食べるの♡作るの大好き(*´`*)

作ったり食べる事が好きなmaーmiです♪ いろんなお菓子が作れるよう色々チャレンジし、記録としてblogにアップしています(*^^*)

手作りお菓子 cafe風ごはん・おうちcafe・晩ご飯盛り付け

ダッチベイビー

今更シリーズ (*;゚;艸;゚;)。

かなり前に流行ったダッチベイビー

数年前?だよね

昨日初めて作ってみた!

ダッチベイビー



年金保険に入りたくて、ネットで色々口コミ見てたらライン相談!みたいのがあって登録したら、そこ数社を紹介する保険市場って会社でね

ラインで数社の話を聞けるのかと思ってたけど、実際に会って紹介すると言うので

昨日は休みなので家に来てもらったのよ(^^)

せっかく休みだから、何か作って出したいと。。悩んだ結果ダッチベイビーに(*≧∀≦*)

食べた事ないし、初めて作るから
美味しいのか、、失敗しないか、不安なので来る前に先に食べようと作ったんだけど

ダッチベイビーは、材料も少なくて、作業工程も簡単なのに

何故か一回目失敗

ダッチベイビー

昨日まで理由が分からなかったけど..

今思うと、、一人前の材料の分量が0,何グラムとかあるこのレシピ

最近買ったスケールは、1グラム単位・・

0,3グラムとか量ろうにも、1グラムなって・・

まぁ、対した差じゃないから大丈夫でしょ。の考えがあまかったな(ФωФ)


1枚目の写メ食べた後に写したから、分かりにくいけど、少ししか膨らまない&端が焦げたやつ。

食べてみたら美味しかったから(*´ㅂ`*)

あたし用のまた作ったけど

2回目は1回目より膨らんだけど
レシピのダッチベイビーと全然違う見た目

これも失敗(/´△`\)

ダッチベイビー

時間なくて、トッピング作って食べたよ
(; ・`д・´)

ダッチベイビー

スイーツ系より、食事系が好きなので

ダッチベイビー


照り焼きチキン、スクランブル、サラダをトッピング(*≧∀≦*)

フォークとナイフで食べるのが難しくて、手でちぎってサラダ、卵、チキン乗せて挟んで食べたり、お箸で食べた(´艸`)


普通ーに美味しかったけど

皮と、トッピングの量のバランスわるくてチキン余る余る 笑

まぁ、、チキン作りすぎたあたしが悪いけどね(´▽`)

保険屋さんの予約が14時で、お昼食べてるはずだから、スイーツ系を出そうと!

電話で甘いの食べれるか聞いて、好きですよ(^^)と言ってたので♪スイーツ決まり♪

ネットで画像検索して、林檎煮とベリーソース作ってバニラアイスクリーム添え(^^)


もう失敗したくないから時間ギリギリに生地を作り、

オーブンにスキャレット入れて一緒に余熱スタート

作業工程写メしたかったけど、時間ギリで慌ててとれなかった・・・(;´Д`)
着きましたコールと同時に余熱完了


飲み物だして、生地をスキャレットに流し焼き

説明聞きながら、少し待って下さいね。と

焼き上がったら急いでトッピングして出したけど

こんな時ってさ

話途中で止まるから

前持って作ってすぐ出せるのを準備した方がいいね。と終わってから反省(;゚;ж;゚; )遅すぎ 笑


ちなみに3回目のダッチベイビーは2回目と同じ感じ(/--)/


ダッチベイビーは、アイスクリームとの相性抜群!!とネットで見たので、熱々のを食べてもらいたかったからさ( ̄∀ ̄;)

パンケーキ作ろうか悩んでたけど、保存してたダッチベイビーレシピ見つけて

おぉ(人゚∀゚*)これ初だし!見た目いいからいいかも!

と見た目で決めたの 笑

でも思ってたより美味しいから作ってみて良かったさぁ~(^p^)


スイーツダッチベイビーも写メしたかったけど、保険屋さんと初対面だし...

話止めてたので..また待たせるのもへんなーだしね( ;∀;)

保険屋さんが写メするの見てた(*ToT)


ダッチベイビー

保険屋さん、電話では年齢想像できなくて

会ってみたら、多分...年齢50代かな?

口に合うかなσ( ̄∇ ̄;)

と少し心配したけど、見た目に驚き美味しいと食べてはいたけど、


まぁ、、そうしか言えないよな(;゚;ж;゚; )ブッ


お昼食べたので、こんなに入らないかもしれません(・・;)と言ってて

量多いですよね(^^;

私が作るの量が多いので、友達は食べきれないと残しますよ~(^^)

だから気にしないで下さいね~

と言ったけど、折り箱ありますか?

と言うので、

いやいや!時間たってアイスクリームが溶けてバシャッバシャッになってるから持ち帰っても美味しくないですよ!
気にしないで下さいよー笑

と言ってるけど、気を使って持ち帰った
(•﹏•๑バシャッバシャッなのに..笑


でも

人を招いくのは本当たのしい(*≧∀≦*)!!



こんな所絶対に見ないはず!

と思ってる所も、来客予定があると
いつも以上に整理整頓したり、掃除するから

いつもの掃除以上に室内が綺麗になる 笑


彼に、アレも片付けたわけ?

は?アレ捨てた?

とかも多々 笑


彼の使い古した歯ブラシ何本あったことか

集めて掃除に使う!とか言ってたけど
見たことないしね 笑

あたしはカミソリσ( ̄∇ ̄;)

捨てないで、新しいの出すから

どれが使えるか分からなくなって、三本順に試して使うと

三本とも使える気がして・・みたいな

同じカミソリを大量に買うからするから
見分けつかん(*;゚;艸;゚;)笑

今月は、担当の保険屋さんが遊びにきたいと言ってたから

お昼作る約束した(*´∀`)


最近凄くいい道具買ったんだけど・・・


いつ誰の時に使うか悩み中よ (╯•ω•╰)


絶対皆驚くやつ(*≧∀≦*)



早く使ってみたい( ´罒`*)"


ダッチベイビー



スイーツダッチベイビーもきになるからまた作るよ(*≧∀≦*)


では~(^^)







同じカテゴリー(手作りお菓子)の記事
 おうちご飯 と フラワーケーキ (2020-05-12 20:06)
 手作り揚げドーナツ (2020-05-08 17:22)
 おうちご飯 と お菓子作り (2020-05-05 13:20)
 バレンタイン (2020-02-20 02:57)
 手作りケーキ (2019-09-29 00:47)
 シュークリーム (2019-06-04 20:39)
この記事へのコメント
トッピングを変えるだけで
食事系やスイーツ系にも
なるんですね~♪

ダッチベイビー って
ネーミングもカワイイ♪

いろんな事に挑戦する
ma-miさん
ほんと すごい~(^-^)/
Posted by ☆takako☆☆takako☆ at 2018年07月03日 09:04
☆takako☆さん(^^)
ダッチベイビーって..ネーミング本当可愛いですよね~(*≧∀≦*)
海外のパンケーキらしいですよ~♪
かなり前に流行ってて、今更作ってみましま(*´∀`)思ってたより美味しかったですよ~♪
Posted by ma-mima-mi at 2018年07月08日 10:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
 ma-mi
ma-mi
食べる事や作る事、通販大好きなBigなアラサー女子です( ´∀`)


通販で製菓材料、道具、ラッピング材料など買い、お店風に作ったりするのが大好き♪

まだまだ未熟者ですが、お菓子作りを始めた事で自分に自信がもて、それをきっかけに夢もできたので、色々チャレンジして、成長の過程をblogに載せていこうと思います(ง •̀_•́)ง