食べるの♡作るの大好き(*´`*)

作ったり食べる事が好きなmaーmiです♪ いろんなお菓子が作れるよう色々チャレンジし、記録としてblogにアップしています(*^^*)

手作りお菓子 注文

手作りマフィン

妹から頼まれて作ったマフィン

手作りマフィン

40個注文なんだけど、45個出来たのでオマケ~(*´∀`)

袋に入れて密閉するだけでいいらしく楽チンでした♪

シールもしないで・・と言われてさ

シールしないと見た目さびしいよ?

って言ったら、自分で何か貼るらしい

あと、リボンは自分でやるて言ってたので
前に作ったリボンが沢山余ってたから一緒にあげる事に(*´∀`)

リボン作るの地味に難儀だしさσ( ̄∇ ̄;)

いくつかリボンしてみたけど、、

シール好きなあたしから見ると..やっぱり何か物足りないさー笑

手作りマフィン

味は

バニラキャラメル
チョコチップ
珈琲キャラメル
チョコレート

の四種類(^^)

手作りマフィン

珈琲キャラメルマフィンのレシピCOOKPADで見つけてメモってたけど、別々に作るのが難儀で

生地はまとめて作って別けて、温めた牛乳に珈琲粉入れて液体キャラメル、砂糖入れて生地に混ぜた(*´∀`)
カットしたキャラメルもIN。

どれ位珈琲液を入れたらいいか分からず( ̄0 ̄;

適当に入れたけど、、まぁまぁ良かった

苦味ないから子供でも食べれる(*´ω`*)


大好きなこのマフィン(♡´▽`♡)久々食べたさー


今回は牛乳減らして作ってみたけど、

調整難しいねー

入れすぎると分離するし(;・∀・)

それに、あまり水分多め生地好きじゃないのよ

昨日は寒かったからさ、卵、牛乳は湯煎にかけて人肌位に温めて生地に入れたら、全然分離しなかった~(^^)

マフィンは、イベントでプレゼントするんだって


喜んでくれるといーなー(*≧∀≦*)

手作りマフィン


あたしは昼間は友達と買い物と


夜は送別会ー(゚∀゚)

新人さん二人入ったから歓迎会も~♪


夜の為に!朝から何も食べずに我慢して

沢山食べ飲みしてくる( *´艸`)フフ


ってかさ!


ルナルナやってるんだけど


明日が予定日╭(°A°`)╮


治療後から生理不順になってたけど、数ヶ月前から、毎月ちゃんときててルナルナ初めたわけ


ルナルナの予定日は毎回ずれてきてるけど・・



今日来たら嫌だなー( ;∀;)


生理くるのはありがたいけどー


けどーー


ズレますようにー(o ><)o



では~♪おやすみなさい☆









同じカテゴリー(手作りお菓子)の記事
 おうちご飯 と フラワーケーキ (2020-05-12 20:06)
 手作り揚げドーナツ (2020-05-08 17:22)
 おうちご飯 と お菓子作り (2020-05-05 13:20)
 バレンタイン (2020-02-20 02:57)
 手作りケーキ (2019-09-29 00:47)
 シュークリーム (2019-06-04 20:39)
この記事へのコメント
ma-miさん、おはようございます!

マフィン、沢山ですね~♪

いろんな種類でとってもおいしそ~♪

レシピを調整して、アレンジできるって凄いですね。

ルナルナってアプリですか?

歓迎会、楽しんできて下さいね!
Posted by しんちゃんず at 2017年12月02日 09:49
ma-miさん、こんにちは
お仕事お疲れさまでした☺
少しゆっくりして、また次のお仕事頑張ってくださいね✨

マフィン美味しそうですね
チョコチップがお顔に見えてかわいい~❤
Posted by mimi at 2017年12月02日 15:35
しんちゃんずさん(^^)
ルナルナはアプリですよ~♪
生理の予定日や、排卵日などを教えてくれるアプリです(^^)
まだあたしのは数ヶ月分のデータしかなくて、外れるけどメンバーもやってて結構いいと聞いたので始めてみたんです♪
ちなみに..生理はまだきてないです( *´艸`)やがてかなー
Posted by ma-mima-mi at 2017年12月03日 23:51
mimiさん(^^)
ありがとうございます(*ノ▽ノ)
てか本当だ!
バランス悪い顔に見えますね(*≧∀≦*)笑。
Posted by ma-mima-mi at 2017年12月03日 23:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
 ma-mi
ma-mi
食べる事や作る事、通販大好きなBigなアラサー女子です( ´∀`)


通販で製菓材料、道具、ラッピング材料など買い、お店風に作ったりするのが大好き♪

まだまだ未熟者ですが、お菓子作りを始めた事で自分に自信がもて、それをきっかけに夢もできたので、色々チャレンジして、成長の過程をblogに載せていこうと思います(ง •̀_•́)ง