食べるの♡作るの大好き(*´`*)

作ったり食べる事が好きなmaーmiです♪ いろんなお菓子が作れるよう色々チャレンジし、記録としてblogにアップしています(*^^*)

てぃーだブログ › 食べるの♡作るの大好き(*´`*) › 手作りお菓子 › ハロウィンスイーツ

手作りお菓子

ハロウィンスイーツ

この前作った


カボチャパウンドケーキ

紅芋サブレ

ハロウィンスイーツ



カボチャをたっぷり入れたパウンドケーキに、あんこを入れて焼いたよ(°(°▽°)


ネットの真似して目、鼻、口をつくりたかったけど、綺麗にできず目だけに 笑

ハロウィンスイーツ


OPP袋に鼻と口書いた( *´艸`)


ハロウィンスイーツ


このパウンドケーキカボチャ沢山入ってる割には全然重くなくて、ふわふわ感もあるから凄い(°▽°)


紅芋サブレは紅芋パウダーを使って作ったよ~♪


ハロウィンスイーツ


芋っぽくしたくて、こんな形にしたけど


焼き上がったら広がて形微妙(;´∀`)

ハロウィンスイーツ


でも味は凄く美味しかった!!!

これは定番メニューの仲間入りです♪

凄く軽くて、歯がなくても余裕で食べれる位サクホロ


やっぱりグラニュー糖にして良かった( *´艸`)フフ

この焼き菓子達もあちこちに差し入れ(^^)


ハロウィンスイーツ


紅芋サブレ美味しかったから、昨日また焼いたー(°▽°)


ハロウィンスイーツ


生地は2日前に仕込んで、昨日はアイシングクッキー作りながら焼き

アイシングうまくいかなさすぎてにりてさ

( ̄_ ̄|||)


年に数回しか作らないアイシングクッキーだけど、もう何年も作ってるのに

こんなに不出来なのは初めて( ´△`)

初日に作ったカボチャでさえちゃんと出来ず...

あれ?あたし体調悪いんか...σ( ̄∇ ̄;)

どうした(゜ロ゜)とあまりの不出来にもう最初にやったカボチャの時点で気持ち↓↓↓


次コウモリ...(´・ω・ก)


お化け...( ̄∀ ̄;)はなんとか..


キャラ...(@ ̄□ ̄@;)!!


夢か(;゜0゜)と思う位不出来


昨日2日目も失敗だらけで、


20枚以上失敗や割れたりで捨てた( ;∀;)


今回クッキーレシピ新しいの探して作って、味もまあまあで固めに作ったからアイシングにいい!と思ってたけど


何故か割れる割れる


薄く作りすぎたかも(ToT)



初日で もうアイシング今年は無しにしようか。。。とか何度も思ったけど


沢山クッキー焼いたから勿体無いし


やりたいキャラあって可愛く作ってみせる!

と思ったけど、 ほぼ全滅(;゚;ж;゚; )


あんなに下手だったのか自分(((((゜゜;)


あまりにヤバくて笑えてきた 笑


彼に、あるアイシングクッキー見せたら


何これ?キモい(|||´Д`)って言われたし 笑


(*˘•ω•˘*)あたしもそう思う 笑


それでも数十枚はなんとか出来たけど、


可愛い!と思うのが数枚しかない


今年のハロウィンオワタ/(^o^)\



では






同じカテゴリー(手作りお菓子)の記事
 おうちご飯 と フラワーケーキ (2020-05-12 20:06)
 手作り揚げドーナツ (2020-05-08 17:22)
 おうちご飯 と お菓子作り (2020-05-05 13:20)
 バレンタイン (2020-02-20 02:57)
 手作りケーキ (2019-09-29 00:47)
 シュークリーム (2019-06-04 20:39)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
 ma-mi
ma-mi
食べる事や作る事、通販大好きなBigなアラサー女子です( ´∀`)


通販で製菓材料、道具、ラッピング材料など買い、お店風に作ったりするのが大好き♪

まだまだ未熟者ですが、お菓子作りを始めた事で自分に自信がもて、それをきっかけに夢もできたので、色々チャレンジして、成長の過程をblogに載せていこうと思います(ง •̀_•́)ง