食べるの♡作るの大好き(*´`*)

作ったり食べる事が好きなmaーmiです♪ いろんなお菓子が作れるよう色々チャレンジし、記録としてblogにアップしています(*^^*)

cafe風ごはん・おうちcafe・晩ご飯盛り付け

食事系パンケーキ

久しぶりにパンケーキ作りました~♪

食事系パンケーキ


土曜の休日は久しぶりに妹家族と出かけようと思ってたけど、

最近お菓子作りしてないし、プレゼントしたい方がいるので遊びに行くのやめてお菓子作ろ♪

と 電話で伝えたら下の姪が怒ってるわけさ
(((( ;゚ω゚))))


マーマと出かけたらいーさぁ..Σ(´□`;)

て言ったら、、面白くないと(*`ェ´*)

まみ家にいとくんだよ..


姪 ・・・

(;・∀・)・・・まみの家で遊ぶ?


うんっ☆(≧∀≦*)ノ


お菓子作りシタカッタノニ....(@ ̄□ ̄@;


嬉しいけどさ(;´Д`)プレゼント用のお菓子作る時は誰も家に入れたくない・・

もう仕方ない..お菓子は諦め


お昼パンケーキにする?
って事でパンケーキご飯!!!


目玉焼きのは下の姪ので、パンケーキ追加、ベーコン三枚追加、ソーセージ二本追加をぺろり( *´艸`)

食事系パンケーキ

四人分のパンケーキ

食事系パンケーキ

焦げはあたしのさ(*´ェ`*)

この日13時に来ると言ってて余裕あるからと

夜中0時半にジムに行って

3時に帰宅で、寝たの4時半位


9時半位に起きて、午前中で洗濯して掃除機して、買い物行って、お風呂、

余裕だな(゚∀゚)と予定たててたのに


目覚めたら12時Σ( ̄ロ ̄lll)


寝ぼけてると思って何度も時計みたけど、12時・・・


やばすぎるーーー(@ ̄□ ̄@;)!!


急いで買い物、掃除機、、あいつら到着


朝ごはん食べてないよ~(*≧∀≦*)


お腹空いたー(*≧∀≦*)と三人


最近目覚ましアプリとってさ、音楽鳴ったらスマホを回数分振らないと止まらない目覚まし入れてたのに(しかもスヌーズで何回も鳴るやつ)設定25回・・


それ気づかんとかヤバいΣ(´□`;)どんだけ爆睡よ(;°;ω;°;)


ごめん・・(;°;ω;°;)寝坊してまだ準備してないから急いで作る!とバタバタ


フライパン2つでパンケーキ焼くつもりだったけど、ホットプレート出して姪達もお手伝いー

2つのフライパンで一枚づつパンケーキ焼いて、焼きあがったら炊飯器で保温


ホットプレートの温度調整忘れて高温で焼いてしまいパンケーキ何枚か焦がした(;・∀・)


15枚位焼いて、他のも焼いて、インスタントのスープ作って(•﹏•๑

さぁ!!


盛り付けして、写メして食べよ!!


が、炊飯器に入れてた(スイッチoff)パンケーキは熱々だったけど、三人で写メってたらもう冷めてたし(´・Д・)


パンケーキ沢山重ねて炊飯器に入れてたら、下の方が潰れてた 笑
あちゃー(;゜∇゜)


それでも美味しいと食べてくれて、妹と下の姪は追加も(*´∀`)


食べ終わってら15時前だから急いで洗濯してたら、姪が食器洗ってくれてた(ノ´∀`*)

そのあとペディキュアして欲しいと妹

だけど、かなり爪が荒れてる&巻き爪だわけ

あたしの使ってるジェルはソフトタイプだけど、巻き爪ままやったら余計酷くなるはずよ!治るってからやれ!も全く聞かないから...┐(´o`)┌やったさー

食事系パンケーキ


出かけるから派手目してと言うから、赤と黒で


あたしは先週塗り替えてブルー系に

食事系パンケーキ


夕方までユンタクして楽しかったよ(*´∀`)


夜は彼と初!いきなりステーキ行ってきた♪

あたしは、一番安い肉で400㌘
(ヒレ?だったかな?)

食事系パンケーキ

彼は二番目に安い肉400㌘
(なんとかサーロイン)

食事系パンケーキ

ここは、サラダや、ご飯、スープ全て別料金なんだね(´・_・`;)


ご飯位セットにしてくれや


彼はサラダ、スープ、ご飯

あたし、はご飯を注文



7500円でした~


肉は美味しかった!


食事系パンケーキ


二回目はないな


食事系パンケーキ




話変わって、最近久しぶりの定期検査行ってきたけど変わらず問題なし(*≧∀≦*)



今年で手術から三年


数日後に、胸上にいれてあるCVポートとる手術するの


入れる時も麻酔してるけど痛かったから


取るのも痛いはずねぇ・・・(;´Д`)


肉がくっついてるから、しに痛いはずよ
とか彼がしかばすんですけど((유∀유))


あーこわいーーー(´Д`)



では!



 お家ご飯 (2021-02-12 04:30)
 カフェ風ご飯 と、癌治療の話 (2020-06-08 00:33)
 おうちご飯 と フラワーケーキ (2020-05-12 20:06)
 おうちご飯 (2020-05-07 18:18)
 アフタヌーンティー ぽく (2020-05-06 15:14)
 おうちご飯 と お菓子作り (2020-05-05 13:20)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
 ma-mi
ma-mi
食べる事や作る事、通販大好きなBigなアラサー女子です( ´∀`)


通販で製菓材料、道具、ラッピング材料など買い、お店風に作ったりするのが大好き♪

まだまだ未熟者ですが、お菓子作りを始めた事で自分に自信がもて、それをきっかけに夢もできたので、色々チャレンジして、成長の過程をblogに載せていこうと思います(ง •̀_•́)ง