食べるの♡作るの大好き(*´`*)

作ったり食べる事が好きなmaーmiです♪ いろんなお菓子が作れるよう色々チャレンジし、記録としてblogにアップしています(*^^*)

【PR】

手作りお菓子 cafe風ごはん・おうちcafe・晩ご飯盛り付け

ハロウィンパーティー

昨日は家に友達を招いてハロウィンパーティー(^^)





無事終わった(°▽°)


作った料理は今年もクックパッドに大変お世話になりました(σ´∀`)σ

大葉ニンニク醤油の和風パスタ



チキンとトマトのオーブン焼き




マグロの黄金焼き




ポテトフライ




カボチャスープ




写メしてないけど、生ハムサラダも。


それぞれお皿に盛り付け(^^)




パンは、彼の誕生日の時に買ったやつが美味しくて(*´∀`) またユニオン向かいのパン屋さんに買いに行ったよ~♪

このパンは皆からもかなり好評でした♪

米類作るかギリギリまで悩んで、作らなかったから、念のためにとサンエーでミニいなり寿司買って準備(^^)


大人5人、2歳、赤ちゃん




2歳の子は何度か家に来たり、お菓子プレゼントで何度か外でも会ってるけど...


全くあたしに慣れない╭(°A°`)╮


昨日も入ってくるなり泣いてた 笑

人見知り凄いのは知ってるけどまだまだ駄目かぁー..(^^;と思ってたら

初対面の友達が、抱っこしよ(^^)と手を伸ばしたらすんなり抱っこされとる...


えーーーーーー(´⊙д⊙屮)屮~


嘘でしょ(╯⊙ ω ⊙╰ )


ショックすぎる 笑


こいつ...デブ嫌いなのかも(;゚;ж;゚; )


もう1人の初対面の友達には近付かなかった(°▽°)少しホッと 笑


数時間後には、慣れてきて近寄ってくれて良かったけど、疲れたのか爆睡(ToT)

赤ちゃんは、泣きもせず抱っこされて
癒されたわー(*≧∀≦*)

皆が食べてる時に抱っこしてたけど、下におろしても泣かずおりこー!!!


手作りお菓子

ハロウィンアイシングクッキー

沢山失敗して出来上がったのが40枚。





まだ出来がいいのを丸プレートに


かなり微妙なのは見えないように(・・;)




今年はカボチャにすら苦戦した( ノД`)

微妙な出来は沢山あるけど、一番やばいのは↓




ムーミン一家のハロウィンアイシング作りたくて、各4枚づつ焼いたけど..

リトルミー3枚、にょろにょろ1枚しか出来ず..妥協してスナフキン一枚残して、あとは捨てたわ( ;∀;)ハハハ


失敗の原因はアイシングの固さ。

ん?書きずらい...固すぎたかな?

と思ってたけど、やり続けたのが悪かった(/´△`\)

お化けの目とか最悪すぎる(;゚;ж;゚; )

途中固さ調整して、少しはマシになったけど、沢山失敗ー( ;∀;)アハハ

リラックマのアイシングも作りたくて、メルカリでクッキー型かったけど、

リラックマも数枚駄目にした(^^;

これは可愛く出来たけど、カボチャのツル?書くの忘れた(;゜0゜)




失敗の↓




だれ(°ω°)?

アイシング緩すぎて、目ん玉でかくなった


失敗しすぎて...リラックマじゃなくなって...


もうにりて...無意識に『犬』って書いてたし(@ ̄□ ̄@;)


犬にも見えんけどさ 笑


もういいの どうでも 笑


手作りお菓子

ハロウィンスイーツ

この前作った


カボチャパウンドケーキ

紅芋サブレ





カボチャをたっぷり入れたパウンドケーキに、あんこを入れて焼いたよ(°(°▽°)


ネットの真似して目、鼻、口をつくりたかったけど、綺麗にできず目だけに 笑




OPP袋に鼻と口書いた( *´艸`)





このパウンドケーキカボチャ沢山入ってる割には全然重くなくて、ふわふわ感もあるから凄い(°▽°)


紅芋サブレは紅芋パウダーを使って作ったよ~♪





芋っぽくしたくて、こんな形にしたけど


焼き上がったら広がて形微妙(;´∀`)




でも味は凄く美味しかった!!!

これは定番メニューの仲間入りです♪

凄く軽くて、歯がなくても余裕で食べれる位サクホロ


やっぱりグラニュー糖にして良かった( *´艸`)フフ

この焼き菓子達もあちこちに差し入れ(^^)





紅芋サブレ美味しかったから、昨日また焼いたー(°▽°)





生地は2日前に仕込んで、昨日はアイシングクッキー作りながら焼き

手作りお菓子

ハロウィンスイーツ

カボチャタルト作ったよ(^^)





むかーし楽天で買ったミニタルト型やっと使えた(*≧∀≦*)




後、セリアで買ったタルト型(10㎝?)
大きくもなく、小さくもなく微妙なサイズで可愛い!




カットするとまた可愛い(*≧∀≦*)



デカイ手のひあたしが持つと本当小さい..
もう少し口が大きかったら一口で食べれそうなサイズ←多分

タルト作って



スポンジケーキも作ったんだけど、一回目小麦粉いれ忘れて失敗σ( ̄∇ ̄;)

焼いてる途中気づく←手遅れ

でも凄く膨らんだから粉なしでもいける?と思ったが、取り出して触ってみるて中身カスカス(;´∀`)アハハ

二回目はちゃんといれて成功!

写メしてて良かった。
左は粉あり。右の失敗 粉なしは艶がないんだねー↓勉強なったわ




カボチャをレンジでチンして味付けして裏ごし。そんなに甘くないから生クリームは少しだけ甘めに

手作りお菓子

手作りハロウィンスイーツ

先週作ったハロウィンスイーツ。




紅芋ぷりん(^^)


ぷりんと、餅は紅芋パウダーを使って作って

サツマイモはレンチンして鍋で味付けして飾りに(*´∀`)


作った餅が酷すぎるね(;´∀`)ハハ

クックパッドのレシピ通り作ったけど

混ぜが足りなかったのか..

ツルツルにならなかったσ( ̄∇ ̄;)

けど、そのまま使った 笑



餅の味はね、柔らかいけど美味しいとは言えない(・・;)

飾りだからいっか..と思ったけど、作り直せば良かったな(^^;

材料はパウダーと、もち粉、絹ごし豆腐、水

水の分量間違えたのかなぁ(•﹏•๑


ぷりんは、なかなか美味しかったよ


紅芋アイスとか苦手で食べれないあたしでもこれなら食べれる(^^)




姪達紅芋好きだから喜んでた~(*≧∀≦*)


このぷりんと、その前に作ったハロウィン焼き菓子を一緒に、あちこちお裾分け





可愛いDisneyの容器は姪達に( *´艸`)


後で返してもらうよ (๑•∀•๑)


来年もまたそれに作って渡すからさ
(*;゚;艸;゚;)


焼き菓子はまた次アップします~(^^)



今月ハロウィンパーティー予定してるけど


運動会シーズンで皆なかなか予定があわないさー(/´△`\)


では!



TI-DA
てぃーだブログ
< 2018年10>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
 ma-mi
ma-mi
食べる事や作る事、通販大好きなBigなアラサー女子です( ´∀`)


通販で製菓材料、道具、ラッピング材料など買い、お店風に作ったりするのが大好き♪

まだまだ未熟者ですが、お菓子作りを始めた事で自分に自信がもて、それをきっかけに夢もできたので、色々チャレンジして、成長の過程をblogに載せていこうと思います(ง •̀_•́)ง