食べるの♡作るの大好き(*´`*)

作ったり食べる事が好きなmaーmiです♪ いろんなお菓子が作れるよう色々チャレンジし、記録としてblogにアップしています(*^^*)

てぃーだブログ › 食べるの♡作るの大好き(*´`*) › 手作りお菓子 注文 › ココナッツ入り黒糖クッキー

手作りお菓子 注文

ココナッツ入り黒糖クッキー

久しぶりにちょー好みのクッキーができた
(*≧∀≦*)


ココナッツ入り黒糖クッキー


アメリカンクッキー以来の感動ー(*´ω`*)


最近ばばこから黒糖沢山もらったけど、黒糖なんてつまんで食べないから、お菓子に使おうと!

粉末の黒糖は家にあったから、グラニュー糖半分、黒糖半分、塊り黒糖は刻んでクッキー生地に混ぜ混み(*´∀`)


COOKPADレシピを参考に調整して材料足して作ったよ(゚∀゚)


これ強めに焼かないと、中がソフトぽくなるんんだけど、焼きがあまいクッキー嫌いだけど珍しくソフトでも美味しい(*゚∀゚)=3


この日は、ココナッツサブレを作る予定だったけど、大量の黒糖σ( ̄∇ ̄;)あるから

少量作って試し焼きして、美味しかったら詰め合わせに入れよう!

と思って作って

冷めるの待てず一口・・ふかふか..(°_°)


黒糖入りで、180度で焼いたのもあるから焼き色つくの早くて取り出したのが早かったんだなー

150度に下げてまた焼いて、ソフトのやつ二口目食べたら・・・ん?これはこれで美味しいかも....?

初めの一口より、食べてくと美味しく感じる(-∀-)

ココナッツのシャリシャリがよく分かる感じ。

2度焼きしたのを味見したら、ちょーうまい(*≧∀≦*)

ザクザクだけとココナッツ入ってるから軽いわけ!あたし好み( *´艸`)ちょー好きなやつ!

強めに焼くとココナッツ感は、ソフトより感じられないかな。


この前、粉末黒糖使った黒糖スノーボールが口に合わず・・美味しくなかったから喜びが凄いのよ(´゚艸゚)∴ブッ


両方彼に味見させて意見聞こうと、帰って食べてもらったら、両方とも美味しいって(*゚д゚*)ヤッタ!!!


ふかふかなんか癖になるな 笑。
(↑冷めるの待てず温かいからふかふか)

でも俺はどっちか決めるならザクザク系かな~と


ん・・・ソフトタイプ美味しいってなかなか無いからソフトも入れたいけど、
やっぱりザクザクが一番美味しいよなぁー


・・・迷う迷う



決めれないから両方入れる事にした(´▽`)

厚みある、無しで見分けつくけど間違えないように、ソフトタイプには上から追加でココナッツまぶして焼き

ココナッツ入り黒糖クッキー


厚みあっても美味しかったけど、分かりやさすいようにザクザクタイプは薄めに

ココナッツ入り黒糖クッキー

下はザクザク
上はソフト↓↓↓

ココナッツ入り黒糖クッキー
たまたま前に黒糖シール買ってたの思い出して、ココナッツを書きたした( *´艸`)


美味しかったから、3倍量生地を作ってしまい・・・

17時から作り始め・・夕飯で1時間は手を止めたけど、

チョコディアマンクッキーも作ったから余計時間かかって

ココナッツ入り黒糖クッキー

ココナッツ入り黒糖クッキー

0時過ぎても終わらない...σ( ̄∇ ̄;)


黒糖ココナッツは焼き温度を170度で軽く焼いて→焼きむらひどいからクッキー入れ替え→150度に温度下げて焼き→様子みてまた追加焼きで温度上げたり


オーブンがデカイから仕方ないけど(°A°`)


これ天板1枚焼くの凄く時間かかるー
( ;∀;)


1時過ぎてもう疲れて、あと少しだけど生地冷蔵庫へー

手袋いちいち取る時間も勿体なかった 笑


疲れても写メはとるよね(;゚;ж;゚; )


袋詰めの写メだけ写してたけど、、

可愛く写したい・・


テーブルに小物集めてまた写メ
何十枚も 笑



うん。余計疲れた╭(°A°`)╮



ブロガーはツライヨ 笑


ココナッツ入り黒糖クッキー


頼まれ物以上作ってしまったから、


月曜に実家の法事あるから、それに持って行くかな


ってかさ!!!!


今職場でブログ書いてるんだけど!


姪からグループラインで写メきて、それ見たらさ・・・


今日って小学校の卒業式だったのか
(@ ̄□ ̄@;)!!



忘れてたーーーーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)


仕事休めないからプレゼント買って妹に預けるつもりだったのに!!!!



完全に忘れてた!!!!!!!!!!



もうラインで謝りまくりヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙



お菓子作りですっかり忘れてたΣ(T▽T;)悲しすぎるーーー


ヤキモチ焼きの次女だから、上の姪にはあげて・・自分にはあげなかった事絶対拗ねるーーー(-ε- )



あーーーo(T□T)o本当ごめん



おめでとう〇〇ちゃん( ;∀;)


ココナッツ入り黒糖クッキー



結構もらってて良かった!



勿論3女は休みとって卒業式へ
さすがやな( ;∀;)3女は行けて良かった



〇〇ちゃんおめでとうーーー!!!



和風亭に連れてくからね((유∀유))



同じカテゴリー(手作りお菓子)の記事
 おうちご飯 と フラワーケーキ (2020-05-12 20:06)
 手作り揚げドーナツ (2020-05-08 17:22)
 おうちご飯 と お菓子作り (2020-05-05 13:20)
 バレンタイン (2020-02-20 02:57)
 手作りケーキ (2019-09-29 00:47)
 シュークリーム (2019-06-04 20:39)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
 ma-mi
ma-mi
食べる事や作る事、通販大好きなBigなアラサー女子です( ´∀`)


通販で製菓材料、道具、ラッピング材料など買い、お店風に作ったりするのが大好き♪

まだまだ未熟者ですが、お菓子作りを始めた事で自分に自信がもて、それをきっかけに夢もできたので、色々チャレンジして、成長の過程をblogに載せていこうと思います(ง •̀_•́)ง