食べるの♡作るの大好き(*´`*)

作ったり食べる事が好きなmaーmiです♪ いろんなお菓子が作れるよう色々チャレンジし、記録としてblogにアップしています(*^^*)

【PR】

手作りお菓子 注文

なめらかチーズケーキ

久々作ったぜい(/´Д`)/


最近暑くて注文無くなってたから
レシピ忘れて焦った(๑-﹏-๑)笑



これは職場の常連客からの注文♪




度々注文してくれて嬉しいです(*^^*)



今回は旦那様にプレゼントだって~♪♪♪



( *¯ ³¯*)ラブラブですね♡



チーズケーキ旦那様にも気に入ってもらえるといいなぁ~(*˘︶˘*).。.:*♡






手作りお菓子 プレゼント

手作りババロアケーキ

プリンと投稿 逆やったねー


これは一昨日のケーキ( ´ ▽ ` )ノ



彼の誕生日に作ったババロアケーキの余りをカップに入れて、ミニケーキに♪


職場の仲間にあげて、余ったのを
一昨日実家に持って行った( *¯ ³¯*)


姪達美味しいって言ってくれて҉٩(*´︶`*)۶҉2個もたべてくれたの♪





(o´罒`o)嬉し~ね~♡





一昨日はババロアケーキで、昨日はプリン



ヾ(@^▽^@)ノ おまいら幸せやなー♡





手作りお菓子 プレゼント

手作りプリン

今日仕事終わったら友達の所に遊びに行くんで、昨日プリンを作ったよ~(´∇`)


クッキー作るか迷ったけどプリンにした♪


๑ºั ϖ ºั ๑)あたしも食べたかったんで♡



何回食べても飽きない…(*´˘`*)

プルプルしててウマイ…(*˘︶˘*).




予定の数より多めに作って、姪達にもプレゼント~~(´∀`*)







部段ケーキ食べない次女は、あたしの作ったのは食べるんだよฅ'ω'ฅ


理由聞いたら『まみが一生懸命作ったから』ってよ


可愛いすぎるー٩(๑´0`๑)۶
嬉しすぎるー!


嬉しそうに食べてる姿見ると本当に幸せな気持ちになる~~(*´˘`*)♡


今日は食べるとこ見れないけど

久々の友達とゆんたく楽しんできま~す♪(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥








手作りお菓子

手作り 誕生日ディナー

昨日は彼の誕生日でした(*´˘`*)♡

肉が大好きなのでステーキと、クラムチャウダー、サラダを作った♪


ケーキは、最近天久にあるリボンで買ったトヨ型初挑戦~(*´∇`*)








27㎝角デコ型持ってるんで、トヨ型も27㎝買ったけど…





間違えて30㎝ 買ってしまってた(´╥ω╥`)

しかもきずいたのが最近Σ(゜Д゜)

型たちを置いてる棚を整頓してたら

トヨ型が角デコよりかなりデカイ事にきずいた(´⊙ω⊙`)


ハァァァァァァァァァァァァァァァァァ(゚Д゚ノ)ノ


もうパニクりよ !!パニクり !!

確かに27㎝持ってたはずやのに

( TДT)これにひくスポンジは何で作ったらいいのさ…とへこみまくったけど



手作りお菓子

余ったクリームで♪

リカちゃん人形ケーキを作った時に余ったクリーム、スポンジをカップに入れプチケーキ(*´∇`*)



これは彼のおやつに~♪






スポンジ~、クリーム~、冷凍しておいたブルーリ~、スポンジ~、クリーム~

ってな感じ (*´艸`*)



食べきれない分はカップごとラップして、ジップロックし冷凍食へ♪



切れ端スポンジ冷凍してたけど、ふわふわで美味しかったよ~(´∇`)




再来週は彼の誕生日(♡˙︶˙♡)

ひっちーケーキ食べてるからビックリさせるのは難しいかもなぁ~(。•́︿•̀。)


どんなの作ろかなぁ~♪

TI-DA
てぃーだブログ
< 2013年09>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
 ma-mi
ma-mi
食べる事や作る事、通販大好きなBigなアラサー女子です( ´∀`)


通販で製菓材料、道具、ラッピング材料など買い、お店風に作ったりするのが大好き♪

まだまだ未熟者ですが、お菓子作りを始めた事で自分に自信がもて、それをきっかけに夢もできたので、色々チャレンジして、成長の過程をblogに載せていこうと思います(ง •̀_•́)ง