手作り揚げドーナツ

ma-mi

2020年05月08日 17:22

休日に三女、姪達と揚げドーナツ作り(^^)。






グラニュー糖
シナモンシュガー
きな粉
あんこ
マラサダ風(クリーム)



四人で手捏ねで頑張った(*´∀`)!!!






元パン屋さんの三女が教えてくれよ(^^)


パンは発酵が時間かかる(@_@)
けど、姪達いるから時間もあっという間


(写メは、姪と三女)






生地は、プレーンと、紅パウダー入りの二種♪





全部揚げドーナツにしないで、私はちぎりパン作った(*´∀`)。


(発酵前)






(発酵後)





スクエア型のちぎりパン




割れ目



丸いちぎりパン





これはあんこ入り






5人でランチした後に、妹(二女)は夜勤あけて寝て4人で楽しんだ(*´∀`)



この日、お昼とドーナツの材料買いにスーパー行ったらさ、ドライイーストが2ヵ所売り切れで
(;゜∇゜)


二女に、来るときに買ってきて~と連絡したら
2ヵ所行ったがないと( ´△`)


グループラインでそれ言ってたら、


元パン屋の三女が自分持ってるから持ってくるよ~と(@ ̄□ ̄@;)!!さすがやな


ステイホームで皆さんお家で手作り楽しんでるんだねー(^^)


インスタ友達はホットケーキミックスもないと言ってたなー


学校休みだから親子さん達ご飯からおやつまで準備大変だね...(・・;)お疲れさまです...


21日から学校らしいけど、


予定通りにできるのかなぁ...


沖縄は数日感染者0だから緊急事態宣言もかわるはずね



思ってた以上に早く終息できそうな...?



皆が自粛頑張った結果だ((T_T))



でもGW過ぎたばっかだから、まだもう少し自粛ガンバらないとなと!!!



明日から三連休



唯一出かけるのが、スーパーと、母の日の実家へ




お家時間楽しみます(^^)



では\(^o^)/
関連記事