食べるの♡作るの大好き(*´`*)

作ったり食べる事が好きなmaーmiです♪ いろんなお菓子が作れるよう色々チャレンジし、記録としてblogにアップしています(*^^*)

【PR】

cafe風ごはん・おうちcafe・晩ご飯盛り付け 百均【ダイソー、セリア、キャンドゥ】

ワンプレートご飯


台風久々にデカくて大変だったね(/´△`\)


皆さん大丈夫でしたか?


家は停電だけでした!


台風で朝から停電だったけど、休日ご飯準備してたので写メった

サンドイッチ




引っ越して2年で停電したこと無かったので、直ぐにつくだろうと思ってたのに


まさかずっと停電なんて( ;∀;)

朝からこれ作るって、何度も冷蔵庫や冷凍開けてた...


激しく後悔( ;∀;)


しかも前日スーパー行ったのに、パン二袋やスナック菓子買ってラーメン買うの忘れて

昨日は、朝、晩、サンドイッチにした 笑


最近メルカリでランタン2個買ってたから、明かりは大丈夫だったけど、問題はスマホやルータの充電

ラジオもなく情報入ってこないし、スマホで見ると充電が減ってくし

充電切れたら何も分からないから本当こわかった( ´△`)

お昼過ぎに少し風弱まったから、ユニオンなら開いてるはず!乾電池充電器買とラーメンいに行こう!と出かけたら

車結構通ってるし、駐車場にも車沢山

やっぱユニオン凄い!と思ったら閉まってて

皆さん車Uターン

隣のコンビニも車沢山で、開いてるかと思いきや・・・



閉まってた。

アパート帰って彼に、車で使える充電器買っとけば良かった...と言ったら


俺持ってるよ!と


は?(|| ゜Д゜)

今一緒に充電器買いにスーパー行ったのに..何故それを早く言わないんだ

と言ったら、家で充電したいのかと..だってさ

充電できるなら何でもいいし(((°Д°)))

それ借りて、車で1時間以上充電

スマホと、ルータ2台だから時間かかる( ノД`)…でもこれあって本当助かった!!!

吹き返しの風が強くなったので

途中部屋に戻り、サンドイッチ準備して食べて..

夜には電気つく事を願ってたけど

ダメだったねぇ(。╥﹏╥。)


最近の大阪の台風で、停電&断水で大変だったとテレビで見たから

あたしも入れられるのに飲食用水を貯めた






お風呂用は、お風呂場に。


昨日知ったんですが....

無知すぎて恥ずかしいんですが...


貯めた後に彼がさ

タンクあるから断水はしないと思うけどなぁーと言ったけ

タンクあるのは知ってる。実家にもあるし。

タンクあったら断水しないわけ?

大阪断水してたさー!と言ったら

沖縄位だはずよ。家庭にタンクあるの!
内地は見たことないし、沖縄きてあれ何?ってびっくりしたのに と

そうなの(@ ̄□ ̄@;)!!

タンクあれば大丈夫なんだ!と初めて知った

その後に、ラインで友達アパート断水してるって聞いて(新築2年)

タンクないの?って聞いたら

あるけど、断水してるって!

電気で組み上げ?みたいな事言ってたからそれを彼に話した

まじ?と

うちのアパートも..タンク水なくなったら断水するのかな?と聞いたら

ん......どうだろ....と


え(((((゜゜;)不安


隣は、赤ちゃん、子供、夫婦の四人家族

下は大家さん二人暮らし

そんな水を沢山使わないはずだから、多少は大丈夫だはずね

とりあえず、飲食用は3日以上分は確保したから水は安心。


早く電気復旧するといいね(/´△`\)


そうそう!メルカリで買ったランタン2個で2200円位




かなり!上等!!!!

午前中でも停電してたら、窓際でも暗めだけど

ランタン照らして写メしたら


cafe風ごはん・おうちcafe・晩ご飯盛り付け 百均【ダイソー、セリア、キャンドゥ】

ワンプレートランチ

いつかの休日ごはん




アップ忘れてた(;´∀`)


ユニオンの長ーい胚芽?パンを使って久しぶりにピザトースト作った時の


色んな具材をいれて




ソースはサルサソースを塗りました


超ーうま(*≧∀≦*)


ばーば手作りゴーヤジュースは二人のお気に入り(*´∀`)





この日彼は仕事だったので、1人ランチ♪


ソース塗って

具材乗せて

チーズ乗せて焼くとか

考えた人天才!!!!!


せっかく石窯オーブン買ったから


いつか生地も手作りして作りたいな(ㅅ˘˘)♡


石窯オーブンは300度まであるから


ピザが美味しく焼き上がるらしい(´ρ`)


ブログ書いてたらピザ食べたくなるぅぅぅぅぅぅーーーっ(屮*´Д`*)屮



お腹空いた...



そうそう



台風接近?らしいねー



今度こそ沖縄にくるのかな?



週末パーティーだけど..出来るかなぁ


( ´△`)







では!


cafe風ごはん・おうちcafe・晩ご飯盛り付け

誕生日ディナー


昨日は彼の50回目の誕生日(*´∀`)。


半世紀生きてる...(°ω°)


彼は元々童顔だけど、ここ数年ほうれい線やら皮膚のたるみで少し老けたなーと思ってたけど、年相応には見ないー


羨ましい(; ̄^ ̄)


出会った頃はあたしより年下だと思ってたけど、一回り上と聞いてびっくりしたんだよねー


一緒に出掛けたら弟?って間違われた事もある σ( ̄∇ ̄;)全く似てないのに 笑

逆に、弟と出掛けてる時友達にばったりあったら彼氏?って聞かれた事も...


顔似てるのになんで(;゚;ж;゚; )笑


今年はリクエストなくおまかせだったので




パスタメインにしました(*´∀`)


明太子クリームパスタ
チキンのトマトソース焼き
まるごと玉ねぎスープ
サラダ
ケーキ


スープは炊飯器にまるごと玉ねぎ、コンソメ、塩コショウ、ベーコン入れて作ったけど

崩れてた(;゜0゜)




食べた感想は、かなり微妙(;゚;ж;゚; )

玉ねぎがまるごとだし多すぎて、なんか玉ねぎのヌルッとした食感が..少しキモい..


彼も同じ事言って、汁だけのんでた 笑


スライスして作れば良かっね (^^;)


てか、スプーンあるのに..その飲み方..笑





チキンはクックパッドを参考に(*´∀`)

100均のハーブ粉末と、ニンニクを軽く付けて一晩寝かして

フライパンで焼いて取り出し、サルサソースかけて、トマトスライス、チーズを乗せてオーブンへ




クックパッドのは、塩コショウ、ケチャップで作ってたけど、半端に余ったサルサソースあったのでそれを使ったよ~

このチキンは、何度も美味しいー(°▽°)美味しいー(°▽°)と彼大絶賛

良かった( *´艸`)


パスタもクックパッド参考





明太子パスタは、2つ気になったレシピがあって決めれず両方を参考に(b´∀`)b

ボールに生クリーム1箱、皮を取り除いた明太子、昆布茶、塩コショウ少々を入れて混ぜて

パスタを入れて混ぜるだけ(^^)簡単で嬉しい!


いつも明太子パスタは、フライパンにバター、明太子を軽く炒めてパスタ混ぜてたけど

↑のが美味しかった~(*´∀`)


バターは、水を切った時にくっつかないようにバターを入れたから、ボールには入れなかった!


あと、生クリームが足りずに牛乳結構足したけど美味しかったよー(*≧∀≦*)


でも彼は、何か足りない...と

醤油少しとマヨネーズ入れて

『完璧』!!と

食べてみたら、確かに美味しいけど

味が濃すぎるから、あたしはそのままのが好きかな(*´∀`)




日常 肉腫治療日記&術後

抗がん剤治療 約三年で


こんなに伸びました(*゚∀゚)


真ん中ちょーからまってる...(^^;)




去年7月に写した時は↓↓






10ヶ月でこんなに伸びるもん?


ワカメひっちー食べてる訳でもないし


髪の毛伸びるの早い人はすけべー


とか話あったよね~(´艸`)笑


ちなみにこれ過去のやつ(一昨年)

(8月に染めた時に下の方少しだけ切った)




すんごいチュルチュルキモい(;゚;ж;゚; )ブッ


今はだいたい触った感じで、ブラの所位だなーとは思ってたけど、


写真ちゃんと見てびっくり(@ ̄□ ̄@;)!!


長っ!!何かきもっ!!


最近妹家族を招いてうちカフェした時に写したのこれ。


出かける準備してたら、姪達が


すごーい!こんなに伸びたの(°▽°)!!!


マーマー見て~!って妹とワイワイしてるから

見たいから写メしてーと写させたわけ


ターバンした後に後ろ姿を鏡でみる事はあっても、下ろしたまんまはないから


びっくりするねーΣ(`∀´ノ)ノ


これストパーしたらもっと長い(;゜0゜)


で、この日妹のアパートで姪がブラシをしてくれたんだけど(かなり拒否ったがきかないので)

三年ぶりにブラシしたよ 笑


こんなチュルチュルだから、ブラシしたら膨らむし、絡むから、リンスの時に手ぐしでやる位で、家にはブラシが無いのよ


案の定...絡むし..凄い膨らむしで大変だったさぁーーー(/´△`\)



でも、よくここまで伸ばしたなー


前髪が何故か短いけど(;´∀`)


ブチブチ切れてるんだはずね(^^;



痩せたらストパーやる!といい続けてたけら


未だストパーできず(o¬ω¬o)


もうターバン辞めて切ったら?とよく言われるけど・・・


痩せたてからストパーしたい(´-д-`)



なのにジムに行ってない..............



∑⊙▽⊙!!!!!!!!!!!!!




では!



cafe風ごはん・おうちcafe・晩ご飯盛り付け

カフェ風ごはん


昨日の休日ごはん


今月は下の姪と彼の誕生日で、月末に合同でパーティーする予定なので、姪の誕生日は祝えてなかったから


家に招いて下の姪の大好きなワッフルを作りました~(*´∀`)






それぞれ食事系と、フルーツ系どっちがいいか選んでもらって


下の姪はいつもなら食事系を選ぶけど

ワッフルならフルーツがいい~(°▽°)って言ってたけど、ソーセージやベーコンみて食べたいと(*≧∀≦*)


ごちゃごちゃプレートになったけど喜んでたよ~♪

アイスクリームも添えて(*´∀`)





上の姪は、チーズが大好きなので


ワッフル生地の上にミックスチーズをちらして焼いた(^^)





これが以外に美味しくてびっくり(°▽°)


上の姪も気に入って、あまり量を食べないのに珍しく三枚も食べてくれた( *´艸`)





あたしのはワッフルで焼かずに、そのまま焼いてパンケーキに~





なぜが、焼きむら激しいσ( ̄∇ ̄;)


あと妹の





甘いの好きだから、カフェラテに生クリーム・キャラメルソースをかけて

食事系に合わないと思うけど...( ´△`)

完食してた♪




薄くならない用に氷も濃いめコーヒーで作ったよ(´▽`)


ワッフルは、直火で焼くやつだから

焼きが難しい(;・∀・)

ワッフルメーカーがほしい...

セールで買えた時はかなりテンション上がってたけど、何でこれ買ったのかσ( ̄∇ ̄;)ハハ
TI-DA
てぃーだブログ
< 2018年09>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
 ma-mi
ma-mi
食べる事や作る事、通販大好きなBigなアラサー女子です( ´∀`)


通販で製菓材料、道具、ラッピング材料など買い、お店風に作ったりするのが大好き♪

まだまだ未熟者ですが、お菓子作りを始めた事で自分に自信がもて、それをきっかけに夢もできたので、色々チャレンジして、成長の過程をblogに載せていこうと思います(ง •̀_•́)ง