食べるの♡作るの大好き(*´`*)

作ったり食べる事が好きなmaーmiです♪ いろんなお菓子が作れるよう色々チャレンジし、記録としてblogにアップしています(*^^*)

てぃーだブログ › 食べるの♡作るの大好き(*´`*) › 手作りお菓子 › バニラシフォンケーキ(^^)

手作りお菓子

バニラシフォンケーキ(^^)

作ったよ~(*´∀`)

バニラシフォンケーキ(^^)

前から気になってたCOOKPADで有名なko~koさんレシピ!

バニラビーンズ1本入った
【バニラシフォンケーキ】

このレシピさ、卵黄4つ、卵白5のレシピだわけ・・・

同じ分量じゃないと余りでるから..こーゆうレシピは気になるけど..あまり作らない


でも今日はかなりやる気があったので.笑

いつもは作らないレシピで作ってみたのさ!


バニラシフォンケーキ(^^)


見た目は、かなりいい!!!!!


そりゃー卵白5つも入ってれば膨らむか

バニラシフォンケーキ(^^)


外すの難しいねヾ(・ω・`;)ノ

型はトール型

バニラシフォンケーキ(^^)


ほげた───────( ノД`)

バニラシフォンケーキ(^^)


まだ冷ましが足りんかったのか、
ただ、型出しが下手なのか分からん 笑

バニラシフォンケーキ(^^)


シフォンケーキは苦手だこら、カットはドキドキするさー╭(°A°`)╮


おっ!!!

いい感じ(*゚д゚*)

と思ったけど

間近でよーくよーく見たら..うっすらメレンゲぽいのが見える気がする

メレンゲなのか、薄くて微妙だけど

メレンゲ少し混ぜにくかったから、やっぱそうかも(´・ω・ก )

ひと切れ彼と半分して味見

ふつーに美味しい

でも、うちらはクリームのケーキが好きなので、スポンジだけで食べるのはあまり好きじゃないので全部プレゼント用に!


このシフォンケーキは、姪に作ってほしいと頼まれてね(*´ー`*)

昨日ホテルバイキング行って、スイーツも沢山食べたのに(゜ロ゜)

帰りの車の中でシフォンケーキ食べたいなぁ・・・

(´・ω・)と..あたしをずっと見てる姪 笑


・・・(;°;ω;°;)・・・・


作る・・?とコソッと言ってみたら


(人゚∀゚*)うんっ

いつでもいいからね って 笑



ちっ(・ε・` )可愛いやつめ!


昨日のコンディションがばっちりだったので、帰ってからすぐ作った!

姪に全部あげるつもりが...

月曜日は午前中にアップルパイ作ってお見舞に行くんだけど、

思ったより、綺麗にできたから
お見舞いにもシフォンケーキ持っていく!


姪....少なくなってごめんょ 笑


リンゴのフィリングは夜で作ったので、
午前中は冷凍パイシートを使って焼くだけ♪


だから・・


明日お弁当なくていいよね(*´罒`*)
買ってね~ ごめんよ~



ではまた~♪


↓バーナーぽちゃ宜しくです~



同じカテゴリー(手作りお菓子)の記事
 おうちご飯 と フラワーケーキ (2020-05-12 20:06)
 手作り揚げドーナツ (2020-05-08 17:22)
 おうちご飯 と お菓子作り (2020-05-05 13:20)
 バレンタイン (2020-02-20 02:57)
 手作りケーキ (2019-09-29 00:47)
 シュークリーム (2019-06-04 20:39)
この記事へのコメント
ma-miさんおはようございます♪

シフォンケーキ綺麗に焼けてますね♪

型から外すの難しいんですね。

姪っこちゃん可愛いですね(^ー^)

アップルパイも焼くんですか?凄~い♪

ma-miさんのお菓子作り、大好きです♪
Posted by しんちゃんず at 2017年02月27日 07:02
初めてご連絡させていただきます。
株式会社東光 楽天市場 Suipa店の高村と申します。
本来メールでご挨拶させて頂くべきところですが、ご連絡先が見当たりませんでしたため、コメント欄より失礼いたします。

弊社は創業50年になります和洋菓子の包装資材、製菓道具の製造販売会社です。
販売先はプロの和洋菓子店様や、コンビニエンスストアなどの量販向け菓子製造メーカ―様です。

業務用として販売しておりました弊社商品を、一般のご家庭で製菓を楽しまれているお客様にも提供したいとの思いから、
近年、楽天市場にSuipa店を出店し、インターネットでの通信販売を開始いたしました。


今回、ma-mi様に下記のような案件をご検討いただきたくご連絡させていただました。
内容:モニターブロガー様にSuipaの商品を紹介していただく。
詳細:(1)モニターブロガー様にSuipa商品を使って菓子・料理を作成していただき、作品と共に使用したSuipa商品をご自身のブログ記事内で紹介していただく。
   (2)楽天市場Suipa店ホームページ上で、モニターブロガー様としてma-mi様のブログをご紹介させていただく。
    (ご紹介ページはこちらhttp://www.rakuten.ne.jp/gold/suipa/moniter.htm)

※菓子・料理作成にご使用いただくSuipa商品は無償提供いたします。


ma-mi様のブログはブログ村を通じて知り、拝見いたしました。
ブログで菓子・料理を楽しく作成されている雰囲気や、素敵な作品の数々を拝見し、
ぜひma-mi様に弊社モニターブロガーになって頂き、Suipa商品を使用してみていただきたいと思い、ご連絡いたしました。


もしご興味を持っていただけましたら、下記メールアドレスにご返信下さいますでしょうか。
規約など活動の詳細についてご連絡させて頂きます。
よろしくお願いいたします。

===================

高村
suipa001@package.co.jp


株式会社 東光 
〒142-0052 東京都品川区東中延1-5-7
℡03-3782-9128 
http://www.package.co.jp

<菓子パッケージ通販 楽天市場Suipa店>
http://www.rakuten.ne.jp/gold/suipa/

===================
Posted by 株式会社東光 楽天市場 Suipa店 高村 at 2017年02月27日 10:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
 ma-mi
ma-mi
食べる事や作る事、通販大好きなBigなアラサー女子です( ´∀`)


通販で製菓材料、道具、ラッピング材料など買い、お店風に作ったりするのが大好き♪

まだまだ未熟者ですが、お菓子作りを始めた事で自分に自信がもて、それをきっかけに夢もできたので、色々チャレンジして、成長の過程をblogに載せていこうと思います(ง •̀_•́)ง