食べるの♡作るの大好き(*´`*)

作ったり食べる事が好きなmaーmiです♪ いろんなお菓子が作れるよう色々チャレンジし、記録としてblogにアップしています(*^^*)

てぃーだブログ › 食べるの♡作るの大好き(*´`*) › 手作りお菓子 › ハロウィンスイーツ

手作りお菓子

ハロウィンスイーツ

カボチャタルト作ったよ(^^)

ハロウィンスイーツ



むかーし楽天で買ったミニタルト型やっと使えた(*≧∀≦*)

ハロウィンスイーツ


後、セリアで買ったタルト型(10㎝?)
大きくもなく、小さくもなく微妙なサイズで可愛い!

ハロウィンスイーツ


カットするとまた可愛い(*≧∀≦*)

ハロウィンスイーツ

デカイ手のひあたしが持つと本当小さい..
もう少し口が大きかったら一口で食べれそうなサイズ←多分

タルト作って

ハロウィンスイーツ

スポンジケーキも作ったんだけど、一回目小麦粉いれ忘れて失敗σ( ̄∇ ̄;)

焼いてる途中気づく←手遅れ

でも凄く膨らんだから粉なしでもいける?と思ったが、取り出して触ってみるて中身カスカス(;´∀`)アハハ

二回目はちゃんといれて成功!

写メしてて良かった。
左は粉あり。右の失敗 粉なしは艶がないんだねー↓勉強なったわ

ハロウィンスイーツ


カボチャをレンジでチンして味付けして裏ごし。そんなに甘くないから生クリームは少しだけ甘めに

タルト→生クリーム→スポンジケーキ→生クリーム→カボチャモンブラン

タルトって、タルト生地にダマンド生地を作って(アーモンドクリーム)焼いてるが多いけど

それが苦手で(;゜0゜)タルト系は好きじゃなくて作ってこなかったけど、

今回作ってタルトイメージが少し変わった

ハロウィンスイーツ

作ってる時に、割れたタルトに生クリームとカボチャモンブランのせて食べたら普通で(´・д・`)

何か足りないと思って、生クリーム塗って、ブルーベリージャム塗ってたのが美味しかったし

ミニタルト型で作ったのが翌日もサクサクなのにはびっくりした!!!

生クリーム塗ってるから、水分吸って柔らかくなってると思ってた(・・;)

このモンブランは、大、少ひとつずつ残して4ヶ所にプレゼントで

ハロウィンスイーツ

渡す時に翌日には水分吸ってタルトぼろぼろになるかもしれないから早めに食べてねと言ったけど

その翌日 仕事中に、前日貰ったタルトを今食べたよ(^^)サクサクでクッキー美味しい!とラインきてびっくりでさ

サクサクΣ(๑°ㅁ°๑)?まじ?


帰って写メ用に大きいのカットしたら、それは真ん中部分は柔らかくなってたけど、ふちはサクサク、小さいのは全部サクサク!

サブレの厚みが原因か!!

厚みあると生クリーム塗っても柔らかくならないとか(*゚д゚*)すごいー


色々なタルト作ってみたくなった(°▽°)


今週いよいよハロウィンだねー!


皆なかなか予定合わず( ;∀;)


子供いる友達が1人で、あとは大人


子供にきて欲しかったのにぃぃぃ(ToT)ウッ


2歳と赤ちゃんだからご飯可愛くしても分からんさぁー( ノД`)普通のメニューにしようか迷い中だよ...


少しはハロウィンメニューも入れたいけど


何作るかまだ決まらない(;´∀`)



して今日からアイシングクッキー作り


終わるまでそれで頭いっぱいだろな(^^;


明日までに終わるといいけど


昨日作りたかったけど、材料が夕方届いて
準備しかしなかった(;´∀`)

てかさ!


年に何度もお世話になってる通販サイト『コッタ』


注文遅くなって、金曜の午前中にしたわけ


コメント欄に、『早めに送って欲しいです』とダメ元で書き込みしたら

注文確認メールと一緒にすぐ返信きて、
かしこまりました。日曜日には届くようにしますと

はやっ(@ ̄□ ̄@;)!!


沖縄にこんなに早く届けてくれるとか本当すごい( ;∀;)なんていい会社だ


あちこち色々な通販してるけど、コッタは届くの早い!(*≧∀≦*)感謝感謝


夕飯も2日分作ったし!


アイシング頑張る=3


可愛く作れるといいけど(; ̄^ ̄)ンー



ハロウィンスイーツ


では!



同じカテゴリー(手作りお菓子)の記事
 おうちご飯 と フラワーケーキ (2020-05-12 20:06)
 手作り揚げドーナツ (2020-05-08 17:22)
 おうちご飯 と お菓子作り (2020-05-05 13:20)
 バレンタイン (2020-02-20 02:57)
 手作りケーキ (2019-09-29 00:47)
 シュークリーム (2019-06-04 20:39)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
 ma-mi
ma-mi
食べる事や作る事、通販大好きなBigなアラサー女子です( ´∀`)


通販で製菓材料、道具、ラッピング材料など買い、お店風に作ったりするのが大好き♪

まだまだ未熟者ですが、お菓子作りを始めた事で自分に自信がもて、それをきっかけに夢もできたので、色々チャレンジして、成長の過程をblogに載せていこうと思います(ง •̀_•́)ง