食べるの♡作るの大好き(*´`*)

作ったり食べる事が好きなmaーmiです♪ いろんなお菓子が作れるよう色々チャレンジし、記録としてblogにアップしています(*^^*)

【PR】

パン屋、cafe、ケーキ、飲食店、巡り

美味しいパンケーキ屋さん

昨日は久々姪とデート(*´∀`)

上の姪は今日クラス皆で山登りだから家でゆっくりしてたいから行かないと...下の姪と二人でお出掛け♪

あたしの影響でサボテンやタニクが好きになって育ててる姪達(^^)

新しいの買いたいとの事なので

お昼は和風亭で食べて

雑貨屋さんで行ったり、さくもと行ったり

タニクは好みの見つからず、さくもとでサボテンだけ買って

何処かでおやつ食べる?って聞いたら

恩納村のcafeに行きたいと(*≧∀≦*)!!
何回か行った事あるらしくお気に入りのcafeなんだって

でも..まみは方向音痴だから道知らないよー(*_*)
と言ったら道分かるから!石川までは分かるよね?と笑。


向かってたら、近道を忘れた姪(;゜∀゜)
マーマーに電話して聞くね!と妹に電話してたけど

どこどこのバイパス分かる?って聞かれても

まずバイパスって何?レベルな私(((・・;)

妹がGoogleマップひらけ!あるだろマップ!とキレられた 笑

GBかかるからいつも無効にしてあるけど

仕方なくマップひらいて行きました(*´∀`)

ってかさ!何で高速のせようするのかね!

高速とかこわくて無理だけど( ;∀;)

ナビ無視して、恩納村まで出たら途中から姪が道思い出したのでマップ閉じて行ったけど

恩納村出たらちゃー真っ直ぐーだった笑

初めてのcafeだし、外でパンケーキとかあまり食べた事ないので何を注文したらいいか分からず

シンプルなバターミルクパンケーキを注文!

姪はいつもの注文してるバナナチョコワッフル



ワッフル凄い分厚いー(゜ロ゜)




パンケーキさ、600円位だったはず!

安いから三枚位だろなと注文したけど、五枚も入ってびっくり(@ ̄□ ̄@;)!!

しかもメニューにトッピング(100円)の所にメイプルシロップとあったので、シロップは付いてないんだな..と思ってメイプルシロップ注文したけど、

ケーキシロップ付いてた( ̄∀ ̄;)



もったいない事したわー(-.-)

何もつけずに食べたら甘味がなかったけど、フワフワで美味しいの!



シロップとバターつけたらもう最高(*´ω`*)

バナナチョコワッフルも食べてみたけど、パンケーキのほうが好き(♡´▽`♡)

姪は幸せそうに食べてたよー♪

でも..お昼は姪リクエストの和風亭でトンカツうどんセットも完食したのに



ワッフル完食(*゜Q゜*)

あたし食事制限してたから前みたいに食べれず、ヤバい・・・食えない(;゜∀゜)と話したら姪が食べてくれた

成長期って凄いー(*´∀`)

そこね!看板犬がいてちょー可愛かったよー♪



凄く犬が苦手なんだけど..吠えないし(ㅅ˘˘)大人しかったから写メ写せた♡

店内も可愛かった~♪

日常

ジム!

久々ブログはジムネタ。

ちゃんと通ってますよ( *´艸`)

今日はね、初めて総合の所で筋トレしてきた!

いつもは女性専用部屋で筋トレやって→ルームランナー→エアロバイク→あと好きマシンやって終わり

なんだけど、そろそろ飽きてきたし(;・д・)

男性より女性は月額少し高いわけ

ずっと女性専用部屋からでないのも勿体ない・・

総合部屋の筋トレもしてみたい・・

勇気を出して(; ̄^ ̄)入ってみたら人少なくて良かったさーーー(人゚∀゚*)

出来そうなマシンやってみた!!!
太ももー、脚、ウエスト、お腹、背中、胸、胸

試したのは7つのマシン

女性専用部屋にあるのと全然違う(-д- 三 -д-)


胸のやつが難しくてトレーナーさんに教えてもらったけど、胸を意識しないといけないのに

腕や肩に効いてる・・

どうしても腕に力入って痛い


あたし..肩が強すぎるんだってよ(´・Д・)

トレーナーさんが手本を見せると代わったけど、最初は男性トレーナーさんが手本見せ

次は、女性トレーナーさん

女性トレーナーあたしがやってた重さでは全く動かず∑(゜Д゜|||)

男性トレーナーさんが焦って重さ変えてたー

あたしどんだけ力あるのよ 笑
それにびっくりした(;゚;ж;゚; )ブッ

ネットで、普通の重さを30回やるより

重いと感じる重さで10回やるほうがいい。

と見たので、全てギリギリ出来る重さで20回ほどやってるんだよね

いけそうなのは30回とか


女性専用のお腹に効くマシンは慣れてきてそれ以上出来るようになったけど、

ネットにも書かれてたけど、同じのをやってると重みに筋肉が慣れてきてあまりよくないとか

筋肉モリモリじゃなくて、ダイエットが目的なので色々な筋トレを負荷をかけてやったほうがいいと

勇気を出して女性専用部屋から出て良かったな

総合部屋での筋トレ終わって→女性専用部屋に向かう時は腕や肩が痛くて(;゜∀゜)

女性部屋ではお腹のマシンだけやってルームランナー50数分

あとバイク


TI-DA
てぃーだブログ
< 2017年08>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
 ma-mi
ma-mi
食べる事や作る事、通販大好きなBigなアラサー女子です( ´∀`)


通販で製菓材料、道具、ラッピング材料など買い、お店風に作ったりするのが大好き♪

まだまだ未熟者ですが、お菓子作りを始めた事で自分に自信がもて、それをきっかけに夢もできたので、色々チャレンジして、成長の過程をblogに載せていこうと思います(ง •̀_•́)ง