食べるの♡作るの大好き(*´`*)

作ったり食べる事が好きなmaーmiです♪ いろんなお菓子が作れるよう色々チャレンジし、記録としてblogにアップしています(*^^*)

cafe風ごはん・おうちcafe・晩ご飯盛り付け

パンケーキごはん

土曜に作った休日ご飯。

パンケーキごはん


パンケーキ (*´∀`)

久々作った!

前回美味しいけど、生地が甘めだったので、今回は砂糖減らして塩分増やして作ってみたよー


混ぜるのも、ぐるぐる混ぜるんではなくて

マフィン作るみたいに粉が混ざりきったら混ぜストップ!!!

粒が残って荒い生地。

薄いパンケーキ好きだけど、もうすこーしだけ厚み欲しくて牛乳も調整

パンケーキごはん

しっとりしてて、ふわっふわ



んんーーー(*´ω`*)ってなる 笑



この日彼は仕事で一人でご飯。


天気もよくて、、ベランダのタニクを見ながら食べてて

パンケーキごはん


あー美味しっ


んー幸せっ


どぅーちゅいむにー(*;゚;艸;゚;)ブハン


パンケーキごはん


本当美味しい(*≧∀≦*)


カリカリベーコンより、柔らかいのが好きなんだけど、たまにはカリカリ食べてみよかな。

と、ネットでカリカリする方法みてやってみた!


うん。。あたしはやっぱり柔らかいのが好きだな 笑


パンケーキごはん


彼..今現場かなぁ...

写メ送ったら、いじけるはずなぁ..

今度作ってあげよ(^^;)


天気いい日に弁当作ってピクニック行きたいなぁ...


とか考えてたらあっという間に完食(*´∀`)
食べ終わってから、差し入れ用の焼いて持ってった♪

パンケーキごはん


差し入れ用は牛乳増やして焼いたから薄くてモチモチ!


凄く喜んでくれました(*゚∀゚)=3




そうそう!


この日は第3土曜日なので、ZEBRABAGELさんにも行ってきたよ~(*´∀`)


パンケーキごはん


新発見のメキシカンカリーベーグル目当てで( *´艸`)

あと彼が好きそうな甘い豆が練り込まれてきな粉まぶされてるベーグルや、アップルシナモンベーグル、

チーズスコーン、アップルシナモンスコーンを購入♪


この日は、差し入れパンケーキ焼くついでに自分もパンケーキ食べるつもりだったから、

翌日職場でのお昼にしよかと思ってたけど


カレー大好きで我慢できず味見!!


かじった所具があまりなくて二口目!

パンケーキごはん


良かった...豆入りじゃない(♡´▽`♡)
豆が嫌いで、もし豆入りなら買わないから聞くのへんなーで( ̄▽ ̄;)一か八かで買ったー


これスパイシーで美味しい!けど
カレー味ベーグルがまた最高!!!

味見止まらず(@ ̄□ ̄@;)途中で止めてま袋に入れたら・・・


アップルシナモンスコーンと目が合う...



食べちゃうよねー ねー


パンケーキごはん



( ゚Д゚)ウマー!!!!



ヤバイ(; ・`д・´)パンケーキ食えなくなる!


なんとかビニールに入れて見えない所に隠したわ 笑


もっと買えば良かったなー(´・_・`)9゛



振り返って見ると・・・


朝から食いすぎね(;゚;ж;゚; )ブッ



また買いに行こっと(*´ω`*)


パンケーキごはん


では!今週また1週間頑張りましょー♪



 お家ご飯 (2021-02-12 04:30)
 カフェ風ご飯 と、癌治療の話 (2020-06-08 00:33)
 おうちご飯 と フラワーケーキ (2020-05-12 20:06)
 おうちご飯 (2020-05-07 18:18)
 アフタヌーンティー ぽく (2020-05-06 15:14)
 おうちご飯 と お菓子作り (2020-05-05 13:20)
この記事へのコメント
ma-miさんこんにちは!

なんて素敵な朝ごはん~♪

パンケーキ、とっても美味しそうですね(^ー^)

差し入れもたくさんで、喜ばれたでしょうね(^ー^)

ゼブラベーグルさん、久しく行ってないです。
新作も出てて、美味しそうですね!

ma-miさんは美味しい物発見するのも、作るのも凄いです♪
Posted by しんちゃんず at 2018年02月21日 11:33
しんちゃんずさん(^^)
こんにちは~♪
パンケーキ凄く喜んでましたよー♪
あたしもこんなの貰ったらテンション上がりますー( *´艸`)♪
ゼブラさんリニューアルしてますよ~♪是非行ってみて下さいね(*´ω`*)
ありがとです♪
Posted by ma-mima-mi at 2018年02月22日 14:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
 ma-mi
ma-mi
食べる事や作る事、通販大好きなBigなアラサー女子です( ´∀`)


通販で製菓材料、道具、ラッピング材料など買い、お店風に作ったりするのが大好き♪

まだまだ未熟者ですが、お菓子作りを始めた事で自分に自信がもて、それをきっかけに夢もできたので、色々チャレンジして、成長の過程をblogに載せていこうと思います(ง •̀_•́)ง