食べるの♡作るの大好き(*´`*)

作ったり食べる事が好きなmaーmiです♪ いろんなお菓子が作れるよう色々チャレンジし、記録としてblogにアップしています(*^^*)

てぃーだブログ › 食べるの♡作るの大好き(*´`*) › 手作りお菓子 › スフレチーズケーキ

手作りお菓子

スフレチーズケーキ

土曜に作ったチーズスフレケーキ!

スフレチーズケーキ


本当はね、ヨーグルト2パックもあったからヨーグルト使うケーキを作ろうと


有名サイトのレシピにあった「ヨーグルトスフレケーキ」を一回目作ったんだけど


久しぶりにトヨ型使ったら失敗してねσ( ̄∇ ̄;)

スフレチーズケーキ

トヨ型とは↓↓

スフレチーズケーキ

かなり膨らんで焦げ目も付いてるから
大丈夫だと思って取り出してみたら

スフレチーズケーキ


よく見たらさ・・・何か焼けてないわけ

スフレチーズケーキ


触ってみたら生地が付く(@ ̄□ ̄@;)

で、10分ほどたつと

スフレチーズケーキ


しわしわー(/´△`\)焼きがあまいー


また型に入れて焼き直したけど


考えてみたら、、下が浮いていて直接当たらないからだよね


前も確か...スポンジケーキか、パウンドで同じ失敗したよな・・・(;´Д`)


ケーキの上下を変えて焼いたら なんとか焼けたが

味見しても美味しくないの(´Д`)


うすーい...ヨーグルト味の..柔らかすぎるスポンジ....みたいな


はい。焼き直し


小分けの(6個入)キリチーズあったから、
それも入れて、薄力粉倍量、バニラビーンズ追加で入れたら

いい感じに膨らんだ(; ´ ▽`)ホッ

スフレチーズケーキ


味も美味しい(^^)

けど、あたしはスフレよりベイクド派
( *´艸`)


これを翌日フラワーゼリーと一緒にクーラーboxに入れて妹のアパートで仕上げ♪

スフレチーズケーキ

ミント買ったのに忘れたよ( ;∀;)

微妙なデコだけど

喜んでくれました(^^)


久しぶりにケーキ系作ったねぇ


たまに作らないと感覚がわからなくなる( ̄∀ ̄;)


メレンゲ泡立て過ぎたり(/--)/


未だに見極め難しいよー(/´△`\)




では!






同じカテゴリー(手作りお菓子)の記事
 おうちご飯 と フラワーケーキ (2020-05-12 20:06)
 手作り揚げドーナツ (2020-05-08 17:22)
 おうちご飯 と お菓子作り (2020-05-05 13:20)
 バレンタイン (2020-02-20 02:57)
 手作りケーキ (2019-09-29 00:47)
 シュークリーム (2019-06-04 20:39)
この記事へのコメント
お腹すいた時にいつも
ma-miさんの
ブログを見るから
やば~い!
食べたいぃ~。
Posted by ☆takako☆☆takako☆ at 2018年06月25日 16:40
☆takako☆さん(^^)
お腹空いてる時に食べ物の画像はヤバいですよね(;゜0゜)笑
空いてる!と思うと我慢できず食べてじうあたしはアホです(・・;)笑
Posted by ma-mima-mi at 2018年07月01日 12:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
 ma-mi
ma-mi
食べる事や作る事、通販大好きなBigなアラサー女子です( ´∀`)


通販で製菓材料、道具、ラッピング材料など買い、お店風に作ったりするのが大好き♪

まだまだ未熟者ですが、お菓子作りを始めた事で自分に自信がもて、それをきっかけに夢もできたので、色々チャレンジして、成長の過程をblogに載せていこうと思います(ง •̀_•́)ง