食べるの♡作るの大好き(*´`*)

作ったり食べる事が好きなmaーmiです♪ いろんなお菓子が作れるよう色々チャレンジし、記録としてblogにアップしています(*^^*)

パン屋、cafe、ケーキ、飲食店、巡り

美味しいパンケーキ屋さん

昨日は久々姪とデート(*´∀`)

上の姪は今日クラス皆で山登りだから家でゆっくりしてたいから行かないと...下の姪と二人でお出掛け♪

あたしの影響でサボテンやタニクが好きになって育ててる姪達(^^)

新しいの買いたいとの事なので

お昼は和風亭で食べて

雑貨屋さんで行ったり、さくもと行ったり

タニクは好みの見つからず、さくもとでサボテンだけ買って

何処かでおやつ食べる?って聞いたら

恩納村のcafeに行きたいと(*≧∀≦*)!!
何回か行った事あるらしくお気に入りのcafeなんだって

でも..まみは方向音痴だから道知らないよー(*_*)
と言ったら道分かるから!石川までは分かるよね?と笑。


向かってたら、近道を忘れた姪(;゜∀゜)
マーマーに電話して聞くね!と妹に電話してたけど

どこどこのバイパス分かる?って聞かれても

まずバイパスって何?レベルな私(((・・;)

妹がGoogleマップひらけ!あるだろマップ!とキレられた 笑

GBかかるからいつも無効にしてあるけど

仕方なくマップひらいて行きました(*´∀`)

ってかさ!何で高速のせようするのかね!

高速とかこわくて無理だけど( ;∀;)

ナビ無視して、恩納村まで出たら途中から姪が道思い出したのでマップ閉じて行ったけど

恩納村出たらちゃー真っ直ぐーだった笑

初めてのcafeだし、外でパンケーキとかあまり食べた事ないので何を注文したらいいか分からず

シンプルなバターミルクパンケーキを注文!

姪はいつもの注文してるバナナチョコワッフル

美味しいパンケーキ屋さん

ワッフル凄い分厚いー(゜ロ゜)

美味しいパンケーキ屋さん


パンケーキさ、600円位だったはず!

安いから三枚位だろなと注文したけど、五枚も入ってびっくり(@ ̄□ ̄@;)!!

しかもメニューにトッピング(100円)の所にメイプルシロップとあったので、シロップは付いてないんだな..と思ってメイプルシロップ注文したけど、

ケーキシロップ付いてた( ̄∀ ̄;)

美味しいパンケーキ屋さん

もったいない事したわー(-.-)

何もつけずに食べたら甘味がなかったけど、フワフワで美味しいの!

美味しいパンケーキ屋さん

シロップとバターつけたらもう最高(*´ω`*)

バナナチョコワッフルも食べてみたけど、パンケーキのほうが好き(♡´▽`♡)

姪は幸せそうに食べてたよー♪

でも..お昼は姪リクエストの和風亭でトンカツうどんセットも完食したのに

美味しいパンケーキ屋さん

ワッフル完食(*゜Q゜*)

あたし食事制限してたから前みたいに食べれず、ヤバい・・・食えない(;゜∀゜)と話したら姪が食べてくれた

成長期って凄いー(*´∀`)

そこね!看板犬がいてちょー可愛かったよー♪

美味しいパンケーキ屋さん

凄く犬が苦手なんだけど..吠えないし(ㅅ˘˘)大人しかったから写メ写せた♡

店内も可愛かった~♪
美味しいパンケーキ屋さん

美味しいパンケーキ屋さん

美味しいパンケーキ屋さん

ワッフル、パンケーキ、マンゴーソーダ、コーヒーでお会計1980円位(*´∀`)

安いねー♪


パンケーキ美味しかったからまた行きたいなー♪


ってかまた絶対行く( *´艸`)!!!


上の姪はチーズチーズパンケーキがオススメらしい(*゜Q゜*)

あたし、果物が沢山乗ったパンケーキとか苦手なんだけど、パンケーキにリンゴ煮+アイスのパンケーキ美味しそうだったさー( *´艸`)

次は誰と行こうかな(* ̄∇ ̄*)



あと姪ね...


帰りにコンビニでアイス買って食べ

二時間後には、ばばこが大量に作った餃子沢山食べよったー(@ ̄□ ̄@;)


食欲がこわい((( ;゚Д゚)))笑



いや..さすがあたしの姪だわ(*´罒`*)フフ♡



楽しい休日でしたー♪


CAIHOLO CAFE

美味しいパンケーキ屋さん


美味しいパンケーキ屋さん






同じカテゴリー(パン屋、cafe、ケーキ、飲食店、巡り)の記事
 おもてなしご飯、お出かけ (2020-03-17 08:36)
 フルーツパイ (2019-05-09 00:03)
 ミモザの木 (2018-11-16 13:53)
 焼き菓子と 美味しいパン(^^) (2018-06-19 23:50)
 ラナイカフェ (2018-05-06 18:01)
 名護のマフィン屋さん (2018-04-15 12:03)
この記事へのコメント
凄いね!食べ盛りだね!


最近の子は、お気に入りのカフェとかオシャレだね✨


画像から甘い匂いがしてくるよー笑


沖縄帰った時用にチェックしとこうっと

φ(゚∀゚ )
Posted by サンダーソニアサンダーソニア at 2017年08月20日 22:53
サンダーソニアさん!
勝手に沖縄住みだと思ってました(@ ̄□ ̄@;)!!笑っ
ここ美味しかったので帰ったら行ってみて下さいね~♪(*゜Q゜*)
Posted by ma-mima-mi at 2017年08月20日 23:31
ma-miさん、今晩は~♪

お久しぶりで嬉しいです(^ー^)

毎日暑いですね。お変わりないですか?

姪っ子ちゃん達素晴らしい食欲ですね(^ー^)

恩納村のパンケーキ屋さん、パンケーキもワッフルもとっても美味しそうですね♪

ワンちゃんも可愛い~♪

カフェとか全然行かないので笑
見ているだけで行った気分になりました(^ー^)

ma-miさんありがとうございます!

パンケーキも食べたいですが、手作り餃子も食べたい~笑
Posted by しんちゃんず at 2017年08月20日 23:33
ma-miさん、今晩は~♪

お久しぶりで嬉しいです(^ー^)

毎日暑いですね。お変わりないですか?

姪っ子ちゃん素晴らしい食欲ですね(^ー^)

恩納村のパンケーキ屋さん、パンケーキもワッフルもとっても美味しそうですね♪

ワンちゃんも可愛い~♪

カフェとか全然行かないので笑
見ているだけで行った気分になりました(^ー^)

ma-miさんありがとうございます!

パンケーキも食べたいですが、手作り餃子も食べたい~笑
Posted by しんちゃんず at 2017年08月20日 23:34
ma-miさん修正したつもりが、二重になっちゃって(^^;

ごめんなさいm(_ _)m
Posted by しんちゃんず at 2017年08月20日 23:36
しんちゃんずさーん(*´∀`)
久しぶりですー♪♪♪
私はいつも元気ですよー♪
しんちゃんずさんfamilyも元気でしたかー(*´∀`)
小6の食欲には本当びっくりさせられます笑。
上の姪は少食なんですけどね(^^;)
姪達は妹と、色々な所に食べに行くので、あたしの方が色々教わってます~♪

ここのパンケーキ凄く美味しかったですよ(*´ω`*)食べてみたいメニューがまだまだあるのでまた行ったらアップしますね(^^)
ばばこの餃子はニンニクたっぷりで美味しくて皆大好きです~( *´艸`)
人数いる時はホットプレート、フライパン2個で焼いてもすぐなくなります 笑

しんちゃんずさんお久しぶりありがとです(*≧∀≦*)
Posted by ma-mima-mi at 2017年08月20日 23:46
ma-miさん
元気そうで よかった~(^-^)

パンケーキ美味しそう★
姪っ子ちゃんの食欲すごいぃ。
いっぱい食べる姿を見るのも
いいですよね~♪

まだまだ暑いですが
気をつけてね♪
ブログ楽しみにしてますヨ♪
Posted by ☆takako☆☆takako☆ at 2017年08月21日 21:52
わーー、ここ気になってました!
パンケーキ屋さんにしては安いですね(°▽°)
今度行ってみよーー♪

それにしても姪っこちゃんの食べ盛りがホントすごいっ( ゚д゚)
揚げ物とかもきっと胃もたれせずガツガツいけるお年頃なんでしょうね、、(笑)
Posted by さより at 2017年08月23日 01:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
 ma-mi
ma-mi
食べる事や作る事、通販大好きなBigなアラサー女子です( ´∀`)


通販で製菓材料、道具、ラッピング材料など買い、お店風に作ったりするのが大好き♪

まだまだ未熟者ですが、お菓子作りを始めた事で自分に自信がもて、それをきっかけに夢もできたので、色々チャレンジして、成長の過程をblogに載せていこうと思います(ง •̀_•́)ง