食べるの♡作るの大好き(*´`*)

作ったり食べる事が好きなmaーmiです♪ いろんなお菓子が作れるよう色々チャレンジし、記録としてblogにアップしています(*^^*)

肉腫治療日記&術後

初めての外泊

日曜日…凄く凄く凄く楽しみにしてた外泊してきま
した

金曜日は体調よくブログアップもできたけど

土曜日午前中に抗がん剤の点滴をはずてもらったあたりから体調悪くなり…

吐き気で気分悪く、看護婦さんにありのまま話したら翌日の外泊だめになるかなと、すこーしムカムカするから外泊中心配なんで、外泊用に吐き気止めほしいと薬をお願いした


その間に、外泊のための白血球の注射をうけ薬をまつ…


話の内容が急な感じでもないせか…薬受け取ったのが
かなりの時間たってからで、あたしはもうぱたい…(*_*)

寝てからすぐ起き上がれないあたしに、看護婦さんびっくして気分悪かったの!Σ( ̄□ ̄;)遅くなってごめんなさいごめんなさい(/ロ゜)/と

大丈夫。飲んで寝ときます。とゆったけど、お腹の真ん中あたりも痛みだしもう何が何だかんだ分からんし状態に( ´△`)

とりあえず横になるも

吐き気や、お腹の痛みでひっちー起き

気分の悪さで水分も食事もできず…夜を迎え

これは抗がん剤の副作用なのか? 白血球の注射あとから余計ひどくなったからあの注射のせいなのか…

理由分からずかなり苦しんだー。°(°`ω´ °)°。

そしたら、お腹の痛みはウンチが出てないせいでは…

と考えてみたら、一週間以上でてないし…抗がん剤の前に下剤もらったけど、ちゃんとしたカタマりは出てない…

もしかして便秘の痛みか( ̄□ ̄;)!! と思いはじめ

二時間ごしに吐き気とお腹の痛みで起きてはトイレへ…

もちろんトイレへ行っても出ないし、吐けない

無理矢理に指入れても、胃液が少しだけ…
ベットに戻っても両方の痛み

夜中何度か起きてもう限界で、恥ずかしかったけど
看護師さんにカンチョー下さい!!!お腹痛くて苦しい(´;ω;`)と正直にゆった

でも、先生の許可なくカンチョーは出せないので、座薬入れててと言われて座薬入れたけど、結局少しの水みたいなのしか出なくあきらめて横に

彼が八時過ぎに迎えにくる直前まで横になってた( ´△`)

看護師さんが本当に外泊大丈夫なの!?と何度も言われたけど、(;´д`)何があっても絶対帰る…止めないでと

初めての外泊

きつすぎて彼にはLINEで、お腹いたい…とは言ってたけど、迎え来たらあたしの顔かなりヤバくてびっくりしたみたい 笑

か…帰れるの…? うん…今すぐ病院でたい…(´Д`)

おけ! ! 行こ ! ! と歩いたけど、歩くのも、車に座ってるのも、喋るのもしんどくて 笑

あたし泣きそうで( TДT)でも我慢して、薬局でカンチョー買い一旦アパートに帰ったら号泣ー笑

吐き気もお腹もダブルヤバイし

せっかくの外泊がぁぁぁぁぁぁぁ。゚(இдஇ゚)゚。

気分悪ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。゚(இдஇ゚)゚。と

そしたら彼があんな我慢してからに ! ! 沢山泣け ! !

とお腹ずっとさすってくれたら、おならが何度か出て少し楽になり、少し落ち着いたのでカンチョーしにトイレへ。(おならもかなり久々に出た)

ってか、カンチョーどうにか指しこみ液を入れても全てもれて…また泣きそうになったけど、久々おならでてすこーしだけ痛み和らいだので、カンチョーは帰ってからやることに

体調わるくても予定通りにいきたかったので、まずは差し入れ買いにいき、もと職場へ

相棒びっくり(゜ロ゜)やっぱり相棒泣きやがった 笑っ
体調悪いあたしも我慢できず貰い泣き 笑

気分悪かったので長居せず、次は実家にお寿司を食べに…

食事してないから沢山食べたい気持ちあっても、やっぱり食えず…喋りも遅いあたしに皆遠慮がち…

あたしは精一杯元気なふりしてたけど、やっぱりダメやね…

数口しか食えなかったけど、妹はケーキまで作ってくれて嬉しかったよー(´Д`)

唯一スイカは全部食べれ、少しすっきり

あたし前日から水分も100cc位しかとってなかったから
お茶と、スイカで吐き気が楽に(’-’*)

その後予定してた買い物の予定は、あきらめて
最低限の買い物しに3ヵ所…(^-^)あたしは車で横になってた

最後飲み物と、食べれたスイカ買いにスーパーへ
歩けそうなんであたしもおりたー(*^^*)

んで、無事アパートへ

彼が沢山お腹マッサージしてくれ、カンチョーは又失敗したけど、15時にはかなり気分すっきりして体も楽に( ・∇・)吐き気も消えたー

彼も全然顔色違うよー(^w^)良かったなーって♪
あの辛い時間思いだしまた号泣 笑

気分良くなったけど、出掛ける元気はないので、二人で横になりながら沢山沢山話した(^^)

いつの間にか寝てしまい夕飯時間 (゜ロ゜)

食べたかったカップラーメン完食でき、おやつのスイカも、えびせん…全て完食した(*≧∀≦*)

朝と全然ちがうー( ´∀`)

食べれるって本当に本当に幸せね!!!

土~日曜日の気分悪さは、入院して一番辛かったけど、うんちで良かった…笑

これからちゃんとお腹に気を使おうと思う ! !

ってか、採血結果良かったら、明日も外泊できる♪

早く結果知りたいよー(。>д<)



同じカテゴリー(肉腫治療日記&術後)の記事
 抗がん剤治療 約三年で (2018-09-21 14:14)
 術後3年たちました (2018-08-30 14:15)
 抗がん剤治療でお世話になったCVポート (2018-05-25 14:24)
 クッキー作り (2017-12-10 00:51)
 最後の抗がん剤から約1年9ヶ月 (2017-07-17 01:13)
 今年はまじ と 検査結果 (2017-07-08 20:52)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
 ma-mi
ma-mi
食べる事や作る事、通販大好きなBigなアラサー女子です( ´∀`)


通販で製菓材料、道具、ラッピング材料など買い、お店風に作ったりするのが大好き♪

まだまだ未熟者ですが、お菓子作りを始めた事で自分に自信がもて、それをきっかけに夢もできたので、色々チャレンジして、成長の過程をblogに載せていこうと思います(ง •̀_•́)ง