食べるの♡作るの大好き(*´`*)

作ったり食べる事が好きなmaーmiです♪ いろんなお菓子が作れるよう色々チャレンジし、記録としてblogにアップしています(*^^*)

cafe風ごはん・おうちcafe・晩ご飯盛り付け

お家で居酒屋気分


先月の5連休の4日目に彼とお昼から

お家居酒屋したよ(^^)

お家で居酒屋気分



妹や、姪達とよく家でランチしてるので
コロナで外出出来なくなった彼が自ら焼き鳥したいと言ってきた(゜ロ゜)


先月通販で、ミニ七輪?買って
友達とお家カフェするとき使おう♪と思ってたけど、今は友達と会えないからね(T^T)


お家で居酒屋気分


彼と二人で居酒屋風とか寂しいけど 笑


リクエスト通り材料買って、串に刺して
焼鳥ー\(^o^)/


お寿司は、かねひでのやつ♪

少し高いやつが、他のスーパーに比べて美味しいの(^^)

寿司2パックは多いと思って、巻き寿司も


焼鳥は、

もも+長ネギ
手羽先
砂肝
骨付きソーセージ

お家で居酒屋気分


練炭+炭を自分で扱うのは初めてで、炭に火を着けてびっくりΣ(´□`;)
(炭は100均の豆炭使用)

めちゃめちゃ火が出て煙い煙い


慌てて板を探して、ベランダにかけてそこに置いて焼くことに.......(-_-#)

お家で居酒屋気分


テーブルで出来ないとか軽くショックだけど(TДT)
仕方ないね


彼がベランダにいき、立ちながら焼いてくれた 笑


お家で居酒屋気分


楽しそうでした( ・∀・)笑


友達とやりたかったけど🤭良かった♪良かった♪


100均の豆炭だからか...火がすぐ小さくなって
全然焼けないからバーナーをして➰の繰り返し


途中難儀なって、フライパンで焼いた↓↓↓

お家で居酒屋気分


豆炭だからなのかな?

次は木炭買ってみよ(^^)


焼き鳥は、塩とタレで、、

お家で居酒屋気分


塩焼き美味しかった(///∇///)


香りが最高だね♪


途中彼が軽く酔っぱらってお昼寝



お家だからすぐ寝れていーね 笑



二時間後に起きてきてお腹すいたと言われたわ
( ; ゜Д゜)はやくね....



残った焼き鳥、巻き寿司を~♪


今は外出出来ないから、気分を味わえて楽しかった(^^)



あと、


マスク不足だからと、


手作り布マスクを沢山貰ったので(*^^*)アップ

お家で居酒屋気分

お家で居酒屋気分


内地から、ばーば、彼 作


私は縫い物苦手なので有難い(*´∀`)



その前に海外サイトからマスク150枚注文したけどら3週間しても届かないー笑


何度か利用してるから届かない事はないと思うけど...いつ届くのやら



最近からマスク、アルコールが職場用で確保出来たので少し安心だけど


コロナいつまで続くのかなぁ




こんな状況でもGWで沖縄くる人達によって
更に増えないか心配(*_*)


休日が増えたり、キャンセル料とか、、


気持ちも分からんでもないけどさ


今大変な時に旅行なんて(-_-#)


何考えてんのかな...


移してしまったら..

移ってしまったら..



本当に自分は大丈夫なのか



ちゃんと考えてるのだろうか




あたしだって出かけたいわーーーーー
(ノ`△´)ノ


友達に会いたいし、焼き肉いきたいーーーーー
(ノ`△´)ノ





ちゃんと考えてほしいさー( ̄~ ̄;)




コロナ影響で、休業要請でてるけと
職場は一部のお客さんだけを入れて営業しているの


先月はお店マイナス....


マイナスなってるから、きっと今月から休業かと
思ってたけど、様子みるとか



月に10日休みが、


今月から、月に13日なったよ(゜ロ゜)



人数いると、もしもの事があったら感染リスク高いので常に2人体制だと



3人も4人も変わらないと思うがね


結局、職場で感染者でたら皆に移るけどな😅...




今は出来る事を頑張ろう





感染したら方々が早く回復しますように🤲




では。



 お家ご飯 (2021-02-12 04:30)
 カフェ風ご飯 と、癌治療の話 (2020-06-08 00:33)
 おうちご飯 と フラワーケーキ (2020-05-12 20:06)
 おうちご飯 (2020-05-07 18:18)
 アフタヌーンティー ぽく (2020-05-06 15:14)
 おうちご飯 と お菓子作り (2020-05-05 13:20)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
 ma-mi
ma-mi
食べる事や作る事、通販大好きなBigなアラサー女子です( ´∀`)


通販で製菓材料、道具、ラッピング材料など買い、お店風に作ったりするのが大好き♪

まだまだ未熟者ですが、お菓子作りを始めた事で自分に自信がもて、それをきっかけに夢もできたので、色々チャレンジして、成長の過程をblogに載せていこうと思います(ง •̀_•́)ง