食べるの♡作るの大好き(*´`*)

作ったり食べる事が好きなmaーmiです♪ いろんなお菓子が作れるよう色々チャレンジし、記録としてblogにアップしています(*^^*)

【PR】

手作りお菓子

ケーキ作り

イチゴ2パック安くgetしたので久々にケーキ作り( ´∀`)♪

抹茶にしたかったけど姪が食べてくれんからさ

生地に着色…(;゜∇゜)凄い色 笑

ピンクの生地はストロベリーパウダーを入れて、これにも少し着色( ・∇・)




セルクルを使って…(^w^)





小さい粒の苺は中にINー(๑•∀•๑)

苺の上にはホワイトチョコムース( ´∀`)


それにスポンジ重ね、生クリーム塗り今冷やし中ー(o´罒`o)♡

後でフランボワーズピューレ作って塗る予定(^^) 可愛く出来てるかドキドキやわ~♪


終わってから思ったけど、苺置く前に…
ムース少し塗ってたほうが良かったのかな…(゜.゜)


もう遅いけど  ̄▽ ̄)


明日またアップします~(ノ´∀`*)

手作りお菓子

チーズケーキ

お客様さんからよくデザート置いてないの!?と言われる。

常連さんにはもうチーズケーキ作ってないの!?って言われる

お店の作るの( ; ゜Д゜)忘れてました 笑

最近も言われたので作ろう思ってたけど、材料が足りなかったり、難儀とかで作るの忘れてたら、常連さん…

スイーツ持ち込みして店内で食べてるΣ(×_×;)

ケーキ箱見かけた時は、まさか食べんよね…? 食べたら注意しよう…って思ってたけど、たまにチラチラ見てみると食べてる様子なかったので、車に置くと暑いから、持ち込んだんだはずな~( ´∀`)

って思ってたけど、飲み物おかわりで呼ばれた時にテーブルに食べ物ないのに常連さんお口モグモグ…
Hotコーヒーや、紅茶をおかわり


こりゃ食ってんなぁ…(*_*) でも見てないから注意も出来ない。 何日か様子みてみよ…

って思って二日後。土日は日替りがなく普通メニューからの注文になるので、サービスで飲み物ついてないのよ。曜日を間違えた常連さんこの日はドーナツの箱を持ってる…笑

えぇ~飲み物ついてないのかぁ~( ´△`)

セルフサービス用に置いてる緑茶を指差して、あのお茶は飲み放題だよね!?と

( ^∀^)はい♪そうですよ♪



手作りお菓子

姪とケーキ作り( ´∀`)

仕事終わってから姪と遊ぶ約束してたので、迎えて買い物行って~一緒にご飯作り~ケーキ作り~その後二人でウォーキング 笑

何週間も前からいつ遊べる!?

ってひっちー電話あり、連絡くるたび土曜はケーキの注文やら、飲み会やら予定があって断ってて、22日は空いてるから遊ぼうね(ノ´∀`*)

って言ったのをちゃんと覚えてたらしく、前日妹から電話で 明日遊ぶって話は本当かー? ひっちーこの話してるけどーって 笑

ちゃんと覚えててくれたのね 笑

仕事終わってから迎えくるよ~って言ったら、遊ぶの張り切ってばーばの所 (実家) にお泊まりしてるよ って (^w^)

あたしの職場から実家は超近いのよ

Ma-miがすぐ迎えこれるようにって

( ;∀;)可愛いすぎるぅうーーーー

実家に電話したら寝てるって言うから明日迎え来るからエプロン持たしてよ

って母に伝言( ´∀`)



日常

幸せな時間

土曜に懐かしメンツと飲み会してきた

10代の時働いてた職場のお仲間(*^^*)

飲み会来れなかったお姉さまもいて残念やったけど、本当に楽しい時間を過ごせた٩(๑´ ∀`๑)۶♪

何人かはばったりスーパーで会って少しユンタクしたり、LINEで見つけて会話したり、あたしの働いてる所に来てくれたりしてたけど、飲むのはまじ10年以上ぶり♪

夜勤メンバーではあたしが一番年下で
とても可愛がってもらったし、年が離れてるのに凄く仲良くしてくれたお姉さま達…

10年前の写真(^w^)お姉さま達変わらない( ゜o゜)変わったのはあたしの体型だけ 笑 倍以上になりますたー笑



今もあんま変わらんけど(´・c_・`)
くそ生意気なあたしをいつも助けてくれて…守ってくれて…遊んでくれて…

あのくそ生意気な時期に こんな素敵な人達と出会えて本当に幸せだったな(*^^*)
って今回会って改めて実感


色々な仕事してきたけど、ここまで大好きになった人達はそうはいない

皆どんな話も全部話すから家庭事情まで皆でわかってたなぁ笑


辛いことも沢山あったけど毎日楽しく過ごしてた(*´∇`*)

手作りお菓子

バレンタイン 笑

時間なくてアップするのおそくなったけど、バレンタインに作ったケーキとクッキーヽ(・∀・)ノ

ダイソーのBBQの時に使う一番大きい銀皿 ? を使って特大ケーキ作ったよ~( ´∀`)



このサイズでカットして70人前くらいとれはるかも( ゜o゜)

シートスポンジを四枚焼き、銀皿に合わせてスポンジひき、スポンジ→ムース→スポンジ→ガナッシュの4層ケーキ(*^^*)

最近同じケーキばっか作ってるけど、チョコが一番美味しいから、これになる 笑



悩んだ結果、毎年三種類作ってるけど、今年は二種類に~♪お客さんにはお皿にいれて

業者さんには茶袋にスタンプ押して
カップにいれたケーキとクッキーをプレゼント( ´∀`)




毎年バレンタインはお客さんいっぱいなんで大きめに作ったけど、今年は思いのほかお客さん少なくて…(╥﹏╥)ショック

TI-DA
てぃーだブログ
< 2014年02>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
 ma-mi
ma-mi
食べる事や作る事、通販大好きなBigなアラサー女子です( ´∀`)


通販で製菓材料、道具、ラッピング材料など買い、お店風に作ったりするのが大好き♪

まだまだ未熟者ですが、お菓子作りを始めた事で自分に自信がもて、それをきっかけに夢もできたので、色々チャレンジして、成長の過程をblogに載せていこうと思います(ง •̀_•́)ง