食べるの♡作るの大好き(*´`*)

作ったり食べる事が好きなmaーmiです♪ いろんなお菓子が作れるよう色々チャレンジし、記録としてblogにアップしています(*^^*)

手作りお菓子 注文

フロランタン

アメリカンクッキーと同じ位人気があるフロランタン(^^)

フロランタン


注文用ー♪


フロランタン


激ウマ

アーモンドたっぷり入ってるよ( *´艸`)

フロランタン


キャラメル部分がネチョっとしたやつは嫌いなので、時間ちょい前位に一旦オーブンから出して

カットして→

数分様子みて→

ネチョってるなら温度差下げ~
限界まで焼いてサクサクに( ´∀`)

一回では焼き足りんから必ず二回焼くけどね

他のクッキーも一回につき...

向き変え→温度変え→何度か焼き直し

デカイオーブンで一度に多く焼けるけど、焼きむら激しくて激しくて(--;)

まぁ

家庭用はしょうがないね(/≧◇≦\)


で、今日は朝から彼の職場へお手伝い


フロランタン


会社で少し手伝ったり、現場行ったり
夕方までかと思ってたけど、思ってたより早く終わったから(゚∀゚)

最近頼まれて少しバイトしてた所に給料取りに行きながら100均巡りしようかと、、

まずタバタの近くのダイソー向かったら...ありえん混んでたのでこの一件だけで帰ってきた 笑


可愛いシール見つけたよー♪


どこに貼ろうかなー(*´艸`*)♡


これ貼るなら、キッチン上の棚の壁紙かえたいなぁー

ついでに、冷蔵庫の壁紙も変えたくなる


ってか卵30個貰った────


何作ろう・・・(*゜Q゜*)


フロランタン


では~♪

↓バーナーぽちゃも宜しくです(^^)



同じカテゴリー(手作りお菓子)の記事
 おうちご飯 と フラワーケーキ (2020-05-12 20:06)
 手作り揚げドーナツ (2020-05-08 17:22)
 おうちご飯 と お菓子作り (2020-05-05 13:20)
 バレンタイン (2020-02-20 02:57)
 手作りケーキ (2019-09-29 00:47)
 シュークリーム (2019-06-04 20:39)
この記事へのコメント
フロランタン
頂いたお菓子の中で一番美味しかったです
もちろん全部美味しかったんですが❤
mamiさん、お店開いてください~✨
常連になります
Posted by mimi at 2017年04月15日 20:02
ma-miさん、こんばんは!

私も同じくです~開店希望です~♪

フロランタンとっても美味しかったです♪

あとお弁当屋さんも開店して下さい~

お弁当作り始まって毎日眠たいです笑

ma-miさんのお菓子作り見ていて楽しいです♪
Posted by しんちゃんず at 2017年04月15日 23:38
mimiさんー(^^)
お腹元気ですか~♪
もうね嬉しくて(*´∇`*)明日にもお店したいぐらいですよー笑
でもまだまだ未熟者なので頑張ります!!!ありがとです~(^^)
Posted by ma-mima-mi at 2017年04月16日 00:46
しんちゃんずさん(^^)
お弁当もいいですねー(*´∇`*)笑
お店屋さん!
絶対に!
必ず!
いつなるか分からないけど!
やるので(* ゚∀゚)
その時まで見守ってて下さいね!!
( ̄^ ̄)ゞ
Posted by ma-mima-mi at 2017年04月16日 00:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
 ma-mi
ma-mi
食べる事や作る事、通販大好きなBigなアラサー女子です( ´∀`)


通販で製菓材料、道具、ラッピング材料など買い、お店風に作ったりするのが大好き♪

まだまだ未熟者ですが、お菓子作りを始めた事で自分に自信がもて、それをきっかけに夢もできたので、色々チャレンジして、成長の過程をblogに載せていこうと思います(ง •̀_•́)ง