バニラシフォンケーキ(^^)

ma-mi

2017年02月27日 01:05

作ったよ~(*´∀`)



前から気になってたCOOKPADで有名なko~koさんレシピ!

バニラビーンズ1本入った
【バニラシフォンケーキ】

このレシピさ、卵黄4つ、卵白5のレシピだわけ・・・

同じ分量じゃないと余りでるから..こーゆうレシピは気になるけど..あまり作らない


でも今日はかなりやる気があったので.笑

いつもは作らないレシピで作ってみたのさ!





見た目は、かなりいい!!!!!


そりゃー卵白5つも入ってれば膨らむか




外すの難しいねヾ(・ω・`;)ノ

型はトール型




ほげた───────( ノД`)




まだ冷ましが足りんかったのか、
ただ、型出しが下手なのか分からん 笑




シフォンケーキは苦手だこら、カットはドキドキするさー╭(°A°`)╮


おっ!!!

いい感じ(*゚д゚*)

と思ったけど

間近でよーくよーく見たら..うっすらメレンゲぽいのが見える気がする

メレンゲなのか、薄くて微妙だけど

メレンゲ少し混ぜにくかったから、やっぱそうかも(´・ω・ก )

ひと切れ彼と半分して味見

ふつーに美味しい

でも、うちらはクリームのケーキが好きなので、スポンジだけで食べるのはあまり好きじゃないので全部プレゼント用に!


このシフォンケーキは、姪に作ってほしいと頼まれてね(*´ー`*)

昨日ホテルバイキング行って、スイーツも沢山食べたのに(゜ロ゜)

帰りの車の中でシフォンケーキ食べたいなぁ・・・

(´・ω・)と..あたしをずっと見てる姪 笑


・・・(;°;ω;°;)・・・・


作る・・?とコソッと言ってみたら


(人゚∀゚*)うんっ

いつでもいいからね って 笑



ちっ(・ε・` )可愛いやつめ!


昨日のコンディションがばっちりだったので、帰ってからすぐ作った!

姪に全部あげるつもりが...

月曜日は午前中にアップルパイ作ってお見舞に行くんだけど、

思ったより、綺麗にできたから
お見舞いにもシフォンケーキ持っていく!


姪....少なくなってごめんょ 笑


リンゴのフィリングは夜で作ったので、
午前中は冷凍パイシートを使って焼くだけ♪


だから・・


明日お弁当なくていいよね(*´罒`*)
買ってね~ ごめんよ~



ではまた~♪


↓バーナーぽちゃ宜しくです~
関連記事