食べるの♡作るの大好き(*´`*)

作ったり食べる事が好きなmaーmiです♪ いろんなお菓子が作れるよう色々チャレンジし、記録としてblogにアップしています(*^^*)

てぃーだブログ › 食べるの♡作るの大好き(*´`*) › プレゼント

【PR】

プレゼント

焼き菓子交換便

インスタで交換便というのが流行ってるみたいで、あたしも先月声をかけられて

焼き菓子を頂いたの(*´ω`*)。


3月に大量に作るので、その時に贈ります(^^)と、、月曜日にやっと送る事が出来た~♪






最初に贈ってくれたのは、秋田住みのお菓子作り大好きな方

↓もらった焼き菓子(*≧∀≦*)





初めて交換便するのが嬉しくて沢山詰めて贈ったよ~(^^)



中身は




ダイソーや、セリアの可愛い袋に入れたんだけど、これ良いねー(≧∀≦*)
ジッパー?付いてるから、シーラー持ってない人でも湿気ずに渡せる♪


でもちゃんとシリカゲルは入れるよ(乾燥剤)


アメリカンクッキー
フロランタン
チーズビスコッティ
ココナッツサブレ
ビタークロッカン
メレンゲクッキー(二種)
チョコケーキ
バニラキャラメルマフィン
アールグレイパウンドケーキ
抹茶ホワイトチョコパウンドケーキ

字が汚いけど、文字を書いて張り付けて

裏にはメッセージ




あとひとつは、


ブログも見てくれる県内の方(*´ω`*)

よくシフォンケーキアップされてて、美味しそう(´ρ`)食べたい...


とコメントしたら、住所教えて下さいー(*≧∀≦*)とDMきてねー♪♪♪

えー嬉しい( *´艸`)じゃ、あたしは焼き菓子送るね!!!と交換の約束を~




お子さん二人の写メをよく見てるので、マフィンや、ケーキは小さめに焼いて個数を



クロッカン足りなくて入れなかった(^^;)ごめんね

あと、ビスコッティ本数入れたくて、端の部分まで入れてまたまたごめんね( ̄∀ ̄;)


プレゼント

パンケーキ 差し入れ

元職場の方がマッサージ店で働いてるので
行ってきた~


パンケーキ焼いて差し入れに持って行ったよ(^^)




冷めても固くならないパンケーキ(*´∀`)


5人分♪



小さめのパンケーキを5枚と、フルーツ、ソースを添えて

ソースは

チョコソース、キャラメル、ストロベリー、メイプルシロップ!

あとは業務スーパーで買ったスプレーホイップも一緒に(*´ω`*)




フェイシャルは初めてやった~

気持ち良かったな(*´∀`)


そこ、元は丼丸だった所




隣の店もくっ付けてマッサージ店作ったはずね

かなり広くてびっくり(゜ロ゜)


店内明るいし、おしゃれ~♪




〇〇〇さん元気そうでなにより(^^)

フェイシャルは

30分3300円、
45分4800円

で1000円割引するね~(*´∀`)

と言われたので45分コースを選択♪

なのにお会計3000円だった
(@ ̄□ ̄@;)!!

えーいいよ!いいよ!千円割引も嬉しいのにあんな割引したら怒られるよ!

って言ったけど大丈夫♪と3000円に


1800円も割引でヾ(・ω・`;)ノ

〇〇〇さんありがとうございます!!!


体のマッサージもあるけど、あたしかなりのくすぐったがりで(; ´ ▽`)

マッサージされるのが....(/--)/


友達が昔経営してたロミロミは、すぐったいのより痛みが凄くて我慢できたけど

アロマはくすぐったいくすぐったい

でもフェイシャルなら全然感じないからさ


体痛くてたまに彼がマッサージしてくれるけど、気を抜いて少しでもくすぐったいともう全く駄目で途中で終わる( ̄▽ ̄

プレゼント

焼き菓子交換便

はるばる秋田から届いた焼き菓子!




可愛く包装されてるー(*´∀`)




一番遅い時間指定してもらって、20時過ぎにきたんだけど


夕飯食べたのに、パウンドケーキ以外彼と味見しまくった 笑




あたしはあげる事があっても、同じ趣味の方の貰った事がないので初!!!


まず見た目ガン見・・・


ん?クッキーに脱酸素剤が入ってて

マフィン、マドレーヌににシリカゲルが入ってる・・・( ̄∀ ̄;)


間違いないなのかな..?

でも2つも間違うかな?

味は

マドレーヌ、マフィンは固めだったけど美味しい(^^)


思った事はちゃんと言おうと思ってたが心配なって、一応彼に相談した

素人同士の交換って、そー言うのも含めて送るんじゃないのか?
お前ならいわれたいだろ?と言われて決心!

酸素剤や、シリカゲルの話して 笑
↑パタパタして間違いだったみたい(^^)


マドレーヌやマフィン作り方や、どのレシピ使ってるかとか聞いたり

あたしもよく知ってる有名な方レシピ
じゃ、間違いなく美味しいレシピ


しかもコーヒーマフィンはまさかの同じ方のレシピ


じゃマフィン固いのは混ぜすぎと、水分調整だとわかった!

あたしもレシピ通り作って、好みと少し違うなーと水分減らしたらフワフワに!


マフィンは混ぜすぎは駄目なのよ!



プレゼント

手作り 焼きドーナツ

バレンタインに作た濃厚チョコ焼きドーナツ(*´∀`)



普通のチョコと間違えて、生地にコーティングチョコも入れたから..なんか..いつもより艶々してる 笑



濃厚チョコドーナツに、美味しいコーティングチョコがけ!!!

これは本当に美味しー(*≧∀≦*)





ドライフルーツが苦手なあたしでも、チョコが濃いからそんな気にならずに食べれたよ(*´∀`)

チョコレートコーティングしてココナッツまぶしたり




真ん中に、ナッツ、ホワイトチョコ




あとは、チョコレートかけてドライフルーツ&ナッツ&チョコチップとか




今回使ったドーナツ型は

大 (金属のシリコン加工されたやつ)
中 (ダイソーシリコンドーナツ型)
小 (通販で買ったミニドーナツ型)

で作ったよー


一つ一つOPP袋に(*´ω`*)


プレゼント

手作りクッキー

バレンタインに配るやつ。




マシュマロ、ピーナッツ、チョコが入ったアメリカンクッキーと、

ココナッツが沢山あるのでココナッツサブレ

悩んで悩んでこれに決めたけど全然バレンタインぽくない(;゚;ж;゚; )笑

ココナッツサブレ作る前に、クックパッドで気になってたレシピ「チョココーヒービスコッティ」を作ってみたんだけどさ




ビスコッティは2度焼きで(一回目焼いて取り出してカット→仕上げ焼き)
早く味見したくて( ̄∇ ̄)2度焼き前に食べてみたら全然甘くないの・・・


・・・んσ( ̄∇ ̄;)?


レシピガン見・・・



・・・・はっ(@ ̄□ ̄@;)!!


砂糖入れてない( ;∀;)


だからか・・・クチコミよくて期待してたから理由わかってホッとした٩( ̄-  ̄ )۶

砂糖入れてないから、2度焼きの時に砂糖上からかけて焼いたけど微妙でねぇ

コーティングチョコ買ってたから塗れば甘さでるから食えるでしょ・・

と思ったが!バレンタインに使うので足りないなぁ( ̄▽ ̄;)


勿体ないがプイしました(/--)/


クッキーはこんな感じでラッピング




やっと少しバレンタインぽくなったかな
(*º艸º*)

この時まだ袋詰めしてないクッキーも沢山あったけど疲れて断念( ´△`)


TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
 ma-mi
ma-mi
食べる事や作る事、通販大好きなBigなアラサー女子です( ´∀`)


通販で製菓材料、道具、ラッピング材料など買い、お店風に作ったりするのが大好き♪

まだまだ未熟者ですが、お菓子作りを始めた事で自分に自信がもて、それをきっかけに夢もできたので、色々チャレンジして、成長の過程をblogに載せていこうと思います(ง •̀_•́)ง