食べるの♡作るの大好き(*´`*)

作ったり食べる事が好きなmaーmiです♪ いろんなお菓子が作れるよう色々チャレンジし、記録としてblogにアップしています(*^^*)

てぃーだブログ › 食べるの♡作るの大好き(*´`*) › 手作りお菓子 › フラワーゼリー

手作りお菓子

フラワーゼリー


フラワーゼリー初めて作った(*´∀`)!!


フラワーゼリー



昨日は皆予定合わない&法事で延期してた母の日、父の日をしてきた(^^)


両親手作りの沢山のお寿司~♪


フラワーゼリー


あたしはデザート担当で、家でケーキ作って、仕上げは妹の所で

暑いからケーキの持ち運び大変で(^^;
妹のアパートは実家から近いし

フラワーゼリーは姪達が絶対喜びそうだから一緒に作ろうと妹のアパートで作ったんだけど

下の姪が、前に動画見ながらストローで作った事あるって言うわけさΣ(`∀´ノ)ノ


あたしより先に作ってたとかびっくりー!


しかもあたしより上手でね(*≧∀≦*)


透明ゼリーは、水・砂糖・アガーで作ってカップに入れるまで家で作り持ってた。

妹のアパートで、 牛乳・砂糖・色素・ゼラチンで色付き用の作ったよ~♪


鍋に牛乳、砂糖入れて火にかけて

温まってきたらゼラチンいれて溶かしたら
ボールに移して氷水で冷やして

冷凍庫へ

少し固まってきたら混ぜで

フラワーゼリー

小分けに移して色付け(^^)

フラワーゼリー

使う道具は

フラワーゼリー


注射器に、パーツ色々


フラワーゼリーは3年前に好きなブロガーさんのブログで初めてみて衝撃で(*゚д゚*)

作ってみたいと2年前に送料高い所で注射器を買ったんだけど...ずっと放置(^^;

去年から製菓サイト(コッタ)で注射器とパーツセットが販売されて((*´∀`)

このパーツだと簡単に出来そう♪
と買ったのに...また放置(^^;

最近いとこのタイムラインで、カフェでフラワーゼリー食べた!の投稿みて

パーツ買ったのに作ってないな(;・д・)

とやっと作れた( *´艸`)

先月セリアで注射器あったからパーツに合うのかな?と買っておいたけど

パーツにぴったりハマって100均の注射器も使える!!!


右の注射器は、2年前にサイト(ナッツ)で

真ん中注射器は、(コッタ)で

左注射器は、100均の

一番100均のが小さくて使いやすい 笑

太いのは持ちにくかったよ(^^;

フラワーゼリー

やる前にコッタの動画を見て、、

やったんだけど

あたしセンスなさすぎる 笑

最初に作ったやつ↓↓

フラワーゼリー

下の姪が最初に作ったやつ↓

フラワーゼリー

色違いしたら可愛くなると思ってたけど
なんかキモい╭(°A°`)╮

まみの性格でてるねー(^^)

派手でまみらしいよ~と姪(*´罒`*)♡


上の姪は、あんま興味ないからやらない~と隣の部屋でパソコンで遊んでたけど、


出来上がったの見せたら

可愛い!やっぱりやりたい!と
じゃ、二個やってね~(^^)と渡し

動画見せたけど、パーツの向きを理解してなくて失敗してブルーなってさ(-.-)

自分はセンスないからやらない。。

と言うから、あと一個やってみて!

と下の姪に教えてもらったけど、また失敗して(・・;)

もう全然やらないって・・・(;´Д`)

あたしも下の姪に、向き逆だよ!こうだよ!とか教えてもらってて
(下の姪も初めてパーツ使ったけど)

ちゃんと理解してなかったから上の姪にも簡単にしか説明できず(/--)/

まみのも下手くそだよ!

初めから上手く出来ないよ!

と言ったけど、これ写メしないでよ!

ばーば所にも持って行かない!失敗したの2つ自分で食べるから!と(/´△`\)


あたしがちゃんと出来れば説明もできたのにね(/--)/

妹が出来て、自分が出来ないのは結構ショックだよねぇ(・ω・`;)

まみ練習して上手くなるから!またやろう!教えるよ!

と話したけど、下の姪だけ喜んでた 笑

また全然やる~(*´∀`)♪って

これも下の姪の

フラワーゼリー

本当上手(ㅅ˘˘)♡

まみ!雄しべ?雌しべ?はバラバラにやった方が可愛いよ~とか教えてもらったけど

もうラスト一つで 笑

最後にあたしが使ったの↓

フラワーゼリー

何とか・・まだましに(;゚;ж;゚; )

でも姪に、花びら多すぎない?言われた 笑

でも可愛いく出来たね(^^)って


まじ?ありがとう(*゚∀゚)と言われて喜んぶあたし 笑

あと、色素の緑色を家に忘れて緑がなかったから、ググって緑色の作り方見ようとしたら、下の姪が青と黄色だったはず

混ぜたら緑になるよ(^^)

何色と~何色を混ぜたら黒なんだよ。
赤は作れないよ。とか色々物知り(๑°ㅁ°๑)‼


あたしが知識無さすぎかもしれないけどσ( ̄∇ ̄;)


姪の成長が凄くて、頼もしくて嬉しいさぁー(*´ `*)


初めて作ったけど、これ楽しかったよー♪


フラワーゼリー


ネット見ないばーばは、このゼリー見て
びっくりしてたよ 笑

はー?(@ ̄□ ̄@;)!!ゼリー?

どんなして!どんなして作ったわけ!!!

〇〇も作ったわけ?

とただただびっくりしてた( *´艸`)


下の姪も得意げに、これと..これと..これ作ったんだよ(*≧∀≦*)ばーばと、じーじにあげるね♪ と2人にあげて嬉しそうだった~♪

昨日23日は、弟の誕生日でもあって

グループラインで妹達、姪達がおめでとう~♪と書いてあるの見て思い出した私 笑

離島に出張いってて居ないから

実家でラインのビデオ電話して

皆で誕生日おめでとう~♪♪あんたの誕生日ケーキだよ~ とケーキ見せて
(父の日、母の日のだけど 笑)

皆でパーピーバースデー歌ったら

背景が飲み屋さんぽくて、側に同僚もいたみたいで爆笑されてた 笑

家が煩くて弟が何か言ってるの聞こえず 笑


お土産よろしく~(*´∀`)と電話終了 笑

照れてたけど嬉しかったはずよね 笑


ラインでプレゼント何欲しいか?って聞いたらバナナケーキとか言うんですけど..


姪にバナナケーキってよ..(;・∀・)

どんなのかね?って言ったらクリームあるやつだはずよ!と

バナナボートみたいなのらしい 笑


確か...前にも言ってたような...


リクエストがショボすぎるぜ弟よ...笑


父の日も出来たし


次の行事はお盆だね~(*´∀`)


フラワーゼリー作ってお客さんにだそうかな(^^)


あ!

このフラワーゼリーは砂糖水と、牛乳味なので色が どキツイけど食べれるんだけど


姪達は、美味しいよ!と言ってたが


あたしは美味しくない 笑


次は、無色のジュース使って作ろうと思う(^^)


ケーキは普通のだけど(^^;また今度にアップします。



楽しい1日でしたー(*´∀`)



皆さん楽しい週末を~♪



同じカテゴリー(手作りお菓子)の記事
 おうちご飯 と フラワーケーキ (2020-05-12 20:06)
 手作り揚げドーナツ (2020-05-08 17:22)
 おうちご飯 と お菓子作り (2020-05-05 13:20)
 バレンタイン (2020-02-20 02:57)
 手作りケーキ (2019-09-29 00:47)
 シュークリーム (2019-06-04 20:39)
この記事へのコメント
すご~い!!
さすがma-miさん
器用だから いろんな事
できて うらやましい♪
Posted by ☆takako☆☆takako☆ at 2018年06月24日 20:40
☆takako☆さん(^^)
初めて作るのはいまいちだけど
練習して上手くなるよう頑張ります~(*´∀`)♪ありがとでーす♪
Posted by ma-mima-mi at 2018年06月25日 13:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
 ma-mi
ma-mi
食べる事や作る事、通販大好きなBigなアラサー女子です( ´∀`)


通販で製菓材料、道具、ラッピング材料など買い、お店風に作ったりするのが大好き♪

まだまだ未熟者ですが、お菓子作りを始めた事で自分に自信がもて、それをきっかけに夢もできたので、色々チャレンジして、成長の過程をblogに載せていこうと思います(ง •̀_•́)ง