食べるの♡作るの大好き(*´`*)

作ったり食べる事が好きなmaーmiです♪ いろんなお菓子が作れるよう色々チャレンジし、記録としてblogにアップしています(*^^*)

てぃーだブログ › 食べるの♡作るの大好き(*´`*) › 日常 › 最高に癒された

日常

最高に癒された

昨日は休みなので、じーじ、ばーば(両親)と3名で初カラオケ行ってきた~(^^)。


じーじ、ばーば二人では何度か行った事あるけど、久しぶりだったみたいで行って良かったし(*´∀`)

かなり爆笑で癒されたよ (〃艸〃)笑

最高に癒された


じーじ 歌う
ばーば 曲入れる係
あたし 拍手係 笑

ばーばは昔から全く歌わないのよー

音痴だからとはじかさーしてさー、

じーじの歌を楽しそうに聞いてるだけ
(昔からそう)

最高に癒された

一緒になら歌う?まみも声出ないから一緒歌おー!と、ばーばが歌えそうであたしが知ってる沢田知可子の歌を二人で歌った!

初めて歌声聞いたけどー(*≧∀≦*)
声可愛いくてびっくりしたー 笑



カラオケは安慶名にあるこのカラオケに♪

最高に癒された

一人一時間390円位

受付したらコップを渡されて、飲み物はフリー(^^)

シャーベットもあったよ~♪

お昼はここで食べるから食べないでよ~と言ってたので、カラオケでガッツリ食ったわー(*´∀`)

特盛チャーハン、沖縄ソバ、チキンと野菜の黒酢炒め、スパイシーポテト、チキン唐揚げ&ゲソbox

食べ物写メ写すの忘れたけどσ( ̄∇ ̄;)

想像以上に美味しかった~♪


二時間ちょいいて会計4980円でした!


昔父の日に、うちら子供で自宅でカラオケ出来るリモコンみたいの?プレゼントした事があって、あたしは使ってるの見たことないけど、よく使ってるみたいで

ばーばは、じーじが何を歌うか分かるからひたすら曲を入れてた(*´∀`)

低めの歌が結構うまくて、じーじ誉めまくり(ノ´∀`*)笑

結構歌って、次は何歌うか・・・
と二人が迷ってる時に、ふと昔の事思い出してさ..

20代の時に夜バイトしてて、この日あたしは休みだったのに、じーじが友達連れて店に来てるよ!とママから連絡あって
急遽出張した事あって、その時に歌った...お嫁に~みたいなの歌ったよね?

ママが爆笑してた記憶が 笑


てか、夜バイトしてるのもじーじはいい気してなかったから、場所も教えてなかったのに、ばーばからビルの名前聞いてさ

あたしを探すってから(あたし四階で働いてた)一階から順番に、あたしのフルネーム言って探してたって 笑


フルネームとか迷惑(;゚;ж;゚; )ブッ 笑


それ歌ってー(^^)とリクエスト!

芦屋雁之助の「娘よ」


入れたばーばが、プッ(´艸`)と笑って

みとけよ...泣くからよ...って


は?( ゜o゜)なく?


じーじガン見してたら、曲が流れて歌う前からウルウルしてるー(@ ̄□ ̄@;)!!


え?もう? Σ(゜Д゜)笑


ばーばがハンカチを渡して、受けとるじーじ


あたしスマホカメラ起動して連写 笑


涙拭きながら歌ってる 笑


まじ泣いてるーΣ(`∀´ノ)ノ

最高に癒された


また歌うが

最高に癒された
すぐ


うぅぅぅぅぅぅぅーと


最高に癒された


号泣


最高に癒された


歌えないぃぃーーーーと



もうあたし大爆笑(;゚;ж;゚; )


しかもシラフだからね 笑


爆笑すぎて、連写したのほぼブレてるしーーー 笑


あんな泣いてるの初めてみたかも 笑


じーじ!何で泣いてるか!爆笑

って聞いたら、まーこ(3女)も嫁に行ったさぁーって( ;∀;)


最近同棲を始めた3女


じーじ!まーこは同棲してるんだよ!嫁にいってないからよ!(*;゚;艸;゚;)と言ったけど


皆居なくななったさぁーー。+゚(゚´Д`゚)゚+。と号泣 笑


もらい泣きしそうだったけど (ŏ﹏ŏ。)笑

すぐ爆笑


長男がまだ居るさぁー(*;゚;艸;゚;)
(ひっちー出張いってるが)


同棲始めたけど!また戻ってくるかもしれんやし!と私 笑


そしたらばーばが、もう年だから戻ってきたら大変だろーと(・-・)←母親は冷静 笑

ばーばが昔からこれ歌うと泣くわけよー笑
若い時はお前達嫁に行かさん言ってたよー 笑 って。。。


あたし二十歳の時の同棲...反対されんかったけどなぁー笑


この彼と別れた時は..かなり怒られたし、実家に戻るな別れるな!と言われた記憶があるんですが...笑


え? 笑



じーじー!はい!歌ってさ!と
泣きながら歌ってるけど、もうグダグダで爆笑


歌詞が入ってこないー笑

帰ってネットで探したわ↓ 笑

最高に癒された


少し落ち着こう!と終わってから一時停止して、それからまた色々なの歌ってたけど、


あたし...写した写メ何度もみて爆笑


↓ちらよぉーー(≧艸≦)爆

最高に癒された


可愛いすぎじーじ(*≧∀≦*)


初めて歌で泣いてるの見たけどー笑


でもさ、、やっぱり...やっぱり


親って寂しいんだね(´・ω・`)


3女は元彼と別れて実家に帰ってきたけど、仕事掛け持ちしてて家に居る時間も少ないし、彼が出来てからは帰らなかったり、寝るだけに実家いる感じだったからさ

居ないような感じだったし、掃除下手なやつだから、3女いたら汚れるのに 笑


出て行って良かった~(๑´ㅂ`๑)


では無いんだねぇ...


うちら家族は、行事に集まるの多いし

次女が夜勤の時は姪達も実家でよくご飯食べるし

あたしもよく実家に行ってユンタクしてたけど


寂しいんだねぇ


もっと実家に行くようにしよう!


と改めて思ったし


この両親の子供で良かったと


何度も何度も思った事あるけど


また改めて実感。


あたしは孫を見せる..親孝行は出来ないけど、


それ以外の親孝行を沢山沢山していくからね~(^^)


ふと思い付いたカラオケ


行って良かったぁー(*≧∀≦*)


カラオケ終わって、じーじは家でやることあると言うから、ばーば連れてJUSCOでブラブラしておやつ食べてきた~(*´∀`)

実家行ったら、薩摩芋を大量にスライスしてポテチ作ってたよ Σ(゜Д゜)


お前ポテチ大好きだろ!
ゴーヤジュースも解凍してあるからポテチとジュース持って行きなさいと( *´艸`)


これ作りたかったのね 笑


でもね、、冷蔵庫..冷凍..野菜室..


大量に物があって入らないからポテチだけ持ち帰ったよ( *´艸`)


アパートに帰る時も、信号待ちであの顔思い出して一人笑ってた(;゚;ж;゚; )

最高に癒された


楽しいかったなぁーーー


久々あんな爆笑したし(σ´∀`)σ



最高に癒された(*´ェ`*)


ブログを始めて..成長の記録、出会い、日常の記録など...写真付きで書くからたまに読み返したりしてて思い出にひたったりしてるから

ブログやってて良かったなぁー(^^)


と何度も思ってたけど


この出来事を文章で残せて、また読み返せる事に


てぃーだブログの存在に心から感謝


これから先・・・


辛い事があっても、この記事にあたしは何度も助けられるだろうな。


本当にありがとう。




では!






同じカテゴリー(日常)の記事
 お久しぶりです(*^^*) (2023-09-22 04:38)
 カフェ風ご飯 と、癌治療の話 (2020-06-08 00:33)
 抗がん剤治療 約三年で (2018-09-21 14:14)
 チキン南蛮 (2018-07-21 20:30)
 被災地に (2018-07-14 16:55)
 多肉植物 (2018-04-03 15:25)
この記事へのコメント
mamiさん
こんにちは(*´ω`*)
仲良し家族ですね〜(●´ω`●)
私もほっこり癒されましたぁ〜❤︎
とっても素敵な両親ですね(o^^o)
私までウルウルしましたよ笑笑(´;Д;`)
Posted by 新米mama at 2018年06月03日 15:14
新米mamaさん(^^)
こんにちは♪
普段は実家に二人だけだからしょっちゅう喧嘩してるよ 笑
じーじが定年する前は仲良かったのにσ( ̄∇ ̄;)定年後は喧嘩ばっかり
だから気晴らしにカラオケに行ったけど、あたしの方が癒されたー笑
Posted by ma-mima-mi at 2018年06月03日 15:25
ウルウル~ですよ~(>_<)
スゴ~くあったかい気持ちになりました❤️ありがとうございます!
お父さんの泣き顔もお母さんの笑顔もいいですね~❤️
Posted by ラブラドライトラブラドライト at 2018年06月03日 15:48
ma-miさん
素敵な家族ですね(#^.^#)

読んでて 私も癒されました♪♪
親孝行ってステキです(^_^)

実は私も
結婚披露宴の前日に
実家で父から「娘よ」のレコードを
聞かされ。。父は涙
「もうこの曲は聞かない」って
言ってたのを思い出しました。
Posted by ☆takako☆☆takako☆ at 2018年06月04日 09:09
おはようございます
もぅ〜こんな両親最高です!
愛されてるね〜
こちらまで、癒されました!
Posted by ssママssママ at 2018年06月04日 09:46
ラブラドライドさん(^^)
はじめましてー(*´∀`)
あたし今日までに何回あの写真みて笑った事か・・・笑
凄く楽しかったです(^^)
コメントありがとうございました~♪
Posted by ma-mima-mi at 2018年06月05日 09:38
☆takako☆さんー!!!

ちょーいい話( *´艸`)
もう聞かないって...
泣けちゃうーーー( ;∀;)
母親には分からない父親の気持ちが
よく分かるいい歌ですよね!
嫁に出すのは寂しかったはずだけど、今は可愛い孫ちゃん出来てメロメロじゃないです?(*≧∀≦*)
うちのじじ、ばば、娘達より可愛いと溺愛でしたよ~(*´∀`)笑
Posted by ma-mima-mi at 2018年06月05日 09:52
SSママさん(^^)

定年してから二人の時間が長くなり、しょっちゅう喧嘩ばっかしてるますよσ( ̄∇ ̄;)大体父のへりくつで、母の方ばかりもつから..ひねくれる笑
たまには父のみかたもしよう..と思いましたσ( ̄∇ ̄;)ハハ
ありがとです~(^^)
Posted by ma-mima-mi at 2018年06月05日 10:00
読んでて&写真見てかなり癒されました~❤
じぃじほんとかわいいですね
仲良し家族、素敵です✨✨
私ももっと親孝行しなきゃー、って思いました❗
実家那覇なのでなかなか帰れないんですが、これからはもっと顔出そうと思います☺
ma-miさん、ありがとうございます
Posted by mimi at 2018年06月07日 16:16
mimiさん(^^)
実家那覇なんですねー!
遠いから頻繁には行けないですね
( ;∀;)
孫もできて頻繁に会えないのは寂しいはずだけど、離れてるからこそ会えた時の感動は大きいですね(*≧∀≦*)
暑いので体調気をつけて下さいよ~♪
ありがとです(^^)
Posted by ma-mima-mi at 2018年06月10日 09:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
 ma-mi
ma-mi
食べる事や作る事、通販大好きなBigなアラサー女子です( ´∀`)


通販で製菓材料、道具、ラッピング材料など買い、お店風に作ったりするのが大好き♪

まだまだ未熟者ですが、お菓子作りを始めた事で自分に自信がもて、それをきっかけに夢もできたので、色々チャレンジして、成長の過程をblogに載せていこうと思います(ง •̀_•́)ง