食べるの♡作るの大好き(*´`*)

作ったり食べる事が好きなmaーmiです♪ いろんなお菓子が作れるよう色々チャレンジし、記録としてblogにアップしています(*^^*)

手作りお菓子 百均【ダイソー、セリア、キャンドゥ】

パウンドで焼いたケーキ

パウンドで焼いたケーキ


セリアで売ってるミニパウンド型(10㎝位かな) で焼いたスポンジケーキにデコレーション♪


2本は3枚にスライスしてクリームをサンド~( 艸)♡


あと2本は中にクリームを注入して、上にもクリーム( 艸)♡


小さいから可愛いーケーキになった~♪


チョコクリーム2本と、桜餡クリーム2本

テンパリング不要チョコ使って少し余ったので、クッキングシートに適当に垂らして、スプーンでのばした

パウンドで焼いたケーキ


クルクルとか出来たらいいけどね 笑

しょぼチョコだけど果物と飾ったらいい感じにー(゚∀゚)

パウンドで焼いたケーキ

桜餡には二枚さした!

パウンドで焼いたケーキ


カップ16個、パウンド4本作って、

パウンド2本はあたしと彼のおやつでー

パウンドで焼いたケーキ

パウンドで焼いたケーキ

あとはお裾分け~♪
ずっと連絡とってなかった友達が、インスタであたしを見つけて最近から連絡やり取りしてたので、

この友達にもケーキお裾分けしてきたけど

10年ぶりにあっても細くて綺麗だったさぁー(σ´□`)σ

しかも子供産んでんのに体型が変わんない(|| ゜Д゜)



相変わらず~(*≧∇≦*)゚.って
爆笑されたわー笑


てか!!!


赤ちゃんがかなりデカくて(*゜Q゜*)
おにぎりみたいな顔で激かわー❤だった~♪


太ってる赤ちゃんは本当に可愛いー( *´艸`)


次はうちでランチだな!




ではでは!

バーナークリック↓も宜しくします(*´∇`*)



同じカテゴリー(手作りお菓子)の記事
 おうちご飯 と フラワーケーキ (2020-05-12 20:06)
 手作り揚げドーナツ (2020-05-08 17:22)
 おうちご飯 と お菓子作り (2020-05-05 13:20)
 バレンタイン (2020-02-20 02:57)
 手作りケーキ (2019-09-29 00:47)
 シュークリーム (2019-06-04 20:39)
この記事へのコメント
ma-miさん。
ケーキも美味しそう(=^ェ^=)

キレイに断面だね♪
待ち受ける画面にも
したいぐらい♪

注文した~い。
Posted by ☆takako☆☆takako☆ at 2017年04月05日 16:56
100均のバウンド型で、ちゃんとキレイに焼けるんですね!!
私も買ってきます笑!!
ケーキみてるだけで、幸せ〜になります♡♡
とっても美味しそう♡

彼氏さん羨ましいなぁ〜と毎回思います笑笑(*´∀`*)
Posted by 新米mama at 2017年04月05日 16:59
☆takako☆さん
あははー( *´艸`)
最近まで自分のスイーツ待ち受けにしてましたー笑
あたしケーキはまだまだ自信がないので、いつか...待ってて下さいね~❤ありがとです~♪
Posted by ma-mima-mi at 2017年04月05日 19:43
新米mamaさん( ´∀`)
100均舐めちゃいかんよー笑
ネットではね、小さいパウンド型って高いわけさ(;´∀`)小さいくせに〰!
100均で見つけて本当に嬉しかったんだよ~笑
ハートライフ近くニューマンのセリアに最近行ったけど、まだあったよ♪ダイソーにはないからね♪
Posted by ma-mima-mi at 2017年04月05日 19:46
凄い〜
私、クリーム絞るのも、塗るのも不器用で。
このまま、ケーキ屋さんのショーケースに置いても負けてないね!
Posted by SSママSSママ at 2017年04月05日 20:36
SSままさん(^^)
あたしも苦手だよー
数をこなしたら上達するけど、そんなひっちー作らないから
あまりうまくないですー(;´∀`)

上手なりたいなら数こなさんとね☆
Posted by ma-mima-mi at 2017年04月05日 23:39
はじめまして!
ケーキの画像につられてきました(*^o^*)

メチャクチャ食べたいです(*^o^*)
お店オープンするの楽しみにしてます!
Posted by プリン at 2017年04月06日 07:40
mamiさんスーミーばかりでしたが、桜餡ケーキがおいしそうで思わず書き込みしちゃいました♪
美味しそうでなものばかりで いつも更新楽しみです。応援していま~す♪
Posted by 墨 at 2017年04月06日 14:00
プリンさん(^^)
コメントありがとです~♪
いつの日か...
必ず(*´∇`*)(*^^*)٩(❛∀❛)
頑張ります!!!
Posted by ma-mima-mi at 2017年04月06日 17:12
墨さん(^^)
ブログスーミーしてくれてありがとうございます(ノ∀`*)嬉しいですー!
これからも楽しめるブログ書けるよう頑張りますね☆
ありがとでした~♪
Posted by ma-mima-mi at 2017年04月06日 17:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
 ma-mi
ma-mi
食べる事や作る事、通販大好きなBigなアラサー女子です( ´∀`)


通販で製菓材料、道具、ラッピング材料など買い、お店風に作ったりするのが大好き♪

まだまだ未熟者ですが、お菓子作りを始めた事で自分に自信がもて、それをきっかけに夢もできたので、色々チャレンジして、成長の過程をblogに載せていこうと思います(ง •̀_•́)ง