食べるの♡作るの大好き(*´`*)

作ったり食べる事が好きなmaーmiです♪ いろんなお菓子が作れるよう色々チャレンジし、記録としてblogにアップしています(*^^*)

手作りお菓子 百均【ダイソー、セリア、キャンドゥ】

卵白消費にクロッカンショコラ


数日前のアイシングクッキー生地で余った卵白消費に~(^^)。

卵白消費にクロッカンショコラ

クロッカンショコラ

卵白・ココアパウダー・粉糖・アーモンド・ココナッツ


ざっくざく!!!!!


粉砂糖切らしてるの忘れてさ(/≧◇≦\)

グラニュー糖よりは細かい上白糖を使う事にしたんだけど、、、

上白糖って、粉糖より重いじゃない!
だから同じ分量入れたら..何か多い気がしたので、適当に少なめに入れたらビターっぽくなったので、ホワイトチョコ溶かしてかけた~♪

大人はそれでいいけど、子供達も食べるしね

卵白消費にクロッカンショコラ


久々・・大好きなアメリカンクッキー食べたい・・

そうそう!

まだ桜餡が残ってるから早く使わなきゃね(; ・`д・´)


明日は作れるかなー


昨日は彼の仕事の手伝いを頼まれて朝から行ってきたのよ~

卵白消費にクロッカンショコラ


インスタにも書いたけど、

現場号が、汚くてくさかったー笑

タバコはあたしのじゃないよ(・-・)


2ヶ所行って作業して、最後は会社戻って手伝って16時に帰った(^^)

前社長...用も無いのに作業場に来てキョロキョロしたり、何も言わずにじーっとみたり.....行ったり来たりしたり


いみよ┐(´o`)┌と思いながら横目で見えてるけど、見えてないふりで作業に没頭の私


最初に挨拶はちゃんとしたし ε-(•́ω•̀๑)


手伝い3回目だし、話したことも少しあるけど


なんだわけ┐(´o`)┌



ってか、今日はペンキ塗りじゃなくて良かったさ~♪

昨日1日だけでいいみたいだし、


明日は午前中は会社で作業らしいので、一週間ぶり?のお弁当~♪


豆腐チャンプルーおかずに入れたかったけど、豆腐が売り切れだったからモヤシとニラを買ってきたけど...(ŏ﹏ŏ。)
【パックのじゃない豆腐が欲しかった】

朝早く起きれたら・・・豆腐買いにいこ


きっと起きれないと思うけど( *´艸`)


沖縄・・・


もう夏だね。。


昨日は曇りで本当良かったけど日焼けしたっ(|| ゜Д゜)




ってか!!!



自分の仕事探さなきゃね 笑



保険金使い過ぎてもう50万以下になってヤバいのに( *´艸`)


あたしだらだらし過ぎだなー笑



危機感なしー



やばめー




(ง๑ •̀_•́)ง


がんばろーー

ヽ(・∀・)ノ


いい仕事に出会えますよーに(ㅅ˘˘)


では!!!!!!!おやすみ~♪



同じカテゴリー(手作りお菓子)の記事
 おうちご飯 と フラワーケーキ (2020-05-12 20:06)
 手作り揚げドーナツ (2020-05-08 17:22)
 おうちご飯 と お菓子作り (2020-05-05 13:20)
 バレンタイン (2020-02-20 02:57)
 手作りケーキ (2019-09-29 00:47)
 シュークリーム (2019-06-04 20:39)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
 ma-mi
ma-mi
食べる事や作る事、通販大好きなBigなアラサー女子です( ´∀`)


通販で製菓材料、道具、ラッピング材料など買い、お店風に作ったりするのが大好き♪

まだまだ未熟者ですが、お菓子作りを始めた事で自分に自信がもて、それをきっかけに夢もできたので、色々チャレンジして、成長の過程をblogに載せていこうと思います(ง •̀_•́)ง