食べるの♡作るの大好き(*´`*)

作ったり食べる事が好きなmaーmiです♪ いろんなお菓子が作れるよう色々チャレンジし、記録としてblogにアップしています(*^^*)

手作りお菓子 cafe風ごはん・おうちcafe・晩ご飯盛り付け

ハロウィンパーティー

昨日は家に友達を招いてハロウィンパーティー(^^)

ハロウィンパーティー



無事終わった(°▽°)


作った料理は今年もクックパッドに大変お世話になりました(σ´∀`)σ

大葉ニンニク醤油の和風パスタ

ハロウィンパーティー

チキンとトマトのオーブン焼き

ハロウィンパーティー


マグロの黄金焼き

ハロウィンパーティー


ポテトフライ

ハロウィンパーティー


カボチャスープ

ハロウィンパーティー


写メしてないけど、生ハムサラダも。


それぞれお皿に盛り付け(^^)

ハロウィンパーティー


パンは、彼の誕生日の時に買ったやつが美味しくて(*´∀`) またユニオン向かいのパン屋さんに買いに行ったよ~♪

このパンは皆からもかなり好評でした♪

米類作るかギリギリまで悩んで、作らなかったから、念のためにとサンエーでミニいなり寿司買って準備(^^)


大人5人、2歳、赤ちゃん

ハロウィンパーティー


2歳の子は何度か家に来たり、お菓子プレゼントで何度か外でも会ってるけど...


全くあたしに慣れない╭(°A°`)╮


昨日も入ってくるなり泣いてた 笑

人見知り凄いのは知ってるけどまだまだ駄目かぁー..(^^;と思ってたら

初対面の友達が、抱っこしよ(^^)と手を伸ばしたらすんなり抱っこされとる...


えーーーーーー(´⊙д⊙屮)屮~


嘘でしょ(╯⊙ ω ⊙╰ )


ショックすぎる 笑


こいつ...デブ嫌いなのかも(;゚;ж;゚; )


もう1人の初対面の友達には近付かなかった(°▽°)少しホッと 笑


数時間後には、慣れてきて近寄ってくれて良かったけど、疲れたのか爆睡(ToT)

赤ちゃんは、泣きもせず抱っこされて
癒されたわー(*≧∀≦*)

皆が食べてる時に抱っこしてたけど、下におろしても泣かずおりこー!!!

ハロウィンパーティー

肉付きよくて、抱き心地最高!!!

赤ちゃん独特の匂いもいいよね~(°▽°)


友達は、中学の同級生二人、高校の二人呼んで、去年と同じ(メンバー二人は違うが)

去年は子供も5人居たのもあるけど、食卓テーブルと、リビングのテーブル2ヶ所に別れて座ってて

今年は子供二人しか居ないし、皆で食卓テーブルで(^^)

ハロウィンパーティー

初参加の友達がかなりフレンドリーだから
皆で会話できて良かったさぁー(^^)

意気投合して連絡先交換もしてたからあたしも嬉しい(*´∀`)


デザートは、紅芋ぷりん失敗したから

ティラミスだけ

ハロウィンパーティー

↑(子供が怖がらない用にお面にリボンつけてみた。が.....怖がってた 笑)

クリーム味見して美味しかったから大丈夫でしょ。友達も手作り?美味しい!と言ってたから、あたしは夜にでも食べよう~(^^)

と夜食べたけど、ティラミス濃かった
(@ ̄□ ̄@;)クリームチーズのクリームが濃厚過ぎたー

コーヒー液はカルア入れて美味しかったけど、チーズクリームが濃い(;´∀`)

それぞれ好みあるから、本当の所分からないけど、まじで美味しかったのかなぁ..笑


紅芋ぷりんも失敗したから、トッピングも作らず捨てようと思ったけど、勿体無いないな。と思って

パウダー入れすぎてドロッとムースなったけど、味見してみてと皆に一口ずつ味見

ムースと言われたら、そうなんだ(^^)としか思わないよーと。

1人超ー美味しい!と言ってた友達に一個残すして全部お持ち帰り(*´∀`)ありがたやー

この友達にティラミス濃すぎたね(^^;ってラインしたら濃厚で美味しかったけど!って

好み違うって有難いね(*゚д゚*)

あのぷりん美味しいと思うって凄いよ(;゜0゜)

休みだった彼に、友達くるから夕方まで遊んできてーと、出てもらい彼8時に帰宅


余った料理はパックにそれぞれ詰めて持ち帰りしてもらい

彼には使わなかったパスタを調理して、
少し残ってたカボチャスープ、パン、サラダで夕食

パスタは二種類作ろうと、1,6㎝、1,8㎝の麺を準備して大葉とニンニク醤油のパスタから作って、後からキャベツと桜えびのオイルパスタを出す予定が

皆さん..出された料理多いからパスタは一種類でいいとσ( ̄∇ ̄;)

皆が食べる姿みて、自分がどれだけ食える人間か改めて分かったよ 笑

女子って普通はこんだけの量しか食べないんだね(*;゚;艸;゚;)

飲み物も、なくなったら直ぐにおかわり何する?って聞いたら

まって!今お腹いっぱい!もう少し休ませて!って(*;゚;艸;゚;)


こんなに食べたから夕食もいらないな!や、自分は明日朝ご飯も入らないいはず!とか


まじか(((((゜゜;)


少しでお腹いっぱいとか憧れるー


絶対無理だがね(°▽°)ハハ


そうそう!

作ったクックパッドレシピのパスタ!

大葉ニンニク醤油が美味しかったのよ!
パスタだけじゃなくて、炒め物にも合うらしい!

容器に、大葉10枚、ニンニク2かけ入れて、被る位醤油いれて1日寝かす。だけ


彼もこのタレ気になってたよ(^^)

オススメです~♪


次はクリスマスパーティーだね(^^)


楽しい1日でした♪


皆ありがとう(*´∀`)


では!


ハロウィンパーティー





同じカテゴリー(手作りお菓子)の記事
 おうちご飯 と フラワーケーキ (2020-05-12 20:06)
 手作り揚げドーナツ (2020-05-08 17:22)
 おうちご飯 と お菓子作り (2020-05-05 13:20)
 バレンタイン (2020-02-20 02:57)
 手作りケーキ (2019-09-29 00:47)
 シュークリーム (2019-06-04 20:39)
この記事へのコメント
凄い料理の数‼️お疲れ様ー☺️

後ろのリボンお面シュール過ぎるww

小さい子がいるお母さんは特にゆっくりご飯食べたりする時間もないと思うから、美味しいご飯食べてゆんたくしてリフレッシュ出来たはずね(*^▽^*)


クリスマスの料理も楽しみです
Posted by サンダーソニアサンダーソニア at 2018年11月01日 08:52
サンダーソニアさん(^^)
お面..リボンなかなか可愛いでしょー(*≧∀≦*)これなら怖がらないと思ったけど、子供には駄目だった(;゚;ж;゚; )クリスマスパーティー出来るといいなー(°▽°)♪
Posted by ma-mima-mi at 2018年11月03日 18:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
 ma-mi
ma-mi
食べる事や作る事、通販大好きなBigなアラサー女子です( ´∀`)


通販で製菓材料、道具、ラッピング材料など買い、お店風に作ったりするのが大好き♪

まだまだ未熟者ですが、お菓子作りを始めた事で自分に自信がもて、それをきっかけに夢もできたので、色々チャレンジして、成長の過程をblogに載せていこうと思います(ง •̀_•́)ง