、ラッピング材料など買い、お店風に作ったりするのが大好き♪

まだまだ未熟者ですが、お菓子作りを始めた事で自分に自信がもて、それをきっかけに夢もできたので、色々チャレンジして、成長の過程をblogに載せていこうと思います(ง •̀_•́)ง