食べるの♡作るの大好き(*´`*)

作ったり食べる事が好きなmaーmiです♪ いろんなお菓子が作れるよう色々チャレンジし、記録としてblogにアップしています(*^^*)

手作りお菓子 cafe風ごはん・おうちcafe・晩ご飯盛り付け

手作りスフレパンケーキ

この前うちで女子会した時に作ったスフレパンケーキ

手作りスフレパンケーキ


予定では・・・


ふわふわパンケーキになる予定だったけど


4枚中・・フライパンで焼いた1枚だけ成功で

手作りスフレパンケーキ


ホットプレートで焼いた3枚失敗(๑╯ﻌ╰๑)

ホットプレートのコンセント抜けてるの気づかず・・・( ;∀;)

気づいて蓋を開けたら、ふわふわメレンゲの生地は萎んでダレてたから慌てて温度上げたら焦げたのよ・・・

焼き直す気力なくて(^o^;)

裏返して友達にあげた 笑

申し訳ないσ( ̄∇ ̄;)

4枚しか焼いてないから、一人は失敗二枚食べる羽目に(^^;)

運よく一枚成功したの食べた友達は、全然味が違う!!!と失敗の食べてる友達に一口分けてた 笑


あたしも味見したかったけど、流石に申し訳なくて遠慮したわ(/_;)/~~

いつかリベンジを約束しました(*´・ε・*)σ||



てか、最近セリアで買ったキッチンマットが可愛すぎる(*´ω`*)

手作りスフレパンケーキ

カフェみたい 笑

手作りスフレパンケーキ


あ!!!


そうそうσ( ̄∇ ̄;)


うちのベランダで育ててるタニク達


ほぼ枯れて・・・サヨナラしました


直射日光はよくないと分かったけど


まぁ....大丈夫でしょ。


と、そのままにしてたら見るたびに弱ってきてて

きっと夏バテ..(・-・)水あげりゃ元気なる!

と信じてたけど


・・・ダメでした。


ごめんなさい


( ;∀;)




でもさ!!!!


サボテンよ!!!


全然枯れないけど(((( ;゚ω゚))))


あんなに可愛いかったサボテン達


もうこれ以上大きくならないでくれ(*>ω<*)


と内心願ってたが...


こいつら本当に凄いんですけど( ̄∀ ̄;)


雨降るから大丈夫でしょ。と
水ももう...いつあげたか分からないのに


元気に育ってるーーーーー!!!!!!



あたしみたいに強すぎる(;゚;ж;゚; )



このままじゃサボテン達狭そうだから、移動しないといなぁ(;゜∇゜)


ても触ると痛いんだけど 笑


どうやって移動するかな・・・


小さい時は割りばしでやってたけど、できるかね



枯れた所...寂しいからやっぱり可愛いタニク植えたいけど、まだまだ昼間は暑いよねぇー


タニク日光に弱いからラティスの上に屋根を作って(*´ω`pqと彼にお願いしたら怒られたわ


( ˘・з・)





どうしよ





またタニク欲しい(´Д`)




同じカテゴリー(手作りお菓子)の記事
 おうちご飯 と フラワーケーキ (2020-05-12 20:06)
 手作り揚げドーナツ (2020-05-08 17:22)
 おうちご飯 と お菓子作り (2020-05-05 13:20)
 バレンタイン (2020-02-20 02:57)
 手作りケーキ (2019-09-29 00:47)
 シュークリーム (2019-06-04 20:39)
この記事へのコメント
2枚目の写真美味しそう



そしてカフェみたい


サボテン流石だね  砂漠とかでも️
生えるだけあるね 



多肉ちゃんは、そんなに難しいんだー
私なら買うの諦める笑ムリだー



バンザイサボテン大きくなりましたか?  
Posted by サンダーソニアサンダーソニア at 2017年10月12日 00:44
サンダーソニアさん
サボテン本当に凄いです(゜ロ゜)
ばんざーいサボテン成長しすぎて・・
やばいです 笑
タニクはσ( ̄∇ ̄;)
適当人間の私には無理かもしれないけど、、、可愛いので涼しくなったらまた集めます(*≧∀≦*)
Posted by ma-mima-mi at 2017年10月15日 01:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
 ma-mi
ma-mi
食べる事や作る事、通販大好きなBigなアラサー女子です( ´∀`)


通販で製菓材料、道具、ラッピング材料など買い、お店風に作ったりするのが大好き♪

まだまだ未熟者ですが、お菓子作りを始めた事で自分に自信がもて、それをきっかけに夢もできたので、色々チャレンジして、成長の過程をblogに載せていこうと思います(ง •̀_•́)ง