食べるの♡作るの大好き(*´`*)

作ったり食べる事が好きなmaーmiです♪ いろんなお菓子が作れるよう色々チャレンジし、記録としてblogにアップしています(*^^*)

cafe風ごはん・おうちcafe・晩ご飯盛り付け 日常

カフェ風ご飯 と、癌治療の話


お久しぶり\(^^)/



いつかの休日お昼ご飯


カフェ風ご飯  と、癌治療の話



甘辛チキン唐揚げと、豆苗炒め


カフェ風ご飯  と、癌治療の話


DAISOで買ったランチョンマットこれ108円とか(@ ̄□ ̄@;)!!激安!!!

ポーチもあって思わず買ってしまったけど


持ち物と合わないから結局使わず彼へ 笑


生地がしっかりしてるから良かったよ(  ̄▽ ̄)



話変わって➰


数日前から凄い雨だねー


金、土休みだったけど、だるくてだるくて


ずっとやーぐまいー


何か作ろうにも何もかも難儀で( ´△`)


ひたすら寝てたわ( ´△`)


気分が落ちてる時は実家に行って気分を充電したいけど、出る事が出来ない位だるかった(><)


ヘアアイロンして準備しようとしてたけど、

アイロンをテーブルに置いたまま30分以上~付けっぱなしてボーとしててたり


は( ̄□ ̄;)やば

もう出掛けん。寝とこ。とまた寝る...


2日間寝すぎて、余計眠い😅😅😅


今日出勤前に実家行って少しじじ、ばばとゆんたくしてきた💨


最近じーじ(父)が退院したの


前のブログにも書いたけど、手の親指に癌が見つかって手術するも、脇下リンパに転移して


琉大へ。


リンパから手術したけど、コロナ影響ですぐ退院させられて、病理まち

病理結果も良かったみたいで、リンパ手術成功\(^^)/
でも指を残してたらいつ再発するか分からないので切断したの。


コロナ影響中で、実家にいくのも控えてたけど、
リンパ手術前や、切断前は何度か実家にいってゆんたくしてたけど、

終始じーじより、ばーばが不安がってね


私の時もそうだったらしい。


あまり眠れなくなったり、むぬかんぎーばかりしたり


コロナ影響で手術の付き添いも出来ないから、手術当日は休みをとって実家へ


お家で待ってても何も変わらないから無理やり買い物へいった 笑

じーじが手術してるのに!出かけきれん!とか言うわけさ


気持ちも分からんでもないけど、

じーじはうちらには元気に振る舞ってたけど、


やっぱり指切らんと駄目かねぇ...


こんなに綺麗にふさいでるのに..


とかばーばには話してたみたい。


もしもの事を考えて切断だから仕方ないよ!


と話したけど、ばーばも辛いと


元料理人、きき手だからそりゃ辛いよな...


でも命あるだけいいさ!

私が闘病中は、手術終わって退院しても転移発覚して亡くなった方..

転移して、手術も抗がん剤治療も出来ないで退院していく方...


転移しても大丈夫で、切断で命助かるならいい方だよ。

本人が一番辛いんだから、ばーばまで落ち込んだら駄目だよ。


なってしまったのは今さら悔やんでも仕方ないよ!


いい方向に行くように考えんと‼️と話すも


ばーばはお前みたいに強くないって


昔は鬼のような母親だったのに...


こんなに心配性だったんだなばーばは


そーいえば、まみが抗がん剤で髪の毛抜けるから実家でバリカン借りて髪を剃った時も泣いてたなー

あれ見て、ただ髪を剃るだけでも母親は辛いのか、、これ以上心配かけたらいかんな。

と凄い気をはってたんだよ私は、、笑


元々の性格もあるけど、気をはってたお陰もあって抗がん剤は辛くなかったよー


1週間の抗がん剤が終わって外泊できる時は
最初らへんは、二人に琉大まで迎えにきてもらってたんだけど、


車近づいてくると、二人してちょー笑顔でね


その顔見てどんだけ安心したか。


心配な気持ちも分かるけど、不安がってたらじーじまで余計不安なるはずだし、

ばーばまで病気なったら大変だよ!


なるようにしかならん!

何かあったら皆で支えるから心配すんな!


よし!美味しいの食べてじーじの手術終わるの待とう!と久しぶりに回転寿司へいった~


解除されてたから、平日でも結構人いたなー


じーじ切断の手術して1週間で退院できたよ(^^)


退院したらテビチ食べたいとリクエストされたみたいで、ばーばと買い物へ~


大好きなビールも1ケース準備♪


お迎えは弟が行ってくれて、クーラーボックスにビール3本入れて持って行ったと 笑


幸せだなじーじ🤣


私は仕事で夜に終わるので、昼すぎ電話したら
かなりテンションたかかったー笑


こりゃ、仕事終わって行ったら爆睡しとるな...


思ってたけど、やっぱり酔っぱらって寝てた🤣


でも声かけると起きて少しゆんたくしてまた爆睡


無事終わって本当に良かった(^^)


抗がん剤治療もしなくていいなんて、じーじラッキーだよ本当に


私もそうだけど、じーじも痛みなくて放置してたから、切断なったよね


なかなか指の血豆=癌 と思わないけど、


何か体に異変感じだから、病気行くようにしないとだね。


昨日のじーじ↓↓↓


カフェ風ご飯  と、癌治療の話


4本でもカッコいい?と聞かれたよ 笑


あと1本切ってもカッコいいよ(  ̄▽ ̄)💕


と言ったら、ばーばが

ふりむにーし!!!と 笑



あと‼️ 珍しい事に、切断したけど痛みないって
(;゜∇゜)


骨切ったらかなり痛いと思ってたけど、痛みないって不思議(゜ロ゜;

私は、かなりずっと痛かったのに..


退院しても...(´▽`;)



まぁ、、痛くないならより安心だ。



見守ってくれた方々に感謝です。



本当良かった\(^^)/ありがとう!


カフェ風ご飯  と、癌治療の話






 お家ご飯 (2021-02-12 04:30)
 おうちご飯 と フラワーケーキ (2020-05-12 20:06)
 おうちご飯 (2020-05-07 18:18)
 アフタヌーンティー ぽく (2020-05-06 15:14)
 おうちご飯 と お菓子作り (2020-05-05 13:20)
 おうちご飯~ (2020-05-04 20:14)
この記事へのコメント
ma-miさんおはようございます。
お父様、無事に手術終わって良かったですね。
病理の結果もよくて本当に良かった。
付き添いもできなくて、お母様辛かったでしょうね。
痛みがないのはびっくりですね。
私は経験ありませんが、相当なダメージだと思います。
気丈に振る舞うお父様に、優しいお母様。
そんなお二人の優しい優しいma-miさん。
いつ見ても、素敵なご家族だなぁと思います。
Posted by しんちゃんず at 2020年06月08日 07:01
Instagram更新ないなーと思って久しぶりにブログ見に来たら…
お父さん、大変だったね…
私がma-miさん知るきっかけは料理だけど、ma-miさんの闘病記で家族の絆を知ってma-miさん家族が大好きになったんだよね
今回もお父さんとお母さんの絆と家族の愛情をまた知ることになって、そしてお父さんは強いね ma-miさんはお父さんに似たのかな

お父さんの言葉に泣きそうになったよ
そして、母はやっぱり家族の事は1番心配だよね お父さんもだけど、お母さんのことも支えてあげてね

うちのお父さんは膵臓癌で、わかった時はもう余命3ヶ月って言われて手術出来なかったし、何も出来なかったからさ、

ma-miさんのブログ見てる人は、私もだけどma-miさん家族大好きだから、私も応援する事しか出来ないけど、ホントに無事に手術が済んで退院出来て良かった
Posted by suzusuzuminami at 2020年06月20日 04:49
しんちゃんずさん\(^^)/
久しぶりです!ブログみてなくてすみません(><)元気でしたかー?
コロナが落ち着いたと思ったら、またまた少しずつ増えてるので心配ですよね(><)皆さん気をつけて下さいね!!!
じーじはあれからかなり元気ですよ(^^)
温かい言葉に感謝です((T_T))
ありがとうございました!
Posted by ma-mima-mi at 2020年07月23日 00:17
すずさん\(^^)/
久しぶりー(^^)
最近は体調やら色々あって
なにもしてなかったよ(><)
お父さん..辛かったですね..((T_T))
助かる命あれば、亡くなる命..
私の父は今は元気だけど、その事をブログに書きながら、そうでなかった方達がみたら気を悪くされるかな...
と思った事もありました
人はいつかは亡くなる命でも、やっぱり辛いですもん。
色々な意見もあるかもしれないけど、これからも書いていこうと思います!
残された人達..助かった人達..
皆精一杯生きてこー!
すずさんありがとう(*^^*)
Posted by ma-mima-mi at 2020年07月23日 00:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
 ma-mi
ma-mi
食べる事や作る事、通販大好きなBigなアラサー女子です( ´∀`)


通販で製菓材料、道具、ラッピング材料など買い、お店風に作ったりするのが大好き♪

まだまだ未熟者ですが、お菓子作りを始めた事で自分に自信がもて、それをきっかけに夢もできたので、色々チャレンジして、成長の過程をblogに載せていこうと思います(ง •̀_•́)ง