食べるの♡作るの大好き(*´`*)

作ったり食べる事が好きなmaーmiです♪ いろんなお菓子が作れるよう色々チャレンジし、記録としてblogにアップしています(*^^*)

【PR】

手作りお菓子 注文

注文の焼き菓子~(クッキー)

今日は、クロッカンとゆうクッキーと、



チーズビスコッティ



を作った~(*´∀`)

初めて作ったクロッカン

卵白に、三種類のナッツや、チョコチップを混ぜて焼いた軽いクッキー(*´ㅂ`*)



見るからにサクサクそうじゃない?

卵白のクッキーなんで、しに軽くてサクサクで
ナッツたっぷりで、まじうまっヾ(≧▽≦)ノ !!

手作りお菓子 注文

注文の焼き菓子~(クッキー)

昨日夜に入った注文(*´∀`)

何度も焼き菓子注文してる方から

今回はクッキーだけの詰め合わせ1セット



かなり大量なのよ( •̀∀•́ )

写メは一部ね

昨日は全然寝れんかったから、朝方買い物して
7時からクッキー作りしたー(`・ω・´)



今日は3種類( ´▽`)ノ 作ったよ~♪



紅茶クッキー、ざくざくアメリカンクッキー、抹茶チョコチップクッキー

抹茶クッキー・・・(。>д<)丸く棒状にしてアイスボックスみたいにしたかっけど、

生地が扱いにくくて、きれいに出来きず変な形になった 笑

しかも、かなり広がってびっくり(゜ロ゜ノ)ノ

全然美味しそうにみえないけど、抹茶嫌いな私が食べても、味は中々美味しかった (*º艸º*)
さすがカリスマさんのレシピ(*^^*)

紅茶クッキーはね、、、

紅茶フレバーすきじゃないけど、これは美味しい(゚∀゚ノ

パン屋、cafe、ケーキ、飲食店、巡り

パン屋めぐり~

買い物いく途中~入ったパン屋さん(*´∀`)



そこにパン屋があるの知ってて気になってたけど、ようやく行けた~(*´ω`*)





色々あった~( ´▽`)ノ



売り切れも結構あった(゚∀゚)



どこ行ってもカレーパンは絶対買う( *´艸`)



焼きカレーパン(チーズ入)
つぶあんホイップ
コンポタージュパン
メロンパン
チョココルネ
ターンムパン

日常 通販

こんなの買ってみた&保険の話 訂正

最近通販でかったミニオンスマホカバー!!



Q10とゆうサイトで、キャラクターのシリコンカバーが凄い種類もあって、激安で売られてんのよ

でも全てiPhone専用・・・

スマホ専用の探してたけど、キャラクターのはなくて諦めててたけど、最近見つけたので買ってみた( ☆∀☆)

種類が二種類しかなかったからミニオンにしたけど、

届いてみたら、めっちゃカバーが臭い (•﹏•๑)笑
あと、カバーがでかすぎる (o ̄ω ̄o)笑

前のスマホの時、シンプルなシリコンカバー持ってたけど、それはスマホのサイズピッタリだったのにさ

これはボタン押すのも大変な位・・カバーがでかい 笑





姪が不良品じゃない?(°ω°)っと 笑


楽しみにしてたから飽きるまでもつわ( *´艸`)

手作りお菓子

誕生日プレゼントのバナナケーキ

誕生日の弟がリクエストしたバナナケーキ


昨日作ったやつ~(*´ω`*)



ミニパウンド型でスポンジ焼いて



作った~( ´▽`)ノ







暑いから妹の家でクーラーがんがんにして作業したけど

暑かったぁーーー(|||´Д`)=3

デブは人の3倍暑いさぁー


ケーキは今日あげる予定が、昨日妹のアパートに たまたま弟がドアノブ直しに来たので、1日早いプレゼントー♪
TI-DA
てぃーだブログ
< 2016年06>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
 ma-mi
ma-mi
食べる事や作る事、通販大好きなBigなアラサー女子です( ´∀`)


通販で製菓材料、道具、ラッピング材料など買い、お店風に作ったりするのが大好き♪

まだまだ未熟者ですが、お菓子作りを始めた事で自分に自信がもて、それをきっかけに夢もできたので、色々チャレンジして、成長の過程をblogに載せていこうと思います(ง •̀_•́)ง