食べるの♡作るの大好き(*´`*)

作ったり食べる事が好きなmaーmiです♪ いろんなお菓子が作れるよう色々チャレンジし、記録としてblogにアップしています(*^^*)

百均【ダイソー、セリア、キャンドゥ】 cafe風ごはん・おうちcafe・晩ご飯盛り付け

スフレパンケーキ

一昨日作ったスフレパンケーキ(^^)


久しぶりにスフレに挑戦!


スフレパンケーキ



卵白2個レシピで4枚焼けたよ♪

スフレパンケーキ


こんなに膨らんで(*゜Q゜*)

今までで一番よかった!

スフレパンケーキ


けど・・・


焼きすぎて

スフレパンケーキ


こんな萎むってある(T0T)?

この膨み見て、ちょー喜んだ数分後にこの激萎み..


一瞬フリーズしたわ.............(´・ω・`)


・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)



左が一番萎んだやつ↓

スフレパンケーキ


他のも焼いてる時より萎んで、この位に↓
(テフロン加工フライパンだから、いつもの用に油ひかなかったら、少し剥げた)

スフレパンケーキ


スフレパンケーキ


見た目はそんな厚くないけど、カットしたら

スフレパンケーキ

結構厚みあるように見える(  ̄▽ ̄)


あたしは、食事系でもパンケーキにはメイプルシロップをかけて食べるの!

甘しょっぱいが最高に美味しい( ̄¬ ̄)


この時見栄えの為に粉糖かけたもんだから、シロップ少ししかけなかったけど、甘い甘い(;´∀`)


食事系に粉糖はやめたほうがいいね 笑

あと、100均のかごとすのこでドルチェグスト用のカプセル入れ作ったよ(^^)

スフレパンケーキ


ネスレ定期便かなりお買い得なので、本当注文してよかった♪


かなりオススメですよ(*´∀`)



話はかわって


去年年末から、色々な事があったり


新年そうそう風邪ひいたり、家族が体調不良なったりで正月あけ数日間は病院付き添いで大変だったけど


体調もよくなって(T0T)一安心(T0T)



昨日は、心配事も解決して


やっと落ち着いた( ;∀;)



嬉しい( ;∀;)感謝感謝感謝



本当ありがとです(。-人-。)



再スタートの為に髪の毛も切ってきた!


抗がん剤治療後からずっと伸ばしてて、腰まであった髪の毛(;´∀`)


ネットで探した画像を美容師さんに何度も見せたけど、


何故か全く違う髪型になってね


いや...そうじゃなくて..(((((((・・;)

こんな風にお願いします!とまた見せたけど中々伝わらず


かなり短くなったー笑



より体がデカく見えるさぁー('';)アハハ



彼や家族の反応が面白かったよ 笑



似合う体型になるように頑張ります(O゚皿゚O)!



ではー!


スフレパンケーキ



同じカテゴリー(百均【ダイソー、セリア、キャンドゥ】)の記事
 カフェ風ランチ (2020-03-20 15:47)
 カフェ風ランチ (2019-09-16 02:23)
 カフェ風ごはん (2019-01-16 23:14)
 あけましておめでとうございます (2019-01-07 00:09)
 おうちカフェ (2018-10-12 15:19)
 ワンプレートご飯 (2018-09-30 15:30)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
 ma-mi
ma-mi
食べる事や作る事、通販大好きなBigなアラサー女子です( ´∀`)


通販で製菓材料、道具、ラッピング材料など買い、お店風に作ったりするのが大好き♪

まだまだ未熟者ですが、お菓子作りを始めた事で自分に自信がもて、それをきっかけに夢もできたので、色々チャレンジして、成長の過程をblogに載せていこうと思います(ง •̀_•́)ง